返信


■--宝塚回避
++ タグ (殿堂馬)…509回          

ジャスタウェイは、疲労がはげしく宝塚記念は回避だそうです。これで宝塚記念は、いっぺんに興味が薄れました。キズナもエピファもいない。昨年の1、3、4着馬の再戦でしょうか。
ジャスタウェイは一部凱旋門賞ぶっつけが噂されているようですが、無理はやめて、天皇賞秋連覇と香港をめざしてほしいですね。
ハープスターも、凱旋門はやめてほしいです。
.. 2014年06月11日 18:37   No.1247001

++ カトリーヌ (殿堂馬)…276回       
ジャスタウェイは流石にあの不良馬場を走った後では宝塚は厳しいでしょう
下手に出走して凡走でもされようものなら評価に傷がつきますし
まがりなりにも世界一の称号を手に入れたんですから
このまま引退しても十分な実績だと思います
ヴィクトワールピサみたいにドバイ勝って実質的に世界一になったのに
ダラダラと引退続けて名前に傷どころか醜態を晒した例もありますしね…

今年の宝塚記念は正直ジェンティルドンナくらいしか見るところがないでしょう
ゴールドシップは去年の勝ち馬とはいえ、ここ最近の走りを見るに全盛期の力は…

ハープスターは札幌記念を使って、たとえ札幌記念を惨敗しても凱旋門賞だけは行くそうですね
3歳牝馬が斤量で有利なのは当然でしょうが…
正直国内で勝てなくて凱旋門が勝てるとは…
ジャスタウェイは距離が持てば面白そうですが
やはり問題は鞍上でしょうね、福永騎手はロンシャンでの実績が無いですし…
安田記念の代役だった柴田騎手も同様、かと言ってテン乗りで実力が引き出せるのか、といえばねぇ

.. 2014年06月12日 14:02   No.1247002
++ タグ (殿堂馬)…510回       
フェノーメノの名前もなかったですね〜。寂しいなあ〜。例年、宝塚記念には遅い開催時期や無駄なファン投票等いいたいことはあったのですがパスします。ワールドカップ開催中なので、合間にテレビをちらっと見るだけになるでしょう。
凱旋門賞ですが、もう充分勝ち負けになる馬でないと、行く意味がありません。トライアルを使わないで「ぶっつけ」というのは問題外です。

.. 2014年06月12日 15:53   No.1247003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…545回       
ジャスタウェイのように古馬になって覚醒した馬は珍しいんでは。3歳に夏を越して変身した馬は過去いましたが。そう言えば「セントライト記念」と「菊花賞」の関係は完全に過去の遺物となってしまいました。秋天に向かうローテーションがあるとは言えルドルフ以来勝ち馬が出ていませんし。

京都の3コーナーの坂もどうなんでしょう、昔に比べてかなり削られてるような印象があります。

ヴィクトワールピサはデビュー戦を除くと2000b以下では負けなしです。有馬記念の勝利は馬の体調もさることながら騎手の技量が大きかったと思います。ダービーでの直線の脚色をみれば凱旋門挑戦は…(今更ですが)。

宝塚記念も梅雨の真っ只中での開催時期は再考すべきですが、おそらくファン投票含めて今後も変わる事はないでしょうね。上位10頭すべて回避なんて事態にならない限り。その年のダービー馬が出走なんて、私が馬主でも秋に備えますよ。


.. 2014年06月13日 08:46   No.1247004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1536回       
こんばんは。
ジャスタウェイの宝塚記念回避は、当然でしょう。
レース後かなり疲れていたようです。
ショウナンマイティも骨折ですね。
ワールドエースやグランデッツァのように長期休養から
カムバックした馬も無事であることを祈ります。
ジャスタウェイの凱旋門賞は、距離が長い気がします。
ハープスターは、私も通じない気がします。
それに鞍上は、また外国人の騎手に頼むのでしょう。
キズナが戦線離脱、レッドリヴェールも国内戦専念、
それこそフェノーメノあたりが行った方が可能性がある気がします。
私が一番挑戦して欲しいのは、ジェンティルドンナですが
サンデーさんも繁殖で将来頑張って欲しい馬に無理は、
させないでしょう。
彼女の宝塚記念の鞍上は、川田騎手ですか?

それから今の二歳重賞作り過ぎの制度ではますます晩成型の馬の
台頭が難しくなりますね。

競馬は、しばらくのんびり観戦です。

それでは、また。

.. 2014年06月14日 01:26   No.1247005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1537回       
こんばんは。
たら、ればですがジャスタウエイとエピファネイアが出走したら
福永騎手は、どちらを選択したのでしょう。

日曜日は、エプソムCとマーメイドSですね。
予想は、しないでのんびり見ます。
W杯サッカーもありますし…。
スペインの惨敗がショックです。

それでは、また。

.. 2014年06月14日 23:28   No.1247006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1538回       
こんばんは。

競馬は、中休みという感じでした。

私もテレビでW杯予選を見ましたがコートジボアールが強かったです。
日本より体力とスピードが上でした。
日本対コートジボアール戦の前に放送していたイングランド対
イタリア戦は、見応えありました。

日本の競馬も見応えあるレースをたくさん見たいものです。

それでは、また。

.. 2014年06月16日 01:28   No.1247007
++ タグ (殿堂馬)…511回       
 まさか負けるとは。絶句。もう予選突破は無理ですね。コロンビアは強い。
 イングランド対イタリア。ワールドカップでは1990年以来2度目の対決。見応えがありました。悪童バロレッティが決勝ゴール。

.. 2014年06月16日 05:40   No.1247008
++ タグ (殿堂馬)…512回       
 まさかドローとは。再び絶句。日本は何が足りないのだろう。
バロレッティはバロテリの間違いです。失礼しました。
 競馬の話題。あのトレヴが2連敗です。あの凱旋門賞の強さはどこへ。
 闘将親父さんが言われていたように、行ってほしいのはジェンティルドンナです。宝塚次第ですが。

.. 2014年06月20日 09:09   No.1247009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1539回       
こんばんは。

W杯サッカー、世界の強豪の壁は、厚いですね。
タグ様がおっしゃったとおりこれで日本の一次予選突破は、
限りなく不可能に近いと思いますがせっかくの機会、最後まで
自分たちの力を出し切って欲しいです。

土曜日の競馬は、東京のメインレースが面白そうです。

それでは、また。

.. 2014年06月21日 01:39   No.1247010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1540回       
こんばんは。

W杯は、日本以外の試合も楽しんでいます。
D組でイングランドが一次リーグ敗退とは…。
コスタリカには驚きました。
ウルグアイに続きイタリアにも勝ちました。
フランス対スイス戦も面白かったです。

競馬は、土曜日のジューンS、リヤンドファミュ、
前にも書きましたが偉大なお兄さんを持つと辛いですね。

日曜日は、ユニコーンは、アジアエキスプレス、函館スプリントSは、
ストレイロガール、どちらもレースぶりと単勝が何倍かに注目です。

それでは、また。

.. 2014年06月22日 01:50   No.1247011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1541回       
こんばんは。
日曜日は、雨の一日でした。
函館も東京も圧倒的な一番人気の馬が負けました。
ストレイトガールは、前が開かず、アジアエキスプレスは、
久々のダートで砂をかぶったのかいいところがなかったですね。

それでは、また。

.. 2014年06月23日 02:37   No.1247012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1542回       
こんばんは。
帝王賞がありましたがワンダーアキュートが勝利、その一方で
オオエライジンがかわいそうなことになってしまいました。
アジュディミツオーやフリオーソ、少し前のメイセイオペラのような
地方のスターが出てこないと交流重賞もつまらないです。

サッカーW杯は、日本のみならずアジア代表チームに
とって厳しいものでした。
日本が初出場したフランス大会より世界との差を感じました。
一次予選が終わりましたがブラジルが厳しい組合せになりましたね。
このゾーンは、どの試合も面白そうです。
オランダ対メキシコも面白そうですし、ドイツ対アルジェリアは、
スペイン大会の時の因縁の対決になりました。

競馬は、日曜日が宝塚記念です。
土曜日は、天気予報とにらめっこしながら予想を考えます。

それでは、また。

.. 2014年06月28日 02:28   No.1247013
++ タグ (殿堂馬)…513回       
 武豊騎手が帝王賞を勝って通算重賞勝利400を達成。と思いきや、翌日の新聞では、ふれてませんでした。
 よく調べてみると、2009年ナントカという馬にのって船橋の平和賞を勝ちましたが、このレースは「重賞」とは認めてなかったようです。あくまでグレードなしのローカル重賞。
 南関東ではSとして交流重賞と区別しているます。従って、武豊騎手の通算重賞勝ちは現在まで399となります。
 中央291、 地方88、海外20

 グレードがついたレースのみですが、中央のゲレード外の重賞も含みます。
 初期に勝った、名古屋市制100周年記念(中京)、MRO金賞(金沢)は含まれません。交流重賞のみ。

 結局、地方の馬にとっては交流重賞を勝つしか、正式の「重賞勝ち」として認められないようです。

 ついでに武豊騎手の通算勝利は3931です。
 中央3647、地方174、海外110。

 さて、世界中を飛び回っている外国人騎手の通算成績など調べようがないですね。自国だけしかわかりません。よくに欧州の騎手。伝説のレスター・ピゴットも、4500を超えているのではないかで、正確な勝利数はわかりません。

.. 2014年06月28日 09:38   No.1247014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用