返信


■--騎手変更
++ タグ (殿堂馬)…505回          

ジャスタウェイの鞍上は柴田善騎手にきまりました。過去2度乗って2着2回。それにしても、福永騎手、何でこうも騎乗停止が多いのか。
日本凱旋レースをフイにするとは。
.. 2014年06月04日 13:07   No.1246001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1532回       
こんばんは。
福永騎手は、確かに多すぎますね。
お父様があのような事故に遭われたこと、ご自身も腎臓を摘出する
大ケガをされたことをお忘れなのでしょうか。

外は、今ものすごい雨音です。
土曜日の鳴尾記念は、トーセンジョーダンを応援ですが
無事に走ってくれればそれで良しです。

それでは、また。

.. 2014年06月07日 02:27   No.1246002
++ タグ (殿堂馬)…506回       
道悪必至ですね。ジャスタウェイは道悪はどうなのでしょう。予想は当日です。
.. 2014年06月07日 11:24   No.1246003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…544回       
1着 フィエロ
2着 ジャスタウェイ
3着 ホエールキャプチャ
4着 ダノンシャーク
5着 ミッキーアイル

いいメンバーが揃いました。

.. 2014年06月07日 21:34   No.1246004
++ カトリーヌ (殿堂馬)…274回       
メンバー的にはジャスタウェイ一強ムード
しかし乗り替わりがどれだけの影響を及ぼすか
あとは週末の雨予報、不良馬場になるようであればジャスタウェイにはマイナスか
稍重での勝利はあれど、不良馬場は一度しか経験がない(東スポ杯4着)
まぁ、他のメンバーも不良実績がないのは一緒なので大きなマイナスにはならないかもしれないですがね

◎ワールドエース
○ジャスタウェイ
△グロリアスデイズ、ダノンシャーク
▲カレンブラックヒル

大器と評されながら故障で離脱を余儀なくされ
前走マイラーズCで見事復活を遂げたワールドエースに期待
かつての同馬のように後方追い込みだけの馬ではなくなったので
前残りが多い昨今の東京でも十分に実力発揮は可能かも
対抗には敢えて1番人気が予想されるジャスタウェイ
乗り替わりへの懸念、1600mという短いような気もする距離
それでも実力でそれらを覆しそうな同馬
本命にするには…しかし軸からは外せない、なので対抗にします
グロリアスデイズは過去に2度遠征しいずれも大敗
しかし時に大穴ぶち開けるのが香港馬
ダノンシャークとカレンブラックヒルは3着固定
上位人気が予想されるミッキーアイルは…
前走NHKマイルを見るに未だ古馬との対戦は時期尚早のような気がします
これで勝てれば大したものですが…

.. 2014年06月07日 21:54   No.1246005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1533回       
こんばんは。

鳴尾記念は、エアソミュールでした。
トゥザグローリーの下がり方が心配です。
トーセンジョーダンは、往年の力がないのでしょう。
もう一つ大きなレースを取らせてあげたいのですが…。
後楽園の場外で見ていましたがフラガラッハが追い込んできた時に
「三着でいい!」の声が飛んだ時は、笑ってしまいました。
三木特別を勝ったエイシンヒカリは、秋が楽しみです。

それでは、また。

.. 2014年06月08日 00:48   No.1246006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1534回       
こんばんは。
連投失礼します。

日曜日は、安田記念です。
本命は、ジャスタウエイにしました。
もっと単勝がつかないかと思いましたが2倍台でしたね。
ミッキーアイルの6倍台は、見込まれ過ぎでしょう。
馬券は、ジャスタウエイから3連複でグランデッツァ、カレンブラックヒル、
ホエールキャプチャ、ミッキーアイル、ダノンシャーク、
ショウナンマイティ、フィエロ、ワールドエースに流しました。
グランデッツァ、ミッキーアイルは、地力が足りないと思いましたが
心情の単勝馬券です。
買った後で馬単にするべきだったと後悔しています(笑)。
かつての王者リアルインパクト、グランプリボス、印の多い馬で
クラレント、トーセンラーは、切りました。

この雨で本音は、出走をやめたい馬の関係者の方がいると思います。
大きな故障から復帰してここに出走した馬もいるので、この雨で
故障する馬がいないことを祈ります。

それでは、また。

.. 2014年06月08日 00:51   No.1246007
++ タグ (殿堂馬)…507回       
◎ジャスタウェイ
◯ワールドエース
×グランデッツァ
△グロリアスデイズ
道悪だろうがジャスタウェイに勝ってもらわないと夢がつながりません。あの不良で勝ったタイキシャトルの再現を期待。そのとき2着に穴をあけたのが香港馬。今回も香港馬に少々。あとは復活した実力馬ワールドエース、グランデッツァに期待をかけます。
あと場内で録画放映される米ベルモントSと英ダービーが楽しみ。カルフォルニアクロームの36年ぶり米三冠なるか。

.. 2014年06月08日 05:33   No.1246008
++ カトリーヌ (殿堂馬)…275回       
安田記念はジャスタウェイが凱旋勝利
ハナ差の辛勝でしたが、3着以下はちぎってますので、まぁ及第点ではないかと

2着には16番人気のグランプリボスが粘りこみ
三浦皇成騎手はNHKマイルカップに続いてまたも僅差でG1初制覇を逃しました
3着は後方から追い込んだショウナンマイティ

正直な所を言えば、もう少し圧倒的な勝ちっぷりを見せて貰えるのかな?と思っていましたが…
私の期待したワールドエースは直線よく追い込んだものの5着
今日のような不良馬場であの脚なら今後に期待できると思います
ジャスタウェイは勝ったからいいのですが
ミッキーアイル、直線全く粘れずの16着
雨がダメなのか、それとも3歳戦ゆえの強さだったのか…
今後のことを思うと不安でしかありませんね

.. 2014年06月08日 17:26   No.1246009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1535回       
こんばんは。

安田記念は、ジャスタウエイが強かったですね。
強い馬は、強いというレースでした。
ゴール前で首を下げて抜いてやるという感じでした。
2000mまでなら現役で1番強いかもしれません。
柴田善臣騎手もホッとしたと思います。
ウイニングランでも馬を称えていましたね。
グランプリボスは、驚きでした。
実績の割合に人気にならない馬ですがまさかブービー人気
とは思いませんでした。
三浦騎手は、悔しかったと思います。
ショウナンマイティは、内で頑張りましたし、ダノンシャークも
早めに先頭に立ちながらよく粘りました。
昨年の2、3馬がが健闘しました。
ワールドエースは、良馬場でやりたかったでしょう。
ミッキーアイルは、人気になり過ぎでしたね。
もっと馬に傲慢さが欲しいです。
グランデッツアも良馬場でやりたかったと思います。
トーセンラーは、京都が合っているのでしょう。
今年の春のG1は、実績の割合に人気がない馬がよく来ますね。

馬券は、グランプリボスが抜けで外れでした。
でもいいレースでしたし、小林アナの実況もよかったです。

それでは、また。

.. 2014年06月09日 00:48   No.1246010
++ タグ (殿堂馬)…508回       
当日つけたして買ったショウナンマイティ。馬券は1、3着惜しかったです。ワールドカップの日本戦が近づきました。競馬はお休みします。
.. 2014年06月09日 10:59   No.1246011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用