返信


■--ダービー枠順
++ タグ (殿堂馬)…500回          

 期待していたワンアンドオンリーは、あいにく2番、またまた1枠になってしまいました。はたして当日横山騎手はどう乗るのでしょうか。外に持ち出すと届かないということもありえます。むずかしいですね。
 血統的にぴったしと思うのがトゥザワールド。イスラボニータは母父コジーンが気になります。予想は当日。買わないと決めているのは牝馬レッドリヴェール。ウオッカのような馬格がありません。2400は苦しいでしょう。
 それと何回もダービーを勝ってる人は遠慮してもらいます。
 過去2着4回の橋口調教師を一番応援したいです。ワンアンドオンリーの父が因縁のハーツクライ。次に蛯名騎手。悲願なるか。
.. 2014年05月30日 10:13   No.1245001

++ タグ (殿堂馬)…501回       
ウインフルブルーム取り消し。彼の逃げ粘りはあるかなと考えていたところでした。残念です。
.. 2014年05月30日 18:51   No.1245002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1528回       
おはようございます。
もうダービーですね。
ここに来てイスラボニータ1強、蛯名騎手の初優勝ムードに
なっている気がします。
予想は、もう少し考えます。
ただ、蛯名騎手は、春の天皇賞の検量室でのゴールドシップの
物まねのことがあるので、あまり勝たせたくないです。
ウインフルブルームの取消が残念ですね。
こうなるとバンドワゴンの戦線離脱が惜しまれます。

土曜日は、白百合Sが面白そうです。

それでは、また。

.. 2014年05月31日 07:20   No.1245003
++ タグ (殿堂馬)…502回       
 人気を見ると3強です。差はありません。ウインフルブルームの取り消しで、極端なスローにならないよう祈ります。
 それで1頭あいたわけだから、代わりの馬をいれられないものだろうか。ダービーに出たい馬、関係者は他にもいる。JRAは、そのくらいの融通をきかせてもいいと思います。まだ金曜の時点で二日もあるのだから。
 それと目黒記念を何で土曜日にしないのかわかりません。

.. 2014年05月31日 08:02   No.1245004
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…541回       
枠順発表を金曜にすればウインフルブルームの代わりは出走出来たんじゃないでしょうか。
でも関係者は残念でしょう。シルクライトニングを思い出したファンも多かった事でしょう。

たらればですがバンドワゴンの故障は確かに惜しすぎます。

イスボニータは倒せない相手ではありません。直線の長い東京コースに変わったら・・と言う馬でダービーで栄冠に輝いた馬は果たしていたのか、いなかったのか。

その辺を考えて検討再開です。

.. 2014年05月31日 10:30   No.1245005
++ キャッシュボア (GU)…97回       
◎イスラボニータ
○トゥザワールド
×レッドリヴェール

イスラボニータの2冠達成とフジキセキ産駒&
蛯名騎手の初制覇に期待します。
血統や戦績から最もダービー馬にふさわしい
のはトゥザワールドかもしれませんが・・・
レッドリヴェールは外枠になってしまって
残念です。三連複で勝負!

.. 2014年05月31日 17:43   No.1245006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1530回       
こんばんは。
暑い中の競馬、日曜日もそうなるのでしょうか。
京都の白百合S、この時期の三歳馬が1分45秒台とは…。

日曜日は、ダービーですね。
ウインフルブルームの出走取消が残念です。
私も皆さんがおっしゃるとおり代わりに出走できる馬が
いたら入れられる制度があればと思います。
蛯名騎手の初優勝とクラシック完全制覇ムードが強まっています。
私は、個人的に応援する馬がいるのですが軸は、イスラボニータにしました。
三連複でワンアンドオンリー、トゥザワールド、ショウナンラグーン、
ベルキャニオン、ハギノハイブリッド、レッドリヴェール、トーセンスターダムに流しました。
単勝は、イスラボニータがつかないので、ワンアンドオンリー、
トゥザワールド、ショウナンラグーン、トーセンスターダムにしました。
無理と思いますがショウナンラグーンは、大久保先生が定年前最後で
レイクヴィラファームさんの生産馬なので、トーセンスターダムは、
本当に強くなるのは、秋だと思いますが最初にクラシック候補と
思ったので、応援を込めて買いました。
レッドリヴェールは、勝つまでいかないと思います。
余談ですがこれまでダービーを勝った女馬は、全て馬名四文字です。

それでは、また。

.. 2014年06月01日 00:52   No.1245007
++ タグ (殿堂馬)…503回       
いや〜暑いですね。こんな暑いのは昭和43年の七夕ダービー(7月7日)以来ですか(苦笑い)

◎ワンアンドオンリー
◯イスラボニータ
×トゥザワールド
△トーセンスターダム
 応援したい馬の順番になりましたが、この上位3頭はほとんど差はないと思います。3頭の3連単BOX。
 終わって見れば「1強だった」ということも。
 わからないのはトーセンスターダム。勝つのは無理でも2、3着にくる可能性もあるので押さえに少々。トーセンから馬連。
 他の路線組は,力が一枚落ちるとみてあえて消しました。
 今日は皇太子殿下がこられ、安倍さんもくるという噂もあります。あの小泉首相以来。

.. 2014年06月01日 06:07   No.1245008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…542回       
初志貫徹でレッドリヴェールで。
相手はイスラボニータ。
ハギノハイブリッドを紐に。

マイルカップの2,3着馬や天皇賞のホッコーブレイヴのような馬は今回ないと見ましたが。

.. 2014年06月01日 10:08   No.1245009
++ カトリーヌ (殿堂馬)…273回       
ダービーは4番人気ワンアンドオンリーがいつもの後方待機策とは打って変わって先行
直線1番人気で皐月賞馬イスラボニータを叩き合いで抑えこみダービー馬の栄誉を手にしました
管理する橋口調教師は悲願のダービー獲得
一方蛯名騎手はフェノーメノに続いてまたも僅差でダービージョッキーの栄誉を逃しました
対抗と目されていたトゥザワールドは5着
ダービーの段階で後方から差しきった馬が僅か1頭
4頭が逃げ切り、2頭が2番手からの押切りと
完全前残りな状況があったにも関わらずの後方待機
直線のびはしましたが、騎乗ミスと問われても仕方ない乗り方だったと思います

あんまり個人を責めたくはありませんが…
川田騎手はハープといいトゥザワールドと言い…
何故後方待機策にあれほどこだわったのか…
ハープは札幌記念をたとえ惨敗しても凱旋門賞だけは行くと宣言しちゃいましたし
今後が心配です

3コーナーでエキマエが競争中止
最後の直線でトーセンスターダムが内ラチに衝突して惨敗するなど
別な意味でも印象に残るレースでした…

最後に福永騎手が東京8Rで斜行、騎乗停止処分となり
安田記念でのジャスタウェイの騎乗は不可能となりました
代役は横山騎手でしょうか…
個人的な好き嫌いを申せば、岩田騎手だけはやめて欲しいんですが…

.. 2014年06月01日 21:24   No.1245010
++ キャッシュボア (GU)…98回       
タグ様、予想的中お見事でした。

前半引っかかり気味だったイスラボニータと
引っ張り気味も我慢していたワンアンドオンリー
の差がゴールで出たみたいでしたね。
レッドリヴェールはやはり牡馬の中に入ると
小柄な牝馬はつらかったのでしょうか。

今年はハーツクライの年ですね。

.. 2014年06月01日 23:07   No.1245011
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…543回       
うーん、レッドリヴェール、いい所なかったですね。マイネルフロスト、見抜けませんでした。

「乗り替わりが当たり前の時代で好きなように乗ってくれ。」横山騎手のインタビューも印象的でした。
JRAのホームページ、既に「安田記念」に模様替え。早い!もう少しダービーの余韻に浸っていたいんですが。

.. 2014年06月01日 23:55   No.1245012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1531回       
こんばんは。

タグ様
本線での的中お見事です。

ダービーは、ワンアンドオンリーが優勝しました。
キャッシュボア様がおっしゃっているとおり1コーナーでの
折り合いが明暗を分けたと思います。
橋口先生は、悲願の優勝、横山典弘騎手は、2回目の優勝、
前田オーナーは、金子オーナーに続く連覇ですね。
横山典弘騎手が先行策でロスなく乗って末脚を生かした
見事な勝利でした。
イスラボニータは、1コーナーでかかりました。
これを見ると能力は、ありますが2000mまでがいい馬だと思います。
マイネルフロストは、内いっぱいをそつなく乗って頑張りました。
驚いたのは、タガノグランパでした。
トゥザグローリーは、位置取りが悪かったと思います。
切れる脚がないので、ワンアンドオンリーのような競馬をする
と思っていました。
エキマエの競走中止が残念です。
トーセンスターダムは、一杯一杯だったのでしょう。
秋に期待したいので、埒にぶつかったケガが大きなもので
ないことを祈ります。

横山典弘騎手が勝利騎手インタビューでおっしゃっていましたが
皇太子殿下との誕生日つながりだったのですね。
皇族の方がいらっしゃる時は、人気薄の馬がよく来ます。

光の素粒子様
余談です。
土曜日に場外で受付の女性と「TOKIOの皆さんが
来るので、松岡騎手が来るかな。」と与太話していましたが
3着に来るとは…。

それでは、また。

.. 2014年06月02日 00:18   No.1245013
++ タグ (殿堂馬)…504回       
 競走馬、騎手、馬主が皇太子殿下と同じ2月23日生まれ。何たる偶然。驚きました。
 横山騎手は、すばやく好位につけてイスラボニータを徹底的にマーク。まさに会心の騎乗。枠順の差が出たようです。皐月賞では蛯名がトゥザワールドを徹底マークしての騎乗でしたが、ダービーでは逆、目標にされました。
 そのトゥザワールドですが、首位争いに加われないとは案外。何で中団なのかわかりません。
 穴馬はマイネルフロストでしたか。天皇賞のホッコーブレーヴのような馬を見抜けないことには高配当はとれませんね。


 

.. 2014年06月02日 17:34   No.1245014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用