返信


■--ヴィクトリアマイル
++ タグ (殿堂馬)…495回          

◎スマートレイアー
◯ホエールキャプチャ
×デニムアンドルビー
△レキシス、ウリウリ
メイショウマンボはあえて消し。

今日の京都で又、馬鹿っ早い時計が出ました。いったいどうなってるのだろう。この高速馬場。水でも巻けばいいのに。
京王杯。58キロのコパノリチャードを消し、クラレントを軸にしたのはよかったのですが、藤沢の馬が来てしまいました。私は藤沢の馬は買いません。
.. 2014年05月17日 21:27   No.1243001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1523回       
こんばんは。

土曜日の競馬は、メインが注目でしたが京都のグランデッツア、
見事な復活でした。
ただ1800mで1分43秒台のレコード、秋山騎手があまり追っていなかったので、大丈夫とは思いますが
脚が心配になります。
一昨年がひどかったですがとにかく今年の京都の時計は、異常です。
録画見ていて勝ち時計のアナウンスに思わず「なにぃ?」と
叫んでいました。
もう昭和49年にスガノホマレが府中で叩き出した1分46秒5は、
昔話ですね(笑)。

府中は、レッドスパーダが勝ちましたが直線でコパノリチャードと
クラレントがぶつかっていました。
見ていて危なかったし浜中騎手も川田騎手取られなくて
よかったですね(ちょっと皮肉もあります。)。
言葉が悪いですがあれではぶつけ合いです。

日曜日は、ヴィクトリアマイルです。
ジェンティルドンナを除く女馬の一線級が揃いましたが
どの馬も勝てなければ飛びそうなので、お世話になっている
メイショウマンボの単勝、飛ぶ確率が少なそうなホエールキャプチャ軸の
三連複を買いました。
デニムアンドルビー、メイショウマンボ、ラキシス、スマートレイアー、
ヴィルシーナ、フーラブライド、ウリウリに流しました。
ヴィルシーナの単勝も買いました。
ただ、メイショウマンボもヴィルシーナも勝てなければ二着は、
ないと思っています。

それでは、また。

.. 2014年05月18日 01:36   No.1243002
++ タグ (殿堂馬)…496回       
時計に限界はないのだろうか。欧米ではレコード更新というのはめったにない。日本は毎年毎年レコードを更新している。競走馬のレベルが年々上がっているという説があるが、ほんとのところはどうなのだろう。
.. 2014年05月18日 07:49   No.1243003
++ タグ (殿堂馬)…497回       
ヴィルシーナが逃げ切り。馬券は完敗です。
.. 2014年05月18日 18:34   No.1243004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1524回       
こんばんは。
昔は、レコードタイムに喜んだものですが最近は、ちょっと
やり過ぎの気がします。
グランデッツアは、ワールドエースとともに屈腱炎を乗り越えての
復活だけに大事ないことを祈ります。

日曜日のヴィクトリアマイル、ヴィルシーナが連覇、それも
まさかの逃切りでした。
先頭に立った時、これは、無理だろうと思いましたが地力は、
さすがでした。ジェンティルドンナと好勝負してきた実績と
昨年の覇者のプライドだと思います。
メイショウマンボは、惜しかったですね。
武幸四郎騎手が完全に手のうちに入れています。
内で我慢して抜け出しを図りましたがヴィルシーナが一枚上でした。
彼女にはこれまでお世話になったのに軸にしなかったことと
「勝てなければ二着は、ない。」と言ったことをお詫びしなければいけません。
ヴィルシーナも逃げた時に「これは、ない。」と思ったことをお詫びしなければいけません。
ストレイトガールが最後よく追い込みました。
ホエールキャプチャは、外を回ったことが結果四着になりました。
それと自身が衰えていなくても若い馬が地力をつけてきた
ことも一因でしょう。
今の府中は、先週に続いて内有利ですね。
スマートレイアーは、スタートがよかったのですが最後伸びなかった
ですね。
それとこのメンバーで一番人気は、結果見込まれ過ぎだったかもしれません。
一方でヴィルシーナの単勝が28倍以上とは驚きました。
あまりにも人気がなかったので馬が怒ったのかもしれませんね(笑)。
内田騎手の勝利騎手インタビューもよかったです。

それでは、また。

.. 2014年05月19日 01:02   No.1243005
++ カトリーヌ (殿堂馬)…269回       
ヴィルシーナの逃げ切りにはビックリしました
東京マイルといえばホエールキャプチャ、そんな風に考えはしたのですが(笑

ヴィルシーナは近走成績から言っても買えない
メイショウマンボはマイルは短い気がする…
ストレイトガールもマイルは長いんじゃ…

レース前に友人とそう話していて、それらが全て突っ込んでくるとは夢にも思いませんでした

スマートレイアーはこのメンバーの中では押し出された人気にはなっても
あれだけの人気を抱えるとは思いませんでした
直線前に居たケイアイエレガントを捌ききれず
やっとの思いで内に切って進路を確保したらストレイトガールに挟まれて進路を無くす
展開の有利不利はあるでしょうが、負け過ぎだと思います
根本的に右回りは苦手なんでしょうかね
東京で1勝はしていますが、条件戦
スマート自身複勝圏を外しているのは新潟の三面川特別と中京の愛知杯、そして今回の東京Vマイル
いずれも右回り…左回りは秋華賞の2着以外すべて勝利している辺り
案外そんなところが弱点なのかもしれません

.. 2014年05月19日 08:27   No.1243006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…539回       
昨日は跛行のアクシデントが多かったですね。まだまだ続くビッグレース。無事に終えて欲しい。
カトリーヌさん、右と左が逆では?

.. 2014年05月19日 22:03   No.1243007
++ カトリーヌ (殿堂馬)…270回       
>光の素粒子さん

おおう…左と右を間違えるとは初歩的なミスを…orz
左回りですね、新潟・中京・東京は…
ご指摘どうもです

ついでに小ネタを一つ
今年アメリカで二冠を達成したカリフォルニアクロームですが
ベルモントS回避の可能性が報じられましたね
なんでも鼻孔テープを使用していたんですが
ベルモント競馬場では鼻孔テープの使用が認められていないとか…
二冠馬ですので特例が認められるかも、とは一部で言われておりますが
認められない場合は出走しないことも視野に入れているとのことだそうです
かつてアイルハヴアナザーという二冠馬も鼻孔テープを使用していて
ベルモントSで出走が危ぶまれたことがあったそうですが
彼の場合はレース前に故障、出走が取り消されたことにより大きな問題にはならなかったそうです
アメリカは州によって制度が違うので大変ですね

.. 2014年05月20日 17:33   No.1243008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1525回       
おはようございます。

光の素粒子様
京都のみならず東京もあれだけ馬場状態が良過ぎたら
馬の脚にも負担がかかるでしょう。
今週の競馬ブックでもグランデッツァ、ワールドエースなど
故障から復帰した馬の脚への心配が掲載されていました。
おっしゃるとおり無事にレースが終わって欲しいです。

カトリーヌ様
競馬場によって使用できる装着品?のルールが違うのは、
国土の広さでしょうか。
でもこれで三冠断念とは残念です。
アメリカではアファームド以来出ていないそうですね。
三冠レースで全てアファームドの二着だったアリダーの方が
種牡馬として名を残したのも皮肉な巡り合わせです。

土曜日の競馬は、録画で見ます。

それでは、また。

.. 2014年05月24日 07:29   No.1243009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用