返信


■--NHKマイル
++ タグ (殿堂馬)…492回          

項を改めます。
◎ミッキーアイル
◯ショウナンアチーヴ
×ショウナンワダチ
△ロサギガンディア
△サトノルパン

ミッキーアイル、もしここで圧勝するようならダービーも、という話が出るでしょうか?ギャロップ誌での松山氏のコラム。NHKマイルからダービーというのは、丁度いいローテのようです。ただし皐月賞は使っちゃダメなようで。その皐月賞からのロサギガンディアは軽視。
朝日杯の勝ち馬アジアエキスプレスが、早々とここを回避しましたが、出れば好勝負だったのではないでしょうか。いずれにせよ頭は固いと見ます。
.. 2014年05月11日 13:18   No.1242001

++ タグ (殿堂馬)…493回       
ミッキーアイルは、かろうじて逃げ切った感じです。直線すぐにでも抜かれると思いましたが、よく持ちこたえました。2、3着は人気薄の1枠が入り、結構の高配当です。
.. 2014年05月11日 21:10   No.1242002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1521回       
こんばんは。

NHKMCは、ミッキーアイルが逃げ切りました。
テン良し、中良しでした。
しまいも差は、少なかったですが捕まる感じは、なかったです。
この後は、馬の状態を見て安田記念の話があるようですが
現時点では厳しいでしょう。
強くなるためには「ついて来れるものなら来て見ろよ!」
というくらいの傲慢さが馬に必要です。
2、3着は、コース取りと立ち回りが明暗を分けました。
実績は、あったのですが人気の盲点の二頭でした。
人気馬の中にはロサギガンティアやサトノルパンのように
惜しい競馬になった馬がいました。

浜中騎手が勝利騎手インタビューで言っていましたが
競馬場にいらしている皆さんは、勝馬のウイニングランや
勝利騎手インタビューで拍手をして下さい。

それからテレビで見ていて残念な話です。
NHKMCのパドックで関係者の中に子供を抱っこしている
人がいました。
抱っこやベビーカーが必要な小さな子を連れている人は、
中に入れるのをやめて欲しいです。
何かあった時に責任取れるんですかね。

ちなみに私の馬券は、単勝だけの赤字でした

それでは、また。

.. 2014年05月12日 01:39   No.1242003
++ タグ (殿堂馬)…494回       
 ナムラタイタンをご存知だろうか。岩手移籍後、重賞を2連勝。しかも大差。2着があの旅役者のトウホクビジン。
 岩手競馬といえば、スイフトセイダイ、トウケイニセイ、メイセイオペラ、トーホウエンペラーなどが輩出したところ。中央馬と匹敵するほどの実力馬がいました。
 しかし今はどうだろう。急速に地盤沈下したようです。全国的に馬のレベルは高知競馬並に落ちたのではないでしょうか。
 遠征して来た南関東の二線級やトウホクビジンに、地元の重賞を持っていかれる始末。
 ホント残念な現状。中央では逆にダートのオープン馬があふれかえっている。まさに「イビツ」な状況です。
 どんどん中央から地方へ移籍して活性化してほしい所ですが、弊害と成っているのが賞金面より,馬主の資格みたいですね。地方も自由に資格をとれないとか。何でハードルを低くしないのかと思う。

.. 2014年05月12日 18:55   No.1242004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1522回       
おはようございます。
地方競馬が活性化しないとつまらないです。
交流重賞やG1でもJRAの馬が上位独占ばかりでは
地方競馬のファンが離れてしまうと思います。
ナムラタイタンは、素質を評価されながらJRAではもう一歩のところで
壁に突き当たっていました。
毎回書いていることですがメイセイオペラのようにJRAの馬を
蹴散らす馬が出ないとダート競馬がつまらなくなってしまいます。
JRAのダート競馬を見ていても毎回同じメンバーですから。

土曜日の競馬は、どちらもメインレースが楽しみです。
東京は、頭数が減ってしまいましたね。

それでは、また。

.. 2014年05月17日 07:27   No.1242005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用