返信


■--キズナ骨折
++ タグ (殿堂馬)…490回          

今朝、スポニチを見たらキズナ骨折の報。他紙はのってないので、スポニチの特ダネのようです。いずれにせよ残念。秋は白紙でしょう。
.. 2014年05月07日 08:25   No.1241001

++ カトリーヌ (殿堂馬)…268回       
キズナの骨折は粉砕骨折、復帰には最低でも6ヶ月かかるそうです
これで凱旋門賞は白紙、ジャスタウェイやジェンティルドンナとの対決も夢と消えました
このまま引退でしょうかね、去就はハッキリしていませんが
最早復帰しても、という感じもしなくでもありません

.. 2014年05月08日 18:28   No.1241002
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…537回       
ひょんな事から競馬評論家で有名なSS氏の一年前のコラムを読む機会がありました。
昨春の天皇賞で圧倒的1番人気となったゴールドシップは造られたヒーローであり、5着に敗れた事によってついにその仮面が剥がされたという内容。ノーザングループの援護がなければGTを勝つことは出来なかった、既にゴールドシップはノーザンの傘下にあるか、ステイゴールドの産駒として社台スタリオン入りが確約されているのではないかと書かれてあります。
フェノーメノが菊花賞に出なかった理由も憶測であるが使い分けではなかったかと。

事の真偽はともかくゲート内で吠える馬を私は初めて見ました。走りたくなかったのか、別の理由かは判りませんがこれ以上走らせるのは可哀想な気持ちになっています。

ジャパンカップの惨敗以降その気持ちは強くなっています。

また、後藤騎手のコメントが出てましたね。意識を取り戻した瞬間、本気で騎手を辞めようと思ったと。しかし、ファンの気持ちにこたえて頑張ると。復帰をまってます。そしてあのひょうきんなインタビューをもう一度聞かせて欲しいです。




.. 2014年05月08日 23:29   No.1241003
++ タグ (殿堂馬)…491回       
ジャガーメール引退。ノーザンファームで乗馬です。
.. 2014年05月09日 21:32   No.1241004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1519回       
こんばんは。
競馬ではキズナ骨折のニュースが残念です。
ここで何度も皆さんが指摘された高速馬場の危険性を
会社の競馬好きの先輩も指摘していました。
「高速馬場の危険性を距離の話にすり替えないで欲しい。」と
かなり手厳しいことを言っていました。
皆さんがおっしゃっている話にも加わりたいのですが
長くなるので、今回は、先輩の話だけにします。

土曜日の競馬は、3歳のダービー最終チケット争いに注目ですが
今年は、よほど強い勝ち方を見せないと厳しいと思います。

それでは、また。

.. 2014年05月10日 01:22   No.1241005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1520回       
こんばんは。
先にゴールドシップ絡みの話を書きます。
私は、JCで惨敗した以降のミスターシービーが重なります。
燃え尽き症候群のような気がしています。
それから春の天皇賞のゲート内で立ち上がったシーンを蛯名騎手が
検量室で笑いながら真似していた場面がYouTubeに掲載されていました。
目くじらを立てることではありませんがゴールドシップが
お好きな方の中にはあまり気持ちのいいことではないのでは?と思いました。

土曜日は、ダービーへの最終出走権争いのレースでした。
京都新聞杯を勝ったハギノハイブリッド、プリンシパルSを勝った
ベルキャニオン、本番では厳しいと思います。
皐月賞上位組の争いでしょう。
二頭のうちではハギノハイブリッドの方が面白いと見ました。

日曜日は、NHKMCですね。
私は、ミッキーアイル本命で単勝と馬単逆なしでロサギガンティア、
ショウナンアチーヴ、ショウナンワダチ、サトノルパン、
エイシンブルズアイに厚めに、ホウライアキコ、アルマエルナト、
アドマイヤビジンに薄めに流しました。
ただミッキーアイルは、先週のキズナ以上に危険な人気馬と見ます、
勝てなければ掲示板を外す惨敗と思います。

それでは、また。

.. 2014年05月11日 02:01   No.1241006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…538回       
◎ミッキーアイル
○アルマエルナト
△エイシンブルズアイ
×ウインフェニックス
×ショウナンアチーブ

走る頭数は多いですがタガノ、サトノの冠名はGT獲りは当分先だと思いますが、さて。

.. 2014年05月11日 11:13   No.1241007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用