返信


■--ハナズゴール豪G1制覇
++ タグ (殿堂馬)…484回          

ハナズゴールが、豪州G1を勝ちました。おめでとう。香港のエピファネイアは今日ですね。国内に目を向けると、東京ではイザベル、京都ではフィエロに注目します。
来週からいよいよG1、5連発が、はじまります。
.. 2014年04月27日 05:11   No.1239001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1512回       
おはようございます。
ハナズゴール、勝ちましたね。
香港のエピファネイア、アンコイルドも続いてほしいです。
それにしてもハナズゴールは、いまだにいつ走るのか
わからない馬です(笑)。

さて日本の競馬です。
土曜日、福島牝馬Sは、ケイアイエレガントが勝ちました。
アロマティコは、応援している方にはきっと歯痒いのではないでしょうか。
錦S、メイショウヤタロウには驚きです。
それにしても時計速過ぎです。
3歳戦の1400mが1分19秒台、一昨年を思い出しました。
メトロポリタンS、ラブルーデイのシュタルケ騎手、
グリーンチャンネルの解説の方は、勝馬の野口さん、
この方は、温厚な方なのに珍しく怒っていました。
確かにあの乗り方は、ひど過ぎます。
録画を見ていて「危ない!」と言ってしまいました。
最初は、蛯名騎手が進路をカットしたのかと思いましたが
前は、開いていたのですからあんな乗り方なくても勝てたでしょう。
言葉が過ぎますが「馬を壊す気か!」と思いました。

日曜日は、マイラーズCにフローラS、安田記念、オークスの
穴馬探しでしょう。
マイラーズCは、ワールドエースの復調ぶりに注目です。
フローラSは、桜花賞の1、2着に迫るにはここではっきりした
差で勝たないとかなり厳しいと見ます。

それでは、また。

.. 2014年04月27日 06:10   No.1239002
++ カトリーヌ (殿堂馬)…264回       
こんばんわ

マイラーズCはワールドエースが復活の狼煙を上げました
主役不在のマイル路線、一石を投じることが出来るでしょうか
フローラSはブエナビスタの妹サングレアルが優勝
ビワハイジはコンスタントに重賞馬を出しますね
ただ…サングレアルは良い勝ち方をしましたが
騎乗していた岩田騎手が前の1ORで「また」後藤騎手を妨害して後藤騎手が落馬
後藤騎手は頚椎骨折の重傷、もう復帰は…
その後藤騎手が騎乗予定だったマジックタイムはフローラSの1番人気だっただけに後味が悪いです
なお岩田騎手が乗っていたリラコサージュは4着入線のまま確定、この辺りも揉めそうです

海外遠征していたエピファネイアは4着に敗れました
勝ったのはデザインズオンローム、1番人気でした
大阪杯でもキズナに手も足も出ず、ここでも4着
菊花賞単発で終わるような馬だとは思いたくありませんが…

.. 2014年04月27日 23:26   No.1239003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1513回       
こんばんは。

日曜日のフローラS、サングレアルが強かったです。
一勝馬、抽選での出走権、お姉様と重なりますが
一頭強い馬がいますので、本番ではどうでしょうか。
ブランネージュ、マイネオーラムもオークスの出走権を得ました。
二強のうちの一頭がダービーに向かうようなので、この組にも
二、三着候補でマークが必要かもしれません。

マイラーズCは、ワールドエースが復活しましたがこの速すぎる時計が
馬に影響ないかと心配になります。

後藤騎手の落馬負傷、せっかく治って地方のG1も勝ったのに
気の毒です。
前と同じ箇所のケガのようですので、騎手生命に影響しかねません。
岩田騎手は、好きなのですが今度ばかりは、ひど過ぎます。
もっと厳しい処分でもよかったと思います。

香港は、エピファネイアは、伸びきれず、アンコイルドは、
直線で止まってしまいました。

土曜日も危ないシーンがありました。
今週は、こういうことなく競馬を楽しみたいです。

それでは、また。

.. 2014年04月28日 23:47   No.1239004
++ タグ (殿堂馬)…485回       
 土曜日の競馬見てましたが、まるで「瞬間移動」でしたね。ドバイでのムーアのジェンティルドンナを思い出しました。岩田騎手は、そこまでの技術はなかったですか。しかし落馬の後藤騎手。又又頸椎骨折です。気の毒としかいいようがないです。騎手復帰出来るのでしょうか。
 次はいよいよ天皇賞。キズナに、はたして距離適性はあるのか。マスコミはそればかり取りざたしています。このところオルフェーヴル、ゴールドシップと続けて一本人気がこけているので、粗捜しにやっき。

.. 2014年04月29日 08:34   No.1239005
++ タグ (殿堂馬)…486回       
ゴールドシップはウイリアムズ。ウインバリアシオンはシュタルケ。結局、岩田はどちらも乗れませんでしたね。それとジェンティルドンナの宝塚は川田です。福永は宝塚で、どちらにのるのでしょうね。ジャスタウェイとエピファネイア。出ればの話です。
.. 2014年04月30日 16:28   No.1239006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1514回       
おはようございます。

土曜日は、青葉賞、ラングレーに期待ですが北村騎手が
毎日杯のように馬とケンカしないか心配です。
春の天皇賞は、軸は、決めましたがゴールドシップの取捨に迷っています。
金曜前売り見ましたがキズナの1.8倍は、ないでしょう。
ウインバリアシオンがもっと上がると思います。

それからウイリアムズ騎手がどうこうではなく私が関係者なら
ゴールドシップは、岩田騎手がウインバリアシオンを選んだ時点で
内田騎手に頭を下げています。

それでは、また。

.. 2014年05月03日 07:01   No.1239007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1515回       
こんばんは。

土曜日の青葉賞、勝ったショウナンラグーンも2着のワールドインパクトも
皐月賞組を脅かすまではどうでしょう。
正直言って物足りませんでした。
ヤマノウィザードは、秋が楽しみですね。
ラングレーは、出遅れた上にまたも騎手が馬とケンカ、
道中最後方で内を突きましたがそこまででした。
もう北村(宏)騎手もここまででしょう。

それでは、また。

.. 2014年05月04日 00:51   No.1239008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用