返信


■--桜花賞
++ タグ (殿堂馬)…476回          

◎ハープスター
◯フォーエバーモア
×レッドリヴェール

阪神JFの上位3強が抜けています。印は3点だけ。中でもハープスターは別格。騎手が過信すると他の2頭に届かない怖れがありますが、まずは順当に勝つのではないでしょうか。「ぶっつけ」という点で、リヴェールは3番手に落としました。先行のホウライアキコ、ベルカントですが、内枠なら逃げ粘りもあるかなと思ったのですが、あいにく外枠で無印にしました。いずれにせよ目が覚める様なハープスターの大外一気の強襲を又、見たいですね。
.. 2014年04月12日 07:58   No.1236001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1505回       
おはようございます。

土曜日の重賞は、スマートレイアー、ショウナンの2頭がいい競馬でした。
いずれも五月のGTで面白い存在になりそうです。

さて日曜日は、桜花賞ですね。
私もハープスター、フォーエバーモア、レッドリヴェールの
三強の勝負と見ました。
ハープスター一着固定の三連単を厚めに、後は、
レーヴデトワール、ヌーヴォレコルト、アドマイヤビジンを
加えました。
私もホウライアキコは、早熟、ベルカントは、スプリンターと見て
切りました。
レッドリヴェールは、スティンガーと同じローテーションで
その時は、本命にして失敗しましたがどんな状況でも対応
できる地力を考えてあえて対抗にしました。
私は、ハープスターを負かす馬は、彼女だけと見ます。
単勝が結構ついていたので、単勝と彼女からハープスターへの
馬単を抑えにしました。
今回は、荒れないと見ました。

それでは、また。

.. 2014年04月13日 06:35   No.1236002
++ タグ (殿堂馬)…477回       
いや〜危なかったですね。勝つには勝ったが、ハラハラしました。フクノドリームの思い切った逃げにレースが俄然面白くなり、かろうじてかわしたところがゴール。2着のレッドリヴェールも結構骨っぽい馬です。この馬も強い。一瞬やったかと思いました。一部報道ではダービーという噂もあるようです。ハープスターは、予定通りオークスだと思いますが、こういう極端な競馬は海外では通用しないでしょうね。解説の岡部氏も、はやい上がりは若駒に脚の負担がかかるといってました。「好位差し」という王道競馬を覚えさせてほしいです。「後方一気」は決まればあざやかですが、リスクが大きいです。川田騎手も岩田騎手と同じで、追う時、腰を浮かすみたいですね。上下移動。
.. 2014年04月13日 18:57   No.1236003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1506回       
こんばんは。

桜花賞は、ハープスターが強かったです。
あの位置にいても直線で届くかなと思いました。
パドックでも「どこからでもかかってらっしゃい!」という雰囲気を感じました。
オークスも楽しみです。
レッドリヴェールも地力を見せました。
直線でハープスターの方によれたのが痛かったですね。
私は、彼女は、オークス向きと思っています。
オークスでもこの二頭の対決が楽しみです。

川田騎手は、タグ様のおっしゃる腰を浮かす追い方を
ずいぶん前からやっていましたね。
私は、テレビで見ていて岩田騎手とよく間違えていました。
それから蛯名騎手も時々やっていますね。

私の馬券は、赤字でした。
竹之内豊さんのCMどおりの結果でしたね。
ブエナビスタが松田先生の厩舎、レッドディザイアは、
馬主が鞄結档zースさん、ハープスターが松田先生の厩舎、
レッドリヴェールが鞄結档zースさんの持ち馬でした。
そう言えばブエナビスタも最初の頃は、後方一気でしたね。

それでは、また。

.. 2014年04月14日 00:28   No.1236004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用