返信


■--大阪杯
++ タグ (殿堂馬)…472回          

キズナ、エピファネイア、メイショウマンボ、今から胸湧き踊る3強対決です。キズナは、そのあと春天に向かうようなので、何とか春の天皇賞は様(さま)になりました。そのあとの宝塚記念は2ヶ月後。こうした間延びした古馬路線の見直しを求める声は、新聞雑誌であちこち聞かれます。(秋は立て続けにG1、3連発)
エピファネイアは早々と春天を回避して香港遠征。秋はキズナ、ゴールドシップなどが、フランス遠征を計画しているので、有力馬一同が揃う可能性があるのは宝塚だけということに。
一部の報道でジャスタウェイが宝塚参戦と出ていました。ジェンティルドンナも加われば、豪華なメンバーになります。秋は?
.. 2014年04月05日 05:52   No.1234001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1501回       
おはようございます。
今日の競馬は、アザレア賞、山吹賞に注目です。
産経大阪杯は、豪華メンバーですね。

ジェンティルドンナは、国内戦中心だそうです。
キングジョージか中距離の海外G1に挑んでほしいです。

それでは、また。

.. 2014年04月05日 06:31   No.1234002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1502回       
こんばんは。
以前タグ様が問題提起された競馬記者の皆さんの印の件、
大阪杯は、8頭立てなのに6頭に印を打っている方が結構いますね。
そう言えば以前自宅で購読している一般紙の投書欄にこの話題で
「半分以上の馬に印打って何が的中だ!」という投稿が載っていました。
三連複、三連単ができたことがあるのかもしれません。
私も日曜日の新聞でM戸さんとS藤さんがいくつ印を打つか
注目しています(笑)。
昔、競馬研究の松沢俊夫さんは、テレビ解説のみならず紙面でも
一点予想をされていたことがありました。
土曜日のグリーンチャンネルの解説の小宮さんもこのレースの印は、
3頭だけでした。

せっかくのいいレースのお話に水を差して申し訳ございませんでした。
気を取り直して日曜日は、産経大阪杯が注目です。
中山記念といい、日経賞といいGUですがGT並みのメンバーですね。
私の印は、順番にキズナ、エピファネイア、メイショウマンボの三頭だけです。
このメンバーではこれ以上印は、回せません。
他でビートブラック、ショウナンナイティは、無印ですが
復調ぶりを見たいです。
このメンバーなので、いい天候でやって欲しいです。

それでは、また。

.. 2014年04月06日 00:54   No.1234003
++ タグ (殿堂馬)…473回       
キズナかエピファネイアか、どちらが上位にくるかむずかしいですね。前売りではわずかにエピファ上位ですか。メイショウマンボは3番手。牡馬をまかすほどの女傑とは思えないですね。印はここまで。馬券は無理に買いません。ダービー卿CTで勝負します。マウントシャスタ。彼が勝てば、ボレアス、カミノタサハラに続き、3兄弟重賞勝ちとなります。3歳にはベルキャニオンがいます。
.. 2014年04月06日 09:07   No.1234004
++ タグ (殿堂馬)…474回       
キズナの強さを再認識しました。トウカイパラダイスをとらえきれなかったエピファネイアにはがっかり。
.. 2014年04月07日 00:00   No.1234005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1503回       
こんばんは。

日曜日の産経大阪杯、キズナが強いの一言でしたね。
レース前に佐々木先生がおっしゃったことが全て証明されました。
ダイワスカーレットがこのレースを勝った時のように増えた体重が
全て筋肉になっている感じの馬体でした。
レースぶりのみならず馬体も迫力を増した感じでした。
この後の活躍が楽しみです。
トウカイパラダイスが頑張りました。
「少頭数は、荒れる。」と言われますがいい配当になりました。
エピファネイアは、気性面でしょうか。
メイショウマンボは、男馬の一線級だと厳しいのか桜花賞のような
凡走なのかいずれも次走ではっきりするでしょう。
キズナは、こういう馬場を気にしませんし、これで
春の天皇賞が楽しみになりました。
エピファネイアもメイショウマンボも」捲土重来を期待したいです。

それでは、また。

.. 2014年04月08日 00:06   No.1234006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用