返信


■--トライアル戦線開幕
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1489回          

おはようございます。
いよいよ今週からクラシックや古馬G1戦線の前哨戦が始まりますね。
ある意味一番楽しい時期かもしれません。

今日の注目は、チューリップ賞、桜花賞だけでなく
上位組は、先々も活躍する馬が出ます。
何と言ってもハープスターに注目です。

それから騎手の交替劇がないことを祈りますよ。
昔は、若手→日本の一流騎手から外国人騎手になってきたのが
最近の流れですね。
柏崎騎手、石山騎手、徳吉騎手が思い出されます。
逆に柴田政人さんは、これに奮起して一流騎手になられたと聞いています。

それでは、また。
.. 2014年03月08日 06:46   No.1230001

++ タグ (殿堂馬)…461回       
 ハープスターの川田は背水の陣。又ポカをやるなら乗り変わりがあるかも。この時期、どの騎手がどの馬にのるのか、非常に興味があります。
 クラシックの時期は、外人騎手はほとんど母国に帰るので不在、そのあとの乗り変わりの騎手は馬の癖をつかむのに大変でしょうね。本当は新馬からのれればいいのでしょうが。
 ゴールドシップは岩田騎手に決まったようです。
 ジェンティルドンナは、ドバイから帰ったら誰になるのだろうか?

.. 2014年03月08日 11:08   No.1230002
++ タグ (殿堂馬)…462回       
ハープスター快勝。川田騎手、明日はトゥザワールドで、もう一丁。
.. 2014年03月08日 18:07   No.1230003
++ カトリーヌ (殿堂馬)…258回       
東西ともに1倍台の圧倒的人気が出走した今日の重賞競走
西では見事にハープスターが完勝したものの
東では短距離王筆頭とも見られていたハクサンムーンが13着と惨敗しました

桜花賞の本命はこれでハープスターに決まりでしょう
正直なところ今日のチューリップ賞は面子的に微妙でしたが
あれだけの完勝劇を見せられるのならば問題無いでしょう
後は本番まで無事に行ってくれるように祈るだけです

一方高松宮記念の最有力候補とまで目されていたハクサンムーンの惨敗により
短距離路線は混迷化してきました
勝ったスマートオリオンはアクアマリンSからの連闘組
高松宮記念までに疲労は抜けきるのでしょうかね
ハクサンムーンは昨年のオーシャンSも惨敗しており
昨年は京成杯勝利からの休養明け、今回はスプリンターズS2着からの休養明け
長い休養を挟むと駄目なタイプかもしれませんね
高松宮記念での巻き返しに期待したい所です

明日の弥生賞はトゥザワールドが人気しそうです
あとに続くのはアデイインザライフ、ワンアンドオンリー辺りでしょうか
私はアズマシャトル、キングズオブザサンに期待します

.. 2014年03月08日 22:52   No.1230004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1490回       
こんばんは。

チューリップ賞は、ハープスターが強かったというより
力が違いすぎました。
川田騎手が最後は、流していましたね。
グリーンチャンネルで西のパドック解説の米満さんが
おっしゃっていましたがこのレースで彼女に負けた馬は、
アウトでしょう。

中山のオーシャンSは、ハクサンムーンが止まってしまいました。
それにしてもハクサンムーンになぜこれだけ単勝が被ったのか
不思議です。
いずれにしてもカトリーヌ様がおっしゃるとおり高松宮記念は、
混沌としてきましたね。

日曜日は、弥生賞です。
このレースもチューリップ賞同様勝馬のみならず上位組が
皐月賞で勝てなくてもダービー、菊花賞、さらには古馬になっても
活躍しますね。
注目は、トゥザワールドです。
ただ、単勝が被り過ぎなのが気になります。
エイシンエルヴィンが基準になると思います。
キングスオブザサンは、大野騎手がチャンスを生かして欲しいです。

それでは、また。

.. 2014年03月09日 00:00   No.1230005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1491回       
こんばんは。
カトリーヌ様、お見事な実力評価です。

日曜日の弥生賞は、トゥザワールドがワンアンドオンリーの
追込みをしのぎました。
最後は、ちょっと油断していましたか?
これで本番が楽しみになりました。
ワンアンドオンリーも昨年イスラボニータに完敗した時より
馬がよくなっていると思います。
ただ、使い過ぎの気もします。
アデイインザライフは、皐月賞の出走権は、確保しましたが
現時点では上位二頭とは差があると思います。
エイシンエルヴィンとキングスオブザサンは、負け過ぎです。

それでは、また。

.. 2014年03月10日 01:16   No.1230006
++ タグ (殿堂馬)…463回       
イスラボニータ  @A@@@
トーセンスターダム@@@
トゥザワールド  A@@@@
アジアエキスプレス@@@

この上記4頭は、互いに対戦することがないまま皐月賞で、ぶつかることになります。大混戦の様。他にバンドワゴン、ワンアンドオンリーもいる。プレイアンドリアルは残念ながら脚部不安で皐月は見送り。
アジアエキスプレスは、スプリングSの結果如何ですが。マイル路線に言ってもミッキーアイルとぶつかるのが楽しみ。
牝馬路線は決まりでしょう。ただハープスターはダービーに向かう可能性も残されています。
今年のクラシック。有力馬は多岐にわたり、面白いことになってきました。今からワクワクします。

.. 2014年03月10日 05:59   No.1230007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用