返信


■--フェブラリ―S
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1482回          

こんばんは。
土曜日は、久しぶりに通常通りの開催でした。
でもまだまだ風が冷たいですね。

さて日曜日は、フェブラリ―Sです。
私は、ペルシャザール、ホッコータルマエの2強と見ました。
ワンダーアキュート、ニホンピロアワーズは、切りました。
資金不足とあまり配当が見込めないので、今回は、単勝だけにしました。
後は、レースの回数と日付の馬連を少しだけです。

それでは、また。
.. 2014年02月23日 01:25   No.1228001

++ タグ (殿堂馬)…453回       
 私も2強と見ますが、あえてベストウォーリア、ゴールスキーをつけ加えます。両馬共、前走の脚色が際立っていました。ベストウォーリアの馬主は馬場幸夫さん。この人は強運の持ち主。持ち馬6頭の内、バンドワゴン、アジアエキスプレスも所有する。凄いです。ワンダーAとニホンピロAは、切ります。闘将親父さんと同意見。今日は久しぶりに馬場に行こうと思いますが、しかし寒いね〜。
 あと小倉大賞典。引退する調教師の馬が3頭出走。応援馬券を少々。1000勝をあげたミスターシービーやジェ二ュインでおなじみの松山康調教師、テンポイントの鹿戸調教師、上村騎手も今週で引退します。

.. 2014年02月23日 08:56   No.1228002
++ らすかる (殿堂馬)…628回       
こんばんは。

所用で昼間外出していましたので、フェブラリーSはリアルタイムで見られず、事前に馬券を買っておきました。
帰宅してPCを立ち上げて、ビックリです。
…私の馬券は、タテ目でした。

松山康久調教師、定年退職されるのですね。
思い出の、私を競馬の世界へいざなってくれた(競馬の泥沼に引きずり込んだともいう)ミスターシービーのトレーナーでした。
まだあのころの松山先生はお若くて、お父様の松山吉三郎先生も現役でした。
シービーは、本当はお父様が管理されるはずだったと、後で知りました。

ジェニュインも、いろいろな意味で記憶に残る名馬です。
松山先生がアメリカでの修業時代に出会った馬の名が「ジェニュイン」、そこからいずれ「これは!」と思った馬にこの名を付けよう、と決意されたというのは有名なお話ですね。

松山先生の命名馬ではもう一頭、ダービー2勝目をもたらしたウィナーズサークルも思い出に残ります。
史上唯一、芦毛かつ茨城産のダービー馬です。
今でも茨城の東大牧場にいるのでしょうか?

他の引退される皆様も含めて、この場を借りて、申し上げます。

長い間、お疲れ様でした。
素敵な夢を与えて下さって、どうもありがとうございました。
これからの人生が幸多きものとなりますよう、お祈り申し上げます。

.. 2014年02月23日 23:46   No.1228003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1483回       
こんばんは。

フェブラリーS、コパノリチャードには驚きました。
実績を見れば勝たれても不思議はないのですが最近の
実績では手が出ません。
抽選組が穴をあけることは、ありますが田辺騎手の
インタビューまでそれすら知りませんでした。
それにWIN5で勝っていた方がいたことに驚きました。
田辺騎手は、嬉しいG1初勝利ですがまだ実感が沸いていない
感じでしたね。
ホッコータルマエもペルシャザールも人気馬が負ける時の
典型的なパターンでした。
前の馬を捕まえられないか出し抜けを食うかですが前者でした。
参ったの一言です(笑)。

松山先生と言えば私もミスターシービーです。
しんがりと先頭が三冠全てのレースに出てくる馬でした。
同じレースでデビューした二頭の間にできた子供でしたね。
鹿戸先生は、騎手時代のテンポイントでしょう。
上村騎手は、スリープレスナイトよりナムラコクオーが
印象深いです。
目の病気で騎手人生が縮まってしまったと思います。
皆さんお疲れ様でした。

月曜日は、代替競馬ですね。
共同通信杯四歳Sは、サトノアラジンにもう1度注目しますが
ここで賞金を加算できなければダービーもアウトでしょう。
イスラボニータもこれで皐月賞トライアルは、使えないでしょう。
それほどこの順延は、ここに出走する馬には痛いです。

最後に福永騎手に一言、ビデオで見ても対象となったレースは、
ヒヤリとしました。
事故が起きてからでは遅いです。
貴方は、現役の騎手で誰よりもそのことをご存じのはずです。

それでは、また。

.. 2014年02月24日 01:00   No.1228004
++ タグ (殿堂馬)…454回       
あっと驚く、コパノリッキーです。場内唖然でした。
福永騎手は自分で「制裁王」で言っているようでは世話ないですね。
イスラボニータは重賞連勝。トライアルを使うかわかりませんが、トーセンスターダム、バンドワゴンの「ぶっつけ」というのは不安です。こういったローテで皐月賞を勝ったのは、きさらぎ賞以来のハクタイセイしか記憶に浮かびません。最近あったかな。中山を一回叩くのが常道でしょう。

.. 2014年02月24日 22:42   No.1228005
++ タグ (殿堂馬)…455回       
イスラボニータも「ぶっつけ」とか。あと有力馬の動向はトゥザワールドが弥生賞。アジアエキスプレスがスプリングS。ま、今の所混戦ですね。皐月賞までわかりません。
.. 2014年02月25日 18:29   No.1228006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1484回       
こんばんは。
月曜日は、イスラボニータが強かったですね。
対照的にサトノアラジンは、あの内容ではクラシックは、
厳しいと思います。

小原先生も定年なのですね。
タマモクロスが印象深く大好きでした。
昭和63年のオグリキャップとの芦毛頂上対決三番勝負は、
競馬史に残ると思います。
あの年の秋の天皇賞の大川慶次郎さんの予想が凄かったです。
小原先生、お疲れ様でした。

それでは、また。

.. 2014年02月25日 23:35   No.1228007
++ タグ (殿堂馬)…456回       
ゴールドシップが、共同通信杯から皐月賞に挑み勝ってます。失礼しました。
.. 2014年02月26日 21:06   No.1228008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用