返信


■--サクラチトセオー
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1473回          

こんばんは。
先週サクラチトセオーが亡くなりました。
毎年牧場見学で会いに行っていました。
黒い綺麗な馬体は、年を重ねても美しかったです。
秋の天皇賞でジェニュインを差し切ったレースの時は、境勝太郎先生が
よくおっしゃっていた「生涯最高の出来」だったと思います。
種牡馬としてはラガーレグルスを送り出しましたが皐月賞は、
出来が良かっただけに残念でした。
毎年会うのを楽しみにしていたので、残念としか言いようがありません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

土日は、大雪予報ですね。
競馬は、おそらく中止でしょう。
三歳戦で楽しみなレースがあったので、残念です。

それでは、また。
.. 2014年02月08日 01:06   No.1226001

++ タグ (殿堂馬)…445回       
 中止は東京だけのようです。月曜に振替。厳寒期に競馬やってんの日本だけかな?明日バンドワゴン、トーセンスターダムが出ますが、正直この時期使ってほしくないですね。
 ただでさえ今の時期、除外馬ラッシュの嵐。とくに新馬戦。馬のコンディションを保つのは大変です。いざ出走にこぎつけたら、雪で二日延期ときた。公正な競馬とはいえません。開催ありき。
 以前、欧州並みにシーズンオフ制というのが、議論になったことがありましたが、今は皆無です。

.. 2014年02月08日 09:58   No.1226002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1474回       
こんばんは。
大雪で土曜日の東京のレースは、月曜日に順延になりました。
京都のエルフィンS、あのスローでは後ろの馬は、届かないでしょう。
女馬は、阪神ジュベナイルフィリーズ上位組が抜けている気がします。

日曜日は、東京新聞杯ときさらぎ賞ですね。
東京新聞杯は、ダノンシャークに注目です。
きさらぎ賞は、トーセンスターダムとバンドワゴンに注目です。
バンドワゴンは、賞金加算があるので仕方ないですが
トーセンスターダムは、私も弥生賞から始動して欲しかったです。
それからこのレースでこの二頭が対決して欲しくなかった
と言うか対決するのがもったいない気がします。
叶うならば皐月賞で全勝同士で対決して欲しかったです。

それでは、また。

.. 2014年02月09日 01:08   No.1226003
++ タグ (殿堂馬)…446回       
 今日の東京競馬も中止。17日(月)に順延。11日(火)の祭日に回す手はなかったのでしょうか。明日(10日)は土曜日の代わり。平日ではがらがらでしょう。
 きさらぎ賞。バンドワゴン対トーセンフリーダム。ここでぶつかるのはもったいない顔合わせ。有力馬は弥生賞あたりから始動するものです。
 バンドワゴンと同馬主アジアエキスプレスはスプリングSからを明言。バンドワゴンも中山を一回経験するからには次は弥生賞ということになるのでしょうか?今日の結果いかんです。

.. 2014年02月09日 10:39   No.1226004
++ タグ (殿堂馬)…447回       
トーセンフリーダムに軍配があがりました。3戦3勝。いずれもタイム差なしのチョイ差し。まだ大物感がうかがえませんが、皐月賞のレースを見て見ないとわからないですね。あと同厩のトュザワールドが、どこまでの力量か未知数。今日はバンドワゴンが勝つと思ったのですが。この先は距離が伸びます。
.. 2014年02月09日 18:47   No.1226005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1475回       
こんばんは。
土曜日の雪で東京は、またも17日に順延ですね。
無理だとは思いましたが…。
タグ様がおっしゃるとおり私も日曜日の開催は、11日だと思っていました。
その方がもう1回馬を輸送せずに済むと思いました。
開催が火曜日にずれ込むと来週出走予定の馬の追い切りが
やりにくくなるのかもしれませんね。
週刊雑誌の編集の都合もあるのかもしれません。

東京は、20年ぶりの大雪だそうですがグリーンチャンネルの
キャスターの坂田さんが「共同通信杯四歳Sが順延になって
ナリタブライアンが勝った時以来」とおっしゃっていたのを
聞いて「もうそんなに経つんだ。」とびっくりしました。

きさらぎ賞は、いいレースでした。
トーセンスターダムが強かったですね。
大げさかもしれませんが馬がゴールを知っているような
勝ち方でした。
武豊騎手がゴール前でバンドワゴンを見ていたので、
余裕があったのかもしれません。
この後は、弥生賞でしょうか。
武豊騎手は、これできさらぎ賞最多優勝だそうです。
これまでは、お父様と並んで最多勝タイだったとのことでした。
東京が順延になったので、グリーンチャンネル午後のキャスター
松岡さんが色々な記録を紹介して下さいました。
中に武邦彦さんやキタノカチドキ名前が出てきたのは、
懐かしかったです。
バンドワゴンは、個人的には最初から逃げて欲しかったです。
抑える競馬を試みたのかもしれませんが結果途中から
先頭に立ってしまいました。
このレースを見る限り抑えて良さが出る馬ではないと思います。
でも賞金が加算できたことは、大きいでしょう。
この後は、皐月賞に直行だそうです。
ここで対決して欲しくなかったですがいいレースを見せてもらいました。
この後この二頭には無事本番を迎えて欲しいです。

それでは、また。

.. 2014年02月10日 01:13   No.1226006
++ タグ (殿堂馬)…448回       
訂正 トーセンスターダムです。フリーダムでなく。トュザワールドは、トゥザワールドでした。失礼しました。今日のゆりかもめ賞。ラングレーが勝ちました。又もデュープ産駒。
.. 2014年02月10日 22:12   No.1226007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1476回       
こんばんは。

土曜日の代替開催、ゆりかもめ賞のラングレーがいい競馬でした。
先が楽しみになりました。
録画で見ましたが結構ファンの方いらしていましたね。

それでは、また。

.. 2014年02月11日 00:40   No.1226008
++ カトリーヌ (海外GT)…249回       
こんにちは

バンドワゴンはトライアルを使わずに皐月賞へ直行のようですね
トーセンスターダムも賞金的には問題なさそうなので直行でしょうか
トーセンシリーズは春のトライアルまでは有力所で故障リタイアな事が多いので(トーセンジョーダンとかトーセンレーヴとか)
なんとか無事に行ってほしいものですね

今週行われる共同通信杯にはイスラボニータが出走します
東京スポーツ杯以来の競馬なので、ここでどんな走りを見せるか注目です
他にも逃げて強い競馬を見せたミッキーデータ
大器と評判のサトノアラジンなど
期待の高そうな馬が結構いますが
トーセンスターダムとバンドワゴンのいるきさらぎ賞から逃げた
等と言われないような強い競馬をしてほしいものですね

.. 2014年02月11日 09:54   No.1226009
++ タグ (殿堂馬)…449回       
 今日(11日)は、大社台の種牡馬展示会。それで今日は祝日なのに、日曜日の代替をしない?ま、これはうがち過ぎかもしれませんが、ダノンシャークは二度の輸送を嫌って東京新聞杯を回避しました。この時期調子を保つのは難かしいです。
 又来週も池江厩舎ですか。しかも又又ディープ産駒。サトノアラジン。騎手が戸崎から岩田に。ジェントルドンナは福永。何か乗りミスがあると、すぐ変えられちゃいますね。厳しいです。

.. 2014年02月11日 10:41   No.1226010
++ カトリーヌ (殿堂馬)…250回       
共同通信杯の出走馬登録馬である
ミッキーデータ、クラリティシチーの回避が決定
両馬ともセントポーリア賞へ向かうとの事
タイセイティグレス、ラインハーディーも回避
こちらは両馬ともクイーンCへ
これで少なくとも抽選はなくなったようですが…
ミッキーデータは前走の走りから期待してましたし
クラリティシチーも勝ちきれていないとはいえ東京スポーツ杯ではイスラボニータと
今年の京成杯を勝ったプレイアンドリアルの3着
先日ゆりかもめ賞を勝ったラングレーにも先着しています
共同通信杯では有力どころかと思っていたのですが残念です


.. 2014年02月11日 20:51   No.1226011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用