返信


■--若駒S
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1467回          

こんばんは。

土曜日は、出世レースの若駒Sが楽しみです。
注目は、トゥザワールドです。
川田騎手の選択がどう出るのでしょう。
ディープインパクトが勝ったレースではこのレースが
最初の衝撃でした。

それでは、また。
.. 2014年01月25日 00:45   No.1225001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1468回       
こんばんは。

若駒Sは、トゥザグローリーが強かったです。
これでクラシック路線に乗ったといっていいでしょう。
こうなるとデビュー戦で彼に勝ってエリカ賞を勝った
バンドワゴンの評価も上がります。
アトムの出走取消が残念でした。
モンドシャルナは、前にも書きましたが私は、強い馬と思っていません。
現時点では人気先行でしょう。

日曜日は、AJCCと東海Sですね。
AJCCは、東京開催の頃にタケホープやグリーングラスが
「さすがクラシック馬」という強い勝ち方をしたレースが印象深いです。
最近は、G1馬がこの時期に始動しないので、こういう馬が
少なくなりました。
東海Sは、フェブラリーSもですが暮れのG1の下見になると思います。
気が早いですが…。
土曜日は、危ない場面が多かった気がします。
京都5Rの幸騎手は、らしくない騎乗でした。
テレビを見ていて思わず「危ない!」と声が出ました。
事故が起きてからでは遅いです。
厳しい処分は、当然でしょう。

それでは、また。

.. 2014年01月26日 01:03   No.1225002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1469回       
こんばんは。

日曜日の競馬は、WIN5がガチガチでしたが他は、
荒れたレースがありました。
福永騎手が新ルール初の降着という不名誉な記録を
作ってしまいました。
土曜日の幸騎手もそうですが危ないシーンが今週は、
目立ちました。
それから前は、岩田騎手と川田騎手だけでしたが
ここに来て
身体が大きく揺れる騎乗フォームの騎手が何人か出てきました。
幸騎手、蛯名騎手がやっています。

昨日も書きましたが事故が起きてからでは遅いです。

それでは、また。

.. 2014年01月27日 01:08   No.1225003
++ カトリーヌ (海外GT)…248回       
闘将親父さんの仰っている岩田騎手や川田騎手の乗り方は危険云々よりも
馬への負担を全く考えていないような気がします
勝ってナンボの勝負の世界とは言え競馬はただでさえ動物虐待だ何だと叩かれやすいスポーツなのですから
正直あまり目立つパフォーマンスはやめて欲しいものです

福永騎手は不名誉な記録を作ってしましましたね
第一回MVJ受賞という名誉な記録も誕生したんですが…
今年の目標は騎乗停止ゼロと語っていたのにイキナリ騎乗停止では…(苦笑

メイショウマンボ、キズナが今年の凱旋門賞挑戦を明言
メイショウマンボが遠征すれば日本牝馬初となります
まぁ、上の二頭はいいんですが…レッドリヴェールのローテーションが正直?な所です
春は2戦しか使わない、そう明言してしまいました
ということは桜花賞とオークスのみでしょうか…

.. 2014年01月28日 13:44   No.1225004
++ タグ (殿堂馬)…443回       
 最近は猫も杓子も凱旋門賞ですか。メイショウマンボは宝塚あたりでジェントルドンナに勝たないことには説得力はないですね。ただ行くというだけでは。まだウオッカやブエナビスタの域に近づいているとは思われません。そのジェンティルドンナ。秋はJC3連覇を目指すという記事を見たけど凱旋門は行かないのだろうか。今年こそ彼女にいってほしいです。ドバイの結果次第ですが。
 先週と今週はいい番組がないので競馬は休みです。先週ベリーが2着で穴。買わないと来ます。人気薄の外人騎手は要注意。

.. 2014年01月30日 16:56   No.1225005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1470回       
こんばんは。
私もジェンティルドンナに凱旋門賞に挑戦して欲しいです。
ただ、一頭強い馬がいますからどうでしょう。
もう凱旋門賞もファンの皆様も行くだけでは承知しない
レースになったのですね。

土曜日の競馬は、白富士Sでワールドエース、ペルーサが
出走します。
でも1年半以上休んでいきなりは、どうでしょう。
このレースを走って無事にというところでしょう。
京都の梅花賞も面白そうです。
月初めでなかったら府中に行きたかったです。

それでは、また。

.. 2014年02月01日 01:50   No.1225006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1471回       
こんばんは。

土曜日の白富士Sは、エアソミュールが勝って戸崎騎手が
JRA通算200勝を達成しました。
昨年三月に移籍して二ヶ月遅れながらリーディング争い、
スピード達成ではないでしょうか。
インタビューの受け答えがいつも謙虚なので、感心します。
ワールドエースは、屈腱炎で一年半以上休んでの掲示板なら
大したものです。
ペルーサは、いいところがありませんでした。
しかし二頭ともこの後なんともなければ注目したいです。
録画で見ましたがパドックも人が多かった気がします。

梅花賞のヤマノウィザードは、外を回って強い競馬でした。
東京の長い直線が合いそうです。
松山騎手とのコンビを崩さないで欲しいです。

日曜日は、根岸S、シルクロードSです。
どちらもG1に向けてのステップレースですね。
テレビでのんびり見させていただきます。

ネットのスポーツ紙の記事によると騎乗フォームで話題に
なっている川田騎手が今週は、騎乗停止です。
これが競馬関係者の間で「厳しすぎる。」と
厩舎関係者
並びに騎手の間で問題視されているようですね。
このお話は、別の機会にしましょう。

それでは、また。

.. 2014年02月02日 00:57   No.1225007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1472回       
こんばんは。

根岸SもシルクロードSも中波乱でした。
根岸Sは、ゴールスキーがフェブラリ―Sの出走
シルクロードSは、女馬の1、2、3着でした。
ポストロードカナロア争いは、これからでしょう。

それでは、また。

.. 2014年02月03日 00:50   No.1225008
++ タグ (殿堂馬)…444回       
又、外人ですね。勝ったのは。
来週からいよいよ注目馬が登場します。バンドワゴン、トーセンスターダム。そして次はジェントルドンナ。

.. 2014年02月03日 10:06   No.1225009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用