返信


■--東京大賞典
++ タグ (殿堂馬)…433回          

1着ホーコータルマエ
2着ワンダーアキュート
3着ニホンピロアワーズ

人気通りの決着。3連単560円。
こんな固いんじゃ馬券は買う気しませんでした。それではよいお年を。
.. 2013年12月29日 17:03   No.1221001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1451回       
こんばんは。

東京大賞典、ホッコータルマエが強かったですね。
来年は、JRAのダートG1制覇が目標でしょう。
三連単が三ケタ配当ですか。
これでは二点ドカン買いじゃないとダメですね(笑)。
私も頭数が少ないし、地方に強そうな馬がいないので、
馬券は、買いませんでした。

それでは、また。

.. 2013年12月31日 00:09   No.1221002
++ タグ (殿堂馬)…434回       
固い決着の東京大賞典が、今までの地方競馬で最高の売り上げだったというから驚きです。やはり大口買いが多数しめたのでしょうか。たしかに銀行の利子よりはいいです。大口買いの人にとっては固い交流レースはドル箱なのでしょう。JRAには、ドカンとつぎこめるような銀行レースはあまりありませんからね。
小額派には縁がありません。正月は3日川崎、5日中山です。

.. 2013年12月31日 09:12   No.1221003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1453回       
こんばんは。

今年一年楽しく掲示板で話をさせていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

.. 2013年12月31日 20:32   No.1221004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1454回       
明けましておめでとうございます。
今日は、初詣に行って家に帰ってからは、お屠蘇、お雑煮、おせちで
のんびりテレビでスポーツ観戦でした。
花園の高校ラグビーが面白かったです。

明日は、大学ラグビー選手権の生観戦です。

競馬は、馬券は、しばらくお休みです。

今年もよろしくお願いいたします。

.. 2014年01月01日 23:41   No.1221005
++ タグ (殿堂馬)…435回       
明けましておめでとうございます。今年はG1の予想参加だけにします。私のライフワークは全国の競馬場めぐり。残るは門別だけ。7月か8月に札幌新競馬場とあわせて計画しています。海外はマカオだけ。ソウルには私的に行きました。
.. 2014年01月02日 21:09   No.1221006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1455回       
こんばんは。
私は、今日年末に残した仕事を片付けに会社に行っていました。
本当は、届出を出さないと出勤できないので、ルール違反です。
でもおかげで日曜日は、のんびりできます。

日曜日は、東西の金杯より福寿草特別に注目です。
もう一つは、花園の高校ラグビーの準決勝が楽しみです。
それにしてもラグビーの抽選は、不思議なほどに
大阪代表同士が当たらないですね。
野球も関西同士があまり当たらないし…。

タグ様
予想だけとおっしゃらず色々なJRAの問題点、今年も出して下さい。
私は、「あれ?」と思うことは、今年も書くつもりです。

皆様、違っていたら今までどおり「親父違うよ!」とおっしゃって下さい。

それでは、また。

.. 2014年01月04日 23:56   No.1221007
++ タグ (殿堂馬)…436回       
 ありがとうございます。今日中山に行きました。初めて来たのはハクセツ、ダーリングヒメで決まった昭和44年でした。あれから45年、感慨深いものがあります。今日の馬券は京都はとりましたが、中山は1、3着惜しかったです。両方とも勝ったのは外人騎手。やはりうまいよね〜。関心しました。今後彼らの乗る馬は人気薄でも要注意です。
 失意のデムーロは3月まで香港に騎乗するようで。よかったです。イタリア人のデムーロに、英語で答えろというのは、JRAもこすいです。又、試験受けるのかな。
 しかし、考えてみると世界から見ておかしな制度です。G1騎手が何で試験受けるの。日本人騎手は海外で自由にのれる。ただ騎乗依頼の保証はないだけの話。鞭一本の世界。

.. 2014年01月05日 21:25   No.1221008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1456回       
こんばんは。

金杯は、中山がオーシャンブルーの貫録勝ち、京都の
エキストラエンドは、素質開花でしょうか。
今後が楽しみです。
よく見ると鞍上は、タグ様がおっしゃるとおりでした。

私が初めて中山に行ったのは、日経賞の時です。
印象に残っているのは、このレースより毎日杯でした。
ルーラーシップが出遅れて(考えるとこの頃から彼は、スタートで
出遅れ癖がありました。)武豊騎手が落馬負傷でダービーに
騎乗できなかった年でした。
直線で岩田騎手にかなりえげつないヤジが飛んでいました。
この競馬場は、ヤジがよく聞こえるなと思いましたし、
家に帰って録画を見たらヤジの通りだったので、「よく見てるなぁ。」
と変なところで感心したことを覚えています。

デムーロ騎手、英語で答えろですか。
地方出身の騎手の試験も物議をかもしましたね。

私も月曜日から仕事始め、家に帰ってから録画で万葉Sを楽しみます。

それでは、また。

.. 2014年01月06日 00:49   No.1221009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1457回       
こんばんは。

録画で見ましたがのんびりムードの競馬場でしたね。
万葉S、もう少しメンバーが揃って欲しかったです。

それでは、また。

.. 2014年01月07日 00:49   No.1221010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用