返信


■--メルシーエイタイム
++ 入着止まり (GT)…103回          

 今年の12月21日に行われた中山大障害で、2005年から障害界を賑わせてくれたメルシーエイタイムが競走中止、そして大怪我をしたことはご存知でしょうか。
 症状は後ろ足の関節の脱臼で、脱臼といえば通常であれば予後不良の措置がとられるのが普通です。

 しかし、2005年から障害界を賑わせてくれたこと(中山大障害は2011年以外は皆勤)、脱臼の箇所やズレの程度が通常とは違うことなどを理由に、何とか生きていけるよう手術を施し、無事成功したようです。

 年が明けると12歳という年齢、脱臼という大怪我を考えるとまだ予断を許さない状況ですが、余生を過ごすための牧場も決まっていたそうなので、このまま無事でいてほしいと強く願います。
.. 2013年12月26日 10:27   No.1220001

++ タグ (殿堂馬)…431回       
 よかったですね。私は目の前でレースを見ました。全馬がゴールインしたあと、騎手のいないメルシーエイタイムはファンの前で懸命に障害を飛越。よくみると3本脚でした。もう正視できなかったですね。そうでしたか。手術は成功しましたか。
 又、13歳のスプリングゲントも無事に飛越を終わり、引退して千葉の牧場にいきました。野村調教師も2月で定年です。
功成り名を為しとげた馬を高齢まで走らすのは賛否両論あるでしょうが、とにかく両馬とも無事でよかった。マジェスティバイオが、あんなことになったので。

.. 2013年12月26日 12:28   No.1220002
++ タグ (殿堂馬)…432回       
すいません。レースの途中でした。勘違いしてました。訂正します。
.. 2013年12月26日 16:16   No.1220003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1452回       
こんばんは。
最初の障害で落馬したのでしたね。
そんな大ケガとは知りませんでした。
手術が成功して何よりですがテンポイントもそぷだったように
関係者の皆様は、これからが大変ですね。
ハクホウショウの時が奇跡と言われたそうです。

いずれにしても無事牧場に帰れることを祈っています。

.. 2013年12月31日 20:30   No.1220004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用