返信


■--ロードカナロア
++ タグ (殿堂馬)…424回          

闘将親父さん。ロードカナロアも結局、社台スタリオン入りでした。社台さんは、いいとこどりですね。みんな持ってちゃう。非サンデー系のノヴェリスト、エイシンフラッシュを加え来年は凄いラインアップ。オルフェーヴルもいる。ドバイのダーレージャパンもハードスピン、モンテロッソと続々輸入。キングスベスト、ストリートセンスを加えての豪華ラインアップで対抗。
.. 2013年12月17日 14:02   No.1217001

++ タグ (殿堂馬)…425回       
エイシンフラッシュ取り止め。次々櫛の歯が折れる感じ。段々有馬はワクワク感がなくなりました。結局残ったのはオルフェーヴルとゴールドシップの2頭だけ。オルフェは調教がよくなかったようです。
.. 2013年12月19日 14:55   No.1217002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1444回       
こんばんは。
社台さん、ロードカナロアまで獲りましたか。
書いたとはいえ「そこまでやるかよ。」と思いました。
彼がダーレーさんに行ったら面白いと思ったのですが…。
そのダーレーさんも豪華メンバーですね。

エイシンフラッシュが有馬記念出走前に捻挫で引退ですね。
ずいぶんお世話になったので、最後単勝を買って楽しもうと
思ったのですが残念です。
引退式も馬は、姿を見せずトークショー的な形になるようです。
デムーロ騎手とのコンビをもう一回見たかったです。

タグ様がおっしゃるワクワク感がないどころか馬券を買う気持ちまで
萎えてしまいました。
と書きつつ買うのでしょうがこれで「勝って花道を飾って下さい、
オルフェーヴルさん。」になってきましたね。
単勝何倍になるのでしょう。

それでは、また。

.. 2013年12月20日 00:42   No.1217003
++ タグ (殿堂馬)…426回       
このところ雨模様。馬場が渋れば渋るほどオルフェーヴルには有利。何しろオルフェは希代の道悪の鬼。不良のダービーや昨年の凱旋門賞でも証明。そういえばゴールドシップも時計のかかる馬場は歓迎。前走を度外視すればこの2頭でしょうがないような気がしますが……。土曜は中山、日曜はテレビ観戦にします。
.. 2013年12月20日 09:57   No.1217004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1445回       
こんばんは。

土曜日の競馬は、ラジオNIKKEI杯二歳S、数々の名馬を
生んだこのレースも阪神で行われるのは、これが最後です。
注目は、もう一度サトノアラジンです。
中山大障害も注目です。
「花の大障害」迫力あるレースを期待しています。
このレースの名前を聞くとグランドマーチスを思い出します。

結局最後は、買いに行くのでしょうけど馬券を買う気がしない
今年の有馬記念です。

それでは、また。

.. 2013年12月21日 01:30   No.1217005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1446回       
こんばんは。

土曜日の競馬は、ラジオNIKKEI杯二歳S、数々の名馬を 生んだこのレースも阪神で行われるのは、これが最後です。 注目は、もう一度サトノアラジンです。

中山大障害も注目です。
「花の大障害」迫力あるレースを期待しています。
このレースの名前を聞くとグランドマーチスを思い出します。

結局最後は、買いに行くのでしょうけど馬券を買う気がしない 今年の有馬記念です。

それでは、また。

.. 2013年12月21日 01:33   No.1217006
++ カトリーヌ (海外GT)…241回       
スポーツ新聞各紙、何故オルフェを伝説扱いしたがるのか…
実績は三冠などで十分だし、凱旋門賞2年連続2着は日本馬としては凄い事だとは思いますがね
まだ現役じゃねぇですかい…

今年の有馬記念は本当に面子が薄いです
有力視されていたエイシンフラッシュ、キズナなどが回避
出ると言っていたトーセンラーの姿も無く
世代を代表するジェンティルドンナやメイショウマンボと言った牝馬勢もいない
これではオルフェが勝たなきゃおかしい面子
対抗馬と目されるゴールドシップはJCの凡走でイマイチ信用しきれない
絶好調ムーアが乗って何処までゴールドシップを立て直せるか、それにかかってますね

中山大障害はアポロマーベリックが見事初挑戦G1を勝利で飾りましたね
前走の秋陽ジャンプでは単勝2倍の1番人気に支持されながら他馬の落馬に巻き込まれて無念の競走中止
大一番では見事に8馬身という大差をつけての圧勝劇でした
度々この掲示板でも話題にあがるメルシーエイタイムが最初の障害で落馬するなどのアクシデントもありましたね
ただ…今日の中山競馬は高速道路の事故で馬運車が身動き取れず立ち往生
レース開始が遅れるというハプニング
これで影響を受けた馬も結構いるのではないでしょうか…

ラジオNIKKEI杯はワンアンドオンリーが優勝
前走東スポ杯では6着でしたが見事に巻き返しました
1番人気サトノアラジンは3着、2番人気で話題先行の匂いがするモンドシャルナは6着
今日のスローペースからして後方から行く馬には厳しい展開だったので
見限るには早いかもしれませんが…

.. 2013年12月21日 18:50   No.1217007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1447回       
こんばんは。

中山大障害は、アポロマーベリックが途中で先頭に立って押し切りました。
まだ四歳なので、先が楽しみです。
ラジオNIKKEI杯2歳Sはワンアンドオンリーが勝って
アズマシャトルが2着でした。
どちらも人気のあった馬や重賞で好走した馬といい勝負をしていた馬で
人気の盲点でした。
サトノアラジンは、」どこかで1勝しないとこの先クラシック出走が
危なくなりましたね。
脚を余しましたが器用さがない感じです。
モンドシャルナは、二戦目によくある負け方ですが私は、そんなに
強い馬と思えなくなりました。

それでは、また。

.. 2013年12月22日 01:45   No.1217008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用