返信


■--土曜競馬
++ タグ (殿堂馬)…410回          

 今日はステイヤーズSを見に中山に行きます。昨年万馬券をとらせてもらったトウカイトリック(11歳)ですが、今年はさすがに苦しいでしょうね。マイネルキッツ(10歳)もいます。彼らの最後?の勇姿を眼に焼き付けようと思います。金鯱賞はメイショウナルトを応援。あと阪神では伝説の騎手ゲーリー・スチーヴンスの騎乗と新馬のブエナビスタの妹、サングレアルのレースぶり。
 最後のジャパンカップダートの予想は明日にします。それとホッコータルマエの馬主が急逝されたようで。

.. 2013年11月30日 09:33   No.1213001

++ タグ (殿堂馬)…412回       
今週は香港でのロードカナロアと阪神ジュベナイルF のハープスターに注目です。予想は当日。土曜はエリカ賞のバンドワゴン。その後2連勝のトゥザワールドを6馬身ちぎった馬。
それと有馬のファン投票が締め切り。私のようなオールドファンには興味ありません。上位10頭の内、出るのは4頭だけ。ファン投票等やる意味があるのだろうか。

.. 2013年12月06日 21:53   No.1213002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1438回       
こんばんは。

土曜日の競馬で注目は、エリカ賞、出世レースです。
注目は、アルティメタイム、バンドワゴンです。

それから社台スタリオンステーションからメイショウサムソンが
イーストスタッドに、タニノギムレットがレックススタッドに、
ヴァーミリアンがブリーダーズスタリオンステーションズに
移動とのことです。
大物二頭(うち一頭は、入厩済)を迎えることでの移動でしょうか。
おそらくエイシンフラッシュも手放さないでしょう。
次は、お兄さんあたり危ないんじゃないですか?
メイショウサムソンは、生まれ故郷に帰ることになりますね。
これで来年の牧場見学の浦河ルートを変更しなければならないかもしれません。

それでは、また。

.. 2013年12月07日 01:55   No.1213003
++ タグ (殿堂馬)…413回       
エイシンフラッシュは有馬で引退と聞いていますが、彼は社台に行くんですか?ヴァーミリアンは、はやく見限られましたね。
.. 2013年12月07日 09:20   No.1213004
++ タグ (殿堂馬)…414回       
つえー(強い)エリカ賞のバンドワゴン。ひょっとしたら怪物かもしれません。明日は牝馬の怪物ハープスターの登場ですか。
.. 2013年12月07日 16:34   No.1213005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1439回       
こんばんは。

土曜日の競馬は、録画で見ました。
エリカ賞を勝ったバンドワゴン、強いですね。
私の希望は、このまま「ついて来れるものなら来て見ろよ。」という
強い逃げ馬になって欲しいです。

日曜日は、阪神ジュベナイルフィリーズです。
今年は、レベルが高い混戦です。
私は、ハープスター、レッドリヴェールの単勝勝負です。
ともに夏競馬以来久々の不安点と極端なレースぶりには
目をつぶりました。

香港は、日本から出走する三頭を応援です。
ロードカナロアは、香港スプリントを勝てば年度代表馬は、
ほぼ決まりでしょう。

タグ様
エイシンフラッシュの掲揚先は、私の憶測です。
社台ファームさんの生産馬でキングズベストの後継、
ダービー馬で非サンデー系の馬ですので、社台さんが手放さないと
思ったからです。

それでは、また。

.. 2013年12月08日 01:41   No.1213006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用