返信


■--マイルチャンピオンシップ
++ タグ (殿堂馬)…403回          

項を変えます。
◎グランプリボス
◯サダムパテック
×ダノンシャーク
△クラレント、ダイワマッジョーレ

昨年1、2着の再戦。軸ならダノンシャークですが、思い切って。トーセンラーの二番人気は意外。私の競馬セオリーでは買いません。
闘将親父さんご指摘の内田騎手ですが今日は東京で騎乗。グランプリボスも、前回勝ったダノンシャークでも乗り変わりになりました。その辺の事情はわかりません。戸崎騎手は堀厩舎の2頭のどちらを選ぶかと思ったらリアルインパクトでした。ダークシャドウはムーア。
次週JCがあるのに、何故こちらにまわったのでしょうか?
いずれにせよ混戦のマイルチャンピオンシップです。
.. 2013年11月17日 09:17   No.1209001

++ カトリーヌ (海外GT)…228回       
ああああ…慌てて勝ったらマークシートの競馬場を間違えて福島購入、気付いたのはマイルCS終わった後orz

まぁ、間違えてなくても買った馬券は当たってない訳ですが
因みに買った馬券が

1着トーセンラー
2着グランプリボス、コパノリチャード
3着サダムパテック、カレンブラックヒル、ダイワマッジョーレ

のフォーメーションでした、トーセンラーしか当たってない(笑

サダムパテックの連覇か、或いはグランプリボスやカレンブラックヒルの復活かと期待が集まったマイルCS
しかし優勝したのは初マイル戦だったトーセンラー、2着にダイワマッジョーレ、3着にダノンシャークがそれぞれ入線
比較的固い決着となりましたが…
カレンブラックヒル、グランプリボスは最早立て直しが不可能なんじゃないかと思えるような負け方
特に最下位に沈んだカレンブラックヒルは…

トーセンラーが優勝したことにより鞍上の武豊騎手が前人未到のG1級競争100勝目を達成
(国内68勝、地方・海外32勝)
衰えを知りませんね、リーディングには絡めなくなりましたが、まだまだ国内トップの座は譲らない、と言ったところでしょうか
あとは朝日杯FSを勝つことによる日本G1全制覇でしょうね
今年の朝日杯は牝馬のベルカントで挑戦するようですが…

.. 2013年11月17日 16:28   No.1209002
++ タグ (殿堂馬)…404回       
いや〜〜トーセンラーに脱帽しました。凄い脚。言うことありません。あとは闘将親父さんのコメントを待つのみ。エーシントップが東京のメインに出てましたね。テレビ見てびっくり。しかもダート戦でした。
.. 2013年11月17日 21:11   No.1209003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1430回       
おはようございます。
マイルCSは、トーセンラーが強かったですね。
武豊騎手は、G1通算100勝目の区切りの勝利でした。
外から伸びてきた
末脚が違いました。
テレビを見ていてゴールの後でファンの皆さんの拍手が聞こえて
きました。暖かい競馬場の雰囲気が伝わってきました。

タグ様「ご期待」のコメントは、予想は、外した馬の上位独占で
完敗でした(笑)。
それからBS11でレッドさんとゴルゴさんが言っていましたが
今年秋のG1で外国人騎手の連体がまだないそうです。
社台さんの乗替は、わからないことが多いですがこの秋は、
それが結果としていい方向に出ていないと思います。

ハーツクライが色々な騎手が乗ってあと一歩でG1に届かず
ルメール騎手の先行策で有馬記念を制し、その後、ドバイや
キングジョージでも活躍したケースとちょっと違うと思います。

それでは、また。

.. 2013年11月18日 07:17   No.1209004
++ タグ (殿堂馬)…405回       
新聞での武豊騎手と吉田奥様が抱き合って喜ぶ写真。武騎手と大喜びして握手を求める社台の総帥との写真には、いささか違和感をおぼえました。
.. 2013年11月19日 12:46   No.1209005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1431回       
タグ様もそう思われましたか。
私は、写真は、知りません。
ただ、グリーンチャンネルの生産者インタビューで社台ファームの方が
「G1レース100勝目をうちの馬で達成できて嬉しく思います。」と
おっしゃった時は、「エッ?」と思いました。
担当の方が素直な気持ちをおっしゃったと思いますが一連の
話を聞いているだけにちょっと違和感がありました。

.. 2013年11月21日 21:07   No.1209006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用