返信


■--第38回エリザベス女王杯
++ カトリーヌ (海外GT)…226回          

こんばんわ、明日は生憎の仕事なので観戦できそうもありません
馬券は今日の内に前日買い、ですので予想ではなく
私の買った馬券内容から本命馬を書きます

◎メイショウマンボ
○トーセンアルニカ
△エディン
△ラキシス

応援単勝馬券:ハナズゴール

上記4頭の三連単BOX、古馬勢で含めたのはエディンただ1頭
ヴィルシーナもホエールキャプチャも2200mは地味に距離が長いような気がするので切り
あとは人気になりそうなデニムアンドルビーですが
オークス3着はともかく秋華賞のレース内容が…
よくて2000mまでの馬かと私は思っていますので切り

本命はメイショウマンボ、牝馬二冠馬としては此処は譲れないでしょう
対抗には地味ですがトーセンアルニカ、2200mが初挑戦というのが気懸かりですが
父は天皇賞春を勝ったメイショウサムソン、血統面から言えば大丈夫…だと思いたいです
あとは勢いにのるラキシス、前走京都2200mを勝ったエディンまで抑えます
買わなかったので怖いのがディアデラマドレ
前走、前々走で見せた母譲りの末脚が発揮できるようなら怖い存在です、問題は距離ですが

あとは応援馬券でハナズゴール、明らかに距離が長いような気がしますが
お父さんのオレハマッテルゼが先日他界
鎮魂の花束代わりにG1勝利を、なんてのは夢見すぎでしょうかね(苦笑
.. 2013年11月09日 20:40   No.1208001

++ タグ (殿堂馬)…399回       
◎ヴィルシーナ
◯ホエールキャプチャ
×メイショウマンボ
△ラシキス
△デニムアンドルビー
3頭は甲乙つけがたく三つどもえにしました。穴は上がり馬のラシキス。出遅れ癖のデニムRは△まで。

JCですが、レッドカドーは辞退。代わりにディナーデンが受諾。彼らの本当のねらいは香港ではないでしょうか。JCは行きがけの駄賃という感じ。
それと今日のモーリスはいいところありませんでした。過大評価でしたね。1戦1勝はわかりません。

.. 2013年11月09日 22:02   No.1208002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1426回       
こんばんは。

日曜日は、エリザベス女王杯です。
私の予想は、

◎ヴィルシーナ
○メイショウマンボ
▲デニムアンドルビー
△ホエールキャプチャ
△アロマティコ
△レインボーダリア

私は、メイショウマンボ、デニムアンドルビーの単勝、
三連複は、ヴィルシーナから彼女たちとホエールキャプチャ、
アロマティコ、レインボーダリアへの5点流しにしました。
魅力のある馬は、他にもいましたがそこまで手を広げるだけの資金もありません(笑)。
買わなかった馬で一番不気味なのがハナズゴールです。
距離が長いと思いますが忘れた頃に飛んで来る馬です。
もう一つ、内田騎手がガッチンコでデニムアンドルビーに騎乗、
ヴィルシーナは、ジェンティルドンナで彼女の前に立ちはだかった
岩田騎手が騎乗、これも面白いと思います。

土曜日は、馬の故障による落馬もありましたが騎手のケガが多かったです。
皆さん、大事ないようお祈りいたします。
柴田善臣騎手のケガは、パトロールビデオを見ましたが
勝浦騎手は、故意でなくてもひどいです。
あれではよけられません。

それでは、また。

.. 2013年11月10日 00:44   No.1208003
++ 入着止まり (GT)…101回       
◎ヴィルシーナ
○デニムアンドルビー
▲メイショウマンボ
△アロマティコ
△タガノイノセンス


穴馬のタガノイノセンスについて。

現時点で16番人気の本馬ですが、大原ステークスで3着、その時の2着が今回穴人気しているエディン、そしてこのレースの1・2着馬は逃げ・好位勢でした。
中団から差して3着に入った本馬はなかなか強い競馬をしていると思います。
これで今回のこの人気ならということで印を回しました。

.. 2013年11月10日 06:35   No.1208004
++ タグ (殿堂馬)…400回       
ドゥーナデンでした。あと2頭はシメノンとジョシュアツリー。失礼しました。
.. 2013年11月10日 08:54   No.1208005
++ イミシン (GV)…68回       
エリザベス女王杯の予想です。

◎ヴィルシーナ
○メイショウマンボ
▲アロマティコ
△オールザットジャズ
△デニムアンドルビー

二冠牝馬か春の女王か迷いましたが、本命は後者。
牝馬限定戦では滅法強いし、秋緒戦で敢えて強い牡馬とぶつかったのも好材料。

メイショウマンボは確かに強いけど、今年の秋の3歳牝馬路線では、緒戦のローズSが道悪競馬。
例年と比べると幾分消耗しているんじゃないかとみて二番手評価に。

アロマティコはこの舞台が合いそうなんで単穴にしましたが、なんだか道悪になりそうでちょっと心配。

穴はオールザットジャズで、これも京都大賞典からの臨戦。
去年のレインボーダリアもそうでしたが、前年の5着馬の相性が割といいんで狙ってみます。

デニムアンドルビーは道悪になればむしろ消せないです。
人気を幾分落としているし、早仕掛けしないで腹を括って末脚勝負を希望。

ホエールキャプチャはさすがに距離が長いだろうし、スタミナ勝負になりそうなのもマイナス。
穴人気している条件戦から参戦の3歳馬2騎はこの馬場ではキャリア不足が影響しそうなんで消しました。

去年同様の馬場状態が濃厚のようです。
GTレースはやはり良馬場で見たいものです。

.. 2013年11月10日 11:59   No.1208006
++ カトリーヌ (海外GT)…227回       
雨に煙った京都競馬場、重の馬場状態で行われたエリザベス女王杯を1着で駆け抜けたのは
2番人気メイショウマンボ、G1級競走3連勝を飾る見事な差し切り勝ちでした
2着には先行抜け出しで粘った同じ3歳馬ラキシス
3着にはアロマティコが滑り込みました

1番人気に支持されたヴィルシーナは直線馬群でごちゃつき10着
っていうかヴィルシーナって後ろから行く馬でしたっけ…?先行押し切りタイプだと思ってましたが…

3連単BOXのみでの購入だったため馬券は全て外れ
ラキシスとメイショウマンボで馬単勝っておけば…!(笑
対抗に推していたトーセンアルニカも4着とは言え今後が期待でき…そうかな?
エディンは案外でした

それにしてもメイショウマンボは強いですね
桜花賞TRを勝って桜花賞を負けた時はG2止まりかぁ、なんて思ってました
そんでオークス勝ってローズSを負けた時一発屋か?なんて言われたりもしましたが
終わってみれば桜花賞が何かの紛れだったんじゃないかと思えるようなG1・3連勝
3歳でエリザベス女王杯と秋華賞を連勝するのはダイワスカーレット以来でした
混合レースでも強かったダイワスカーレットのように今後は混合レースに出ざるを得ない、ということもあるでしょうね
それでも勝てるようなら、この馬は化物になる可能性も秘めているかもしれません

.. 2013年11月10日 18:12   No.1208007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1427回       
こんばんは。
カトリーヌ様、的中お見事です。
と思いきや三連単でしたか。
惜しかったですね。
付け加えるとオークスと秋華賞とエリザベス女王杯を同じ年に勝つのは、
初めてだそうですね。
カワカミプリンセンスが降着がなければ達成できていたのに
今考えるともったいないです。

エリザベス女王杯は、メイショウマンボが強かったですね。
秋華賞の時も書きましたが武幸四郎騎手は、彼女を
手の内に入れました。
今後も名コンビとして活躍して欲しいです。
古馬との斤量差こそあれ横綱相撲でした。
ラキシスは、距離経験がものを言いました。
まだキャリアも浅いですが今後大きなレースを勝つ可能性が
ある馬です。
アロマティコは、堅実に上位に来ます。
トーセンアルニカは、馬場が味方したと思いますが大健闘です。
デニムアンドルビーは、あのレースぶりだと今後大きなレースでは
狙いにくくなりました。
ヴィルシーナは、全く伸びませんでした。
馬場のせいか、他に原因があるのかわかりません。
岩田騎手が珍しく早めにやめていましたがあのように
伸びない馬ではないと思います。
終わってみれば掲示板に載った馬は、アロマティコを除いて
みな三歳馬でした。
馬券は、メイショウマンボの単勝だけ的中で赤字でした。
皆さんラキシスを評価して印を打たれていたのは、お見事です。

メイショウマンボは、今後男馬と闘うにはもっと地力をつjけないと
厳しと思いますがお父様も古馬になって強くなったので、今後の
活躍がますます楽しみになりました。
今の力では古馬一線級の男馬相手に闘えると思いませんが
有馬記念に挑戦して欲しいです。
これは、もちろん彼女の体調次第です。
これで最優秀三歳牝馬は、決まりだと思いますが結果次第でもっと上の
賞の可能性が出てきました。
こちらは、世界の短距離王が最有力ですので、勝たないと
無理だと思いますが…。

それでは、また。

.. 2013年11月11日 01:18   No.1208008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用