返信


■--秋華賞
++ タグ (殿堂馬)…381回          

◎スマートレイアー
◯デニムアンドルビー
×メイショウマンボ
△ウリウリ
△エバーブラッサム

 武豊は、あと一つで、G1、100勝。中央、地方、海外あわせた数。それで応援をこめて本命にします。いささか先物買いになりますが。未知の魅力で。デニムは出遅れ癖があり、又3着ということもありえますが、まとめて勝つ力はあります。あとエバーとウリウリを含めたディープ産駒4頭の3連複ボックス。それ以外ではやはりメイショウマンボは侮れないと思います。押さえ。
.. 2013年10月12日 23:33   No.1201001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1409回       
こんばんは。

日曜日は、秋華賞、荒れそうな気がしますが出遅れ癖と
京都内回りの不安に目をつぶってこれまでのレースで
3着以内のデニムアンドルビーを軸にしました。
彼女軸の三連複、メイショウマンボ、スマートレイアー、ティアーモ、
エバーブロッサム、ローブティサージュに流しました。
怖いのが調子が良くないとはいえサクラプレジールです。
シャトーブランシュ、ウリウリ、コレクターアイテムも怖いですが
そこまで手を広げられません。
トーセンソレイユは、騎手が気に入らないので、ノーマークにしました。
スマートレイアーが人気になり過ぎの気がしますが
お遊びで武兄弟の単勝と馬単BOXも少々買いました。

WIN5が3億以上のキャリーオーバーですが前の時は、
ガチガチだったので、荒れそうな予感を抑えてオークスでの
恩義もあり、オークス上位組からにしました。

それでは、また

.. 2013年10月13日 00:26   No.1201002
++ 入着止まり (GU)…98回       
◎マコトブリジャール
〇エバーブロッサム
▲デニムアンドルビー
△スマートレイアー
△メイショウマンボ

あまり人気同士で決まるイメージの無いレース。
前走は勝ち鞍のない関東だったので参考外だと思っていますが、その凡走が原因でここまで人気を下げているなら◎を狙いたいです。

.. 2013年10月13日 06:27   No.1201003
++ タグ (殿堂馬)…382回       
 メイショウマンボの快勝に終わったが、解せないのは武豊の乗り方。案の定出遅れたデニムアンドルビーより又さらに後方とは!あれでは届かぬ。事情は明日の新聞を見ないとわからないが、普通に中団につけていれば勝っていたのではないか。
 馬券は又しても1、2、4着。3着に人気薄が来てはずれ。3連単BOXはむずかしいです。

.. 2013年10月13日 23:01   No.1201004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1410回       
おはようございます。

秋華賞、メイショウマンボが強かったです。
武幸四郎騎手は、彼女を手の内に入れたと思います。
スマートレイアーは、スタートで出遅れたのが痛かったですね。
タグ様がおっしゃっていることは、グリーンチャンネルで
パドック解説をしていた勝馬の野口誠さんもおっしゃっていました。
リラコサージュは、驚きました。
よく見たらスイートピーSの勝馬でフラワーCもサクラプレジールと
差のない競馬をしていました。
終わって気付いた人気の盲点でした。
池添騎手は、G1で二回続けて穴を提供しました。
デニムアンドルビーは、結果論ですが後方一気の競馬がいいのでしょう。
四コーナーで内田騎手が外から蓋をしに行ったのですが
武幸四郎騎手に逆に外に出されたのが痛かったです。
ここが勝負の分かれ目でした。

それにしても遊びで買った武兄弟の馬単が的中とは…。
オークスに続いてメイショウマンボが「お助けガール」でした。
また、京都の新馬戦のエイシンアロンジー、もうシーザスターズの仔が
日本で勝ちました。
次のレースが楽しみです。

月曜日は、府中牝馬Sですね。
注目は、ホエールキャプチャです。
馬券の相性は、悪いのですが…(笑)。

それでは、また。

.. 2013年10月14日 05:44   No.1201005
++ タグ (殿堂馬)…383回       
 スマートレイアーはゲート内でいれこんで出遅れたみたいです。これも競馬、と言ってしまえばそれまでですが割り切れません。
 3着に穴をあけたのは池添でしたか。スプリンターズSでも3着で穴をあけたのも池添。おかげで私の買った3連単は1、2、4着、でいずれもパー。彼にはオルフェーヴルからおろされた怨念が宿っているのでしょうか(笑い)
 菊はどれにのるかわかりませんが、人気薄でも押さえなければならないですね(苦笑)もう遅いか。気がつくのが。

 今日は馬場に行きます。南部杯を買うためです。それと新馬ではアパパネの全弟が初陣。ウクレレだったかな。ウクレナ?

.. 2013年10月14日 09:46   No.1201006
++ タグ (殿堂馬)…384回       
ウラレナでした。意味はわかりません。ハワイに関係ある名でしょうか。しかし、着外に終わりました。今年の新馬戦ですが、今のところ大物と言われているのはディープ産駒ばっかりですね。
闘将様 ホエールキャプチャおめでとうございます。私はハナズゴールで撃沈。南部杯はエスポワールシチー。後藤騎手、人馬と共に復活おめでとう。

.. 2013年10月14日 17:50   No.1201007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1411回       
こんばんは。

タグ様、ありがとうございます。
府中牝馬Sは、ホエールキャプチャが強かったです。
おっしゃるとおり、注目馬に挙げましたが彼女は、
本当にわかりません。
ヴィクトリアマイルでは二年続けて痛い目に遭っています。
対照的にアロマティコは、期待されながら重賞を勝てないですね。
ウラレナ、お姉さんは、強くなってからも初戦は、
よく負けていました。
次走変わってくるのでしょうか。
金子オーナーは、ハワイに関係ある名前がお好きなようですね。
秋華賞に出走していたウリウリもハワイの楽器だそうです。

南部杯は、エスポワールシチーが逃げ切りました。
後藤騎手、ケガから復帰して初のG1勝利でした。
勝利騎手インタビューにも喜びとともに競馬場に帰ってこれた
感慨がこもっていました。
ケガと戦っている佐藤哲三騎手にも励みになればと思います。

それでは、また。

.. 2013年10月14日 23:47   No.1201008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用