返信


■--ベルナルディー二
++ シンザン (殿堂馬)…253回          

ベルナルディー二かバーナーディ二か。マスコミ各社の、この馬の表記については、ほぼ二分されていましたが、JRAの表記に従い「ベルナルディー二」に統一されたようです。
BCクラシックは、他に7連勝中のラヴァマン、ウルグアイ出身のインヴァソールなどがいて、中々の好カードで、今からわくわくです。
JRAのウインズで、昼ごろ録画中継をすると思うので、今から行ってきます。
.. 2006年11月05日 09:21   No.120001

++ シンザン (殿堂馬)…254回       
 一部で「バーバロ」を使っているようです。
 それにしてもBCクラシック。ベルナルディー二は強引なレースでしたね。末足をなくしてしまいした。騎手の自信過剰でしょうか。
 でも、来年のドバイWCすごいことになりそう。上位2頭に、まだ底を見せてないディストリーキャットの参戦。彼は一体どのくらい強いのでしょうか。BCを勝ったインヴァソールを今年のUAEダービーで、ちぎっています。
 この3頭、すべてドバイ関係者とは。

.. 2006年11月06日 08:20   No.120004
++ ないき (殿堂馬)…340回       
ベルナルディーニとバーナーディニ。
実はインヴァソールも本来はインヴェイザーと呼ばれていたらしいです。
現地に行ってまで確認した、とか吹いてて「ピルサドスキー」とかJRAは過去に恥ずかしい事何回もやってるんでなかなか信用できませんw
The Very Oneがザベリワン・・・とか。

.. 2006年11月06日 21:14   No.120005
++ サイバーフィールド (GT)…118回       
ドクターデヴィアスがやってきた時、それまで優駿ではずっとドクターディーヴィアスと掲載していたので、すっかりそれに馴染んでしまっていて、同じ馬と思えなかった思い出がありますね。
.. 2006年11月06日 22:03   No.120006
++ わたなべ (クラシック)…132回       
そのベルナルディーニなんですが・・・何と!引退が決まったそうです。ほんと勿体無いですよ!アメリカで種牡馬入りするそうです。
.. 2006年11月07日 12:07   No.120009
++ ビル (オープン)…38回       
>ベルナルディーニ

種付け料、$100,000でダーレージョナベルで種牡馬入りらしいですね。
オーナー側の意向ですので、しょうがないですが、ほんともったい無いです。

では、失礼します。

.. 2006年11月08日 12:24   No.120010
++ パンデリー (殿堂馬)…328回       
まだ3歳でBCクラシック2着であっさり引退なんて勿体無いですね。

来年もまだ大いに活躍が期待できただけに残念です。

.. 2006年11月08日 12:07   No.120011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用