返信


■--JCダート
++ タグ (殿堂馬)…373回          

ジャパンカップダートが来年から左回りの中京へ。1800。前から言われていたことですが、右回りでは米国馬は来ません。JRAは、一部番組のテコ入れをしてるようです。
.. 2013年10月01日 10:46   No.1198001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1403回       
こんばんは。
JRAがやっと重い腰をあげましたね。
皆さんがおっしゃるとおりになりましたね。
これで海外から強い馬が来てくれるといいと思います。
また、これでダートなのに芝を走ることがなくなって文字通りのダートG1です。

土曜日の競馬は、のんびり観戦です。
開催が変わって新馬戦が楽しみですね。

それでは、また。

.. 2013年10月04日 23:59   No.1198002
++ タグ (殿堂馬)…375回       
 今日の新馬戦は、レーヴデトワールとかダイワジェンヌといった血統馬が出ますが、あいにく雨です。
(グリーンチャンネルを持っているといいですね。これらの馬を見られるので)
 明日は東京に行きます。夜は凱旋門。今からわくわくです。実況アナは誰か。そこまで気になります。まさかすっとんきょうな声をあげる青島じゃないだろうな。やめてけれ。
 杉本アナの名実況が懐かしい。
「見てくれ、この脚、これが関西期待のテンポイントだあ〜」
あれから38年か。それでは明日。

.. 2013年10月05日 09:00   No.1198003
++ タグ (殿堂馬)…376回       
ジャパンカップダートという名称は廃止。「チャンピオンズカップ」になるとか。国際招待もとりやめ。賞金も9600万に減額。
.. 2013年10月05日 21:34   No.1198004
++ らすかる (殿堂馬)…624回       
こんばんは。

「ジャパンカップダート」というレース名について、第一回が行われたとき、『優駿』誌上で石川ワタルさん(だったかな)が「海外から見ると、『ジャパンカップ・ゴミ』という意味になるので替えた方がいい」と指摘していました。
些か遅きに失した感はありますが、見直しが行われたのは良しとしましょう。

中京での開催は、武豊騎手も提言していたことです。
とはいえ、これで海外、特にアメリカから一線級の強豪が出てくるかとなると、なかなか難しいような気がします。
本家のJCだって、ずいぶん寂しい顔ぶれですし(昨年は凱旋門賞馬が来ましたが)。
ブリーダーズカップ・クラシックとの時期の兼ね合いなども、再検討の必要がありそうです。

.. 2013年10月05日 23:41   No.1198005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1404回       
こんばんは。

タグ様
おっしゃるとおり私もグリーンチャンネルで新馬戦を楽しんでいます。
ただ、グリーンチャンネルは、台風、そうでなくても大雨や雷など
天敵がいます。
特に最近は、ゲリラ豪雨もあるので、レース前に競馬場に黒い雲が
出てくると気が気ではありません。

らすかる様がおっしゃる国際レースが「ジャパンカップ・ゴミ」では…。
石川ワタルさんは、競馬ブックでも辛辣ことを書かれていますよ。
JCは、この頃ブリーダーズカップだけではなく香港も
ありますし、日本の馬でもJCを避けて有馬記念に直行する
馬がいます。
こちらは、最近殆ど批判されなくなりましたね。
サクラローレルがこれをやった時は、ボロクソに
言われたものでしたが。
私も含めての話です(笑)。

.. 2013年10月05日 23:57   No.1198006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1406回       
こんばんは。

国内ですが毎日王冠、エイシンフラッシュが勝ちましたが
逆にこれで秋の天皇賞で狙いにくくなりました。
人気になるとあまり来ない馬のような気がしています。
京都大賞典、ゴールドシップは、早い時計より出遅れと
最初に行き過ぎたことに尽きるでしょう。
四コーナーで負けると思いました。
彼は、こういうポカもある馬だと考え直さないといけません。
ヒットザターゲットとは驚きました。
グリーンチャンネルで話題になっていましたがこのレース、前走宝塚記念組が好走しているそうでそれがゴールドシップ、
トーセンラー、ヒットザターゲットだったそうです。
終わってから気が付きます。
京都の新馬戦を勝ったヴォルシェーブ、佐々木投手の馬だそうですが
楽しみが増えました。

WIN5であの組合せを買っていらした方がいらしたのですね。
的中者一名、三億円以上のキャリーオーヴァーでした。
いつも書きますが買われた方のお顔を拝見したいです(笑)。

それでは、また。

.. 2013年10月07日 00:36   No.1198007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用