返信


■--神戸新聞杯
++ タグ (殿堂馬)…366回          

 長くなったのでレスを変えます。
 神戸新聞杯のエピファネイア。メンバー的にここで負けては困ります。例の心配なかかり癖。ここをもし無事に通過したとしても菊の3000では依然として?がつきます。
 昨年までの時点で、エピファネイア二冠達成確実とさえ勝手に思っていましたが、あの引っかかりグセが直らないのにはまいりました。
しかもダービーではつまずいての2着。普通に折り合ってたらキヅナと互角だったのではないでしょうか。惜しいですね。そういう意味で今日のレースに注目。
 宝塚記念でジェンティルドンナに先着して2着に入ったダノンバラード。このオールカマーでは正直負けてほしくないです。
.. 2013年09月22日 13:15   No.1196001

++ タグ (殿堂馬)…367回       
エピファネイアの快勝。勝利者インタヴューで、福永は菊を明言しなかったが、まさか陣営は菊に行かないということはないですよね。




.. 2013年09月22日 18:19   No.1196002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1399回       
こんばんは。

さて日曜日の競馬、オールカマーのヴェルデグリーン、相沢先生は、
強気のコメントでしたね。
メイショウナルトは、力は、出せたと思います。
ただ、サトノアポロ、ムスカテール、ダノンバラード、
オーシャンブルー、ダイワファルコンといった重賞勝馬組は、
休養明け、距離不足など敗因があると思いますがちとがっかりです。

神戸新聞杯は、勝ってしまえば当たり前ですがエピファネイアは、
今までで一番いいレースだったと思います。
ただ、本番でこのレースのように流れてくれるのか、スローに
なった時に折り合えるのか、まだ課題は、残ったと思います。
二着のマジェスティーズハーツへの注文は、一つだけ、
本番もこのコンビで行って欲しいです。
三着サトノノブレスは、出走権こそ取りましたが相変わらず
歯がゆいです。
アクションスターが四着だったことが残念でした。

それでは、また。

.. 2013年09月23日 00:30   No.1196003
++ タグ (殿堂馬)…368回       
10月6日、午後11時からフジで「凱旋門賞」を生中継。

生中継は3度目。1回目はディープインパクト(NHK)、2回目は昨年、番組内。

エルコンドルパサーの時は、ラジオたんぱで聞きづらかった。

昭和61年(1986年)、ダンシングブレーヴの勝った凱旋門賞をフジの競馬ダイジェスタト内で中継されたことがある。
生だったかどうかは定かではない。カメラワークが悪く(アップのしすぎ)、ゴール直前に突然ダンシングブレーヴが画面に飛び込んで来たことをよく憶えている。

フジの競馬中継は一時、ゴール前のアップし過ぎで、批判を受けたことがある。ヒカルイマイの勝ったダービー(昭和46年)を見るとわかる。ゴール直前ヒカルイマイがあらわれるのだから。ほぼ最後方から差し切ってしまった。

.. 2013年09月23日 13:57   No.1196004
++ カトリーヌ (海外GT)…209回       
エピファネイアは負けられない面子でしたね
正直エピファネイアよりも後方から物凄い脚で追い込んだマジェスティハーツのほうに菊花賞への期待を抱きました
問題は闘将親父様の言うように本番での鞍上強化という名の乗り替わり
実績を残しているのだから本番もこのままで行って欲しいですね
個人的に応援しているテイエムイナズマは乗り替わりが痛かったです
幸騎手は全治未定との事、早期復帰を願いたいものですが…
あとタマモベストプレイ、兄弟に倣って短距離路線に行ったほうが…
ここでも5着と善戦しているので距離が短くなれば…と思えてなりません

オールカマーはヴェルデグリーンが見事でした
3連勝で臨んだ新潟大賞典は10着に敗れていたので
所詮オープン止まりの馬か?と思っていましたが…
この馬は東京・中山で勝ちが多く、関東競馬に強いんですよね
レース後に成績を見て中山巧者と知らずに外したマツリダゴッホの時のような感覚に襲われました(笑

さて、来週はスプリンターズS
G1を4連勝中のロードカナロアが意地を見せるか
それともハクサンムーン等の台頭があるのか注目ですね

最後にどうでもいいですが…スマートロビンが引退して種牡馬になりましたね
ディープ産駒で長い所を勝っているから…という理由らしいですが
勝利最長距離は阿寒湖特別の2600M
重賞勝利は目黒記念の1勝のみ
なんでこの成績で?と思います
勝利最長距離は短いですが、ダービー馬ディープブリランテもいますし…

.. 2013年09月23日 15:30   No.1196005
++ ナメクジ (500万下)…5回       
森騎手にはG1騎乗資格がないから
マジェスティハーツの乗り替わりはやむを得ませんな

.. 2013年09月23日 17:37   No.1196006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1400回       
こんばんは。
グリーンチャンネルで市丸さんもおっしゃっていましたが
マジェスティハーツの森騎手は、30勝していないので、
乗れないそうです。
関係者は、日刊スポーツによると武豊騎手に打診しているそうです。

それでは、また。

.. 2013年09月25日 00:20   No.1196007
++ カトリーヌ (海外GT)…210回       
騎手のG1騎乗条件があるのは知っていましたが
トライアルで優先出走権を確保しているんですから
条件を満たしていない若手騎手の場合には騎手にも出走権を与えて欲しいと思うのは論外なんですかねぇ…

そういえば少し前の話題になりますが
ドイツのG1で1、2着馬が揃って降着
3、4着馬が繰り上がりで優勝という珍しい現象が起きましたね
日本でも過去に1例あるのだとか
現行制度の日本では降着は今後極めて低確率でしょうが

.. 2013年09月26日 08:09   No.1196008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用