返信


■--夏競馬
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1367回          

こんばんは。

カトリーヌ様
宝塚記念での蛯名騎手の件、ご指摘ありがとうございました。
私もタグ様同様、どうもあの追い方が気になっている一人です。
川田騎手もそうですね。
それからそのひどいミステロップは、某民間放送ですか?
ダービー80周年、あのアナウンサーは、どんな実況でしたか。
タニノギムレットの時は、3着馬が内から来ていたのを完全に見落としていました。
最も私が俎上に挙げるラジオNIKKEIのN野氏は、オルフェーヴルが
突き抜けているのに見落としていましたが…(笑)。
話を戻しますが昨年までやっていた方は、ダービーとJCのあの実況が
全国放送ではたまったものではありません。
もう亡くなられましたが昔の鳥居アナウンサーの実況を聞いてもう少し勉強
してもらいたいです。

日曜日は、CBC賞とラジオNIKKEI賞、のんびり楽しみます。
ラジオNIKKEI賞が日本短波賞と言って中山で行われていた頃の
話ですが昭和52年のマルゼンスキーの勝ち方は、凄かったですね。

それでは、また。
.. 2013年06月30日 01:37   No.1185001

++ カトリーヌ (海外GT)…188回       
実況の間違えは聞いてて正直はぁ?って思う時があります
昨年のJCはジェンティルドンナとルーラーシップを間違えていましたしね
実況の間違えで有名なのが1988年第49回優駿牝馬
この時の勝ち馬はコスモドリームでしたが
実況は必死にサンキョウセッツの名前を叫ぶ有様
実況を担当していた堺アナはその後しばらく実況担当から外されていました
これはどうでもいいことですが、最近の競馬はかつての競馬のように
名実況と呼べるようなものが減った気がします

ミステロップは最近多くなっている気がします
まぁ、昔はテロップをあまり多用しなかったので
多くなっているように見えるだけかもしれませんが
先週の宝塚記念のように一瞬で消えるならまだしも
長々と間違ったテロップを表示するのはやめて欲しいですね

今週の競馬は中休み、のんびり馬券を買わずに観戦するだけです
CBC賞と言えばG2時代のアグネスワールドが印象的です
国内でG1を勝てず、アベイユドロンシャン賞を勝って臨んだCBC賞
これが世界を制した走りか!と感動した覚えがあります
まぁ、結局彼はその後海外G1のジュライCを制するものの国内G1には手が届かなかった訳ですが(苦笑

.. 2013年06月30日 07:31   No.1185002
++ カトリーヌ (海外GT)…189回       
ラジオNIKKEI賞は8番人気ケイアイチョウサンがゴール前の大接戦を制して優勝
1番人気のガイヤースヴェルトは15着と惨敗
2番人気のインプロヴァイスも10着と上位人気は良い所がありませんでした
横山典弘騎手は藤沢調教師との確執からフラムドグロワールを降ろされていましたが
そのフラムドグロワールを破っての優勝
藤沢調教師の心中たるや穏やかではないでしょうね…

CBC賞はマジンプロスパーがレコード駆けを見せ連覇達成
ゴール前逃げ粘る2番人気ハクサンムーンをクビ差だけ差しきりました

今週の競馬では重賞の他にも面白い出来事がありましたね
土曜日の函館メインTVh杯
勝ったのはファインチョイス、2着はアットウィルでしたが
この2頭は互いに父アドマイヤムーン、母アフレタータという全姉弟
兄弟ワンツーは多数あるようですが
全く同じ血統によるワンツーフィニッシュは3例しかないそうですね

.. 2013年06月30日 20:34   No.1185003
++ タグ (殿堂馬)…332回       
 今日中京競馬場に行ってきました。オグリキャップが高松宮杯に勝って以来の25年ぶりです。新装の競馬場には行くことにしています。去年は函館に行きました。来年は新装札幌。まだ地方では門別だけ行っていないので、この二つを実現しようと思います。
 マジンプロスパーの優勝。馬券も馬単でとり、「大魔神」も夫人も身近に見れて、久しぶりにいい1日でした。マジンは中京走りますね。CBC賞二連覇。しかもレコード。来年ロードカナリアはいないと思うので高松宮記念はチャンスです。
 福島はびっくり。勝った馬もそうですが、話題のカシノピカチュウがまさかの2着。驚きました。
 横山騎手と藤沢師の絶縁はこれではっきりしました。噂通り。そのウイリアムズは1週残して帰っちゃいました。残ってればフラムドに乗れただろうに。秋のコディーノは誰に?
 それはそうと外人騎手の通年騎乗が可能になるようです。Mデムーロが第一候補。彼にとって願ったりかなったり。

.. 2013年06月30日 21:28   No.1185004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1368回       
こんばんは。
最近の競馬は、プロ野球や柔道と同じで場外戦の方が盛んなようです。
マジンプロスパー、ヴィルシーナのG1勝利で佐々木オーナーも
ツキが巡ってきましたか?
レコード勝ちお見事でした。
ラジオNIKKEI賞は、私もケイアイチョウサンよりカシノピカチュウに
驚きました。
カトリーヌ様とタグ様がおっしゃる話、日曜日に散髪に行った床屋に
たまたまその記事を掲載していた週刊誌が置いてありました。
藤田騎手の本も買ったので、今読んでいる本を読み終わったら
じっくり読ませていただきます。
もう一つ、外国人騎手の通年騎乗、この馬とこの騎手、或いは、デムーロ騎手や
ペリエ騎手のように日本の競馬をわかっている方ならいいですが
前、私がここでボロカスに書いた騎手なら御免ですね。
藤澤先生は、いい流れを自分から切ってしまった感じですね。
武豊騎手といい横山典弘騎手といい日本を代表する騎手には
もっと活躍して欲しいです。
カトリーヌ様、タグ様のお話を読ませていただくと普段あまり
勝利騎手インタビューでしゃべらない横山典弘騎手がやけに色々にこやかに
話をしていたのもわかる気がします。
してやったりの騎乗だったのかもしれません。

それでは、また。

.. 2013年07月01日 01:18   No.1185005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用