返信


■--ヴィクトリアマイル
++ タグ (殿堂馬)…300回          

◎サウンドオヴハート
◯ヴィルシーナ
×ジョワドヴィーヴル
△ハナズゴール
△イチオクノホシ
 4才勢で勝負します。このところ関東馬がG1、4連勝ということもありますが、本命はサウンドオブハート。心情的に池添騎手を応援したくなりました。松山師も来年2月定年。師はハタから何といわれようともミスターシービーに吉永騎手をずっと乗せ続けた気骨ある人。今回もフランス遠征していた池添に騎乗を確約した心使いに感謝。懸念は外枠ですね。
 例のサンデーRの馬達の騎手は、ジョワドヴィーヴルが川田、ドナウブルーがウイリアムズ、アロマカフェが福永。いったい誰がきめるのだろうか。福永騎手にとってみれば新馬から手綱をとったジョワドVに乗りたいのは山々だろう。今回もチャンスはこの馬の方があるはず。しかし、この馬に関して「失格」の烙印を押されてしまったようです。
 実は、ここでジョワドVの復活も大いにあり得る思っていましたが、騎手の件で幾分評価を下げました。何度か乗るのと、テン乗りでは違うのではないでしょうか。
 ヴィルシーナは2着病を脱するかですが、1600ではどうなんだろう。ハナズゴールも差はありません。Cデムーロが乗るイチオクノホシ。大駆けの可能性を引き出すこともなきにしもあらず。押さえ。
 武豊騎手は騎乗馬はなし。G1レースで乗る馬がいない。つらいものがあります。
.. 2013年05月11日 08:15   No.1172001

++ 闘将親わ父 (新馬)…4回       
こんばんは。
カトリーヌ様のコーナーでヴィクトリアマイルへの悪態をついたくせに
タグ様のコーナーで予想を書くのもおかしな話ですが私の予想です。
ハナズゴール軸の馬単裏なし7点にしました。
ドナウブルー、ホエールキャプチャは、切りました。
ハナズゴールは、勝てなければ着外だと思ったからです。
心情馬券の単勝は、ジョワドヴィーヴル、ヴィルシーナ、フミノイマージンです。

それでは、また。

.. 2013年05月12日 00:12   No.1172002
++ イミシン (オープン)…48回       
ヴィクトリアマイルの予想です。

◎サウンドオブハート
○マイネイサベル
▲ハナズゴール
△オールザットジャズ
△ヴィルシーナ

去年の段階ではヴィルシーナがジェンティルドンナに次ぐ世代ナンバー2と評価されてますが、今年に入ってその勢力図が変わってきていると見てます。
サウンドオブハート、マイネイサベル、ハナズゴールは今まさに充実期を迎えている感じがします。

特にサウンドオブハートは新馬戦の勝ちっぷりから惚れ込んでいる自分の数少ない現役馬の中での贔屓馬なんで、応援してます。
ゆくゆくは同世代のジェンティルドンナと肩を並べるところまで行ってほしいです。

鞍上の池添騎手は、去年のオルフェーヴルの凱旋門賞当該週に日本でデイリー杯2歳S、京都大賞典重賞連勝と当日彼に乗れない鬱憤を晴らしてましたが、今回もオルフェーヴル乗り替わりに対する鬱憤を晴らす騎乗を期待してます(笑)。

.. 2013年05月12日 00:31   No.1172003
++ カトリーヌ (三冠)…165回       
こっちの話題のほうが上に上がってきてるのでこっちにヴィクトリアマイルの予想です

◎イチオクノホシ
○エーシンメンフィス
▲メーデイア
△ハナズゴール
△サウンドオブハート

敢えて人気を抱えなさそうな二頭を本命軸にこの5頭で勝負
ヴィルシーナは前走の6着が気になりますし
なにより最近内田騎手が絶不調…レッドレイヴン、ゴールドシップ、エーシントップ、トウケイヘイローと上位人気を重賞で悉く飛ばしてます
騎手の好調、不調は結構影響すると思いますので…

そこで本命は前走2着、最近好調なイチオクノホシ
前走は負けましたが、33.2の驚異的な末脚を発揮
あの脚が東京で活かせれば…
対抗にはエーシンメンフィス、明確に前に行きそうなのがこの馬とメーデイアくらいしかいなさそうなので
ペースの影響を鑑みるに逃げ切りが怖いです
川須騎手に先週レッドアリオンで取り逃がしたG1タイトルを…という応援も含んでいます
その他にはダート重賞で連勝して此処に臨んだメーデイア
過去に芝でも2戦し2着と3着、適正はあると思います
あとはハナズゴールとサウンドオブハートの人気サイドをこっそりと絡めます

切った中で怖いのは昨年のエリザベス女王杯勝ち馬レインボーダリアと
重賞ではちょっと足りないところがあったゴールデングローブ

.. 2013年05月12日 09:19   No.1172004
++ カトリーヌ (三冠)…166回       
ヴィクトリアマイルは1番人気ヴィルシーナが悲願のG1初制覇
接戦を制する見事な勝利でした
2着には12番人気のディフェンディングチャンピオン・ホエールキャプチャ
惜しくも連覇は逃しましたが未だマイルでは連対を外した事がない実績を惜しみなく発揮しました
3着は5番人気のマイネイサベルが入りヒモ荒れな結果に終わりました

私の馬券は完敗です、って言うか一頭も5着以内に入ってません(苦笑
こんなことは久しぶりだなぁ…
3着以内で気になったのは4着のジョワドヴィーヴル
上がり3F33.3の豪脚で追い込んできました
私はまだ終わっていない…そう言わんばかりの追撃でした

ホエールキャプチャは終わったとばかり思ってましたが…
マイルで連対を外した事がない、その実績を甘く見てました

.. 2013年05月12日 20:01   No.1172005
++ イミシン (オープン)…49回       
ヴィクトリアマイルはヴィルシーナが惜敗続きにピリオド。
陣営の喜びはひとしおでしょう。
内田騎手も3週連続でGTで1番人気馬に騎乗してやっと結果を出せてほっとしたことでしょう。

その傍らで、直線で競走中止したフミノイマージンが予後不良、そして直線ぜんぜん伸びなかったサウンドオブハートが競走能力喪失の重傷という結果に…。
特に後者はこれからというときだっただけに本当に残念です。

高速馬場のせいだと安易に決めつけるのはよくないかもしれませんが、とにかくこの後のオークス、ダービー出走馬が無事に走ってくれることを祈るばかりです。

.. 2013年05月12日 21:03   No.1172006
++ 闘将親わ父 (500万下)…5回       
こんばんは。
ヴィクトリアマイルは、ヴィルシーナが念願のG1を制し、頂上に立ちました。
内田博幸騎手、佐々木投手とも嬉しそうでしたね。
ホエールキャプチヤは、あと一歩でした。
ジョワドヴィーヴルが復活の一歩を踏み出した感じでした。
ハナズゴールは、直線で前が開きませんでしたがあれがなくても馬券には絡めなかったでしょう。
彼女は、勝てなければ着外だと思いました。
フミノイマージンは、可哀想でした。

私の馬券は、ヴィルシーナの単勝だけでした。

それでは、また。

.. 2013年05月12日 23:21   No.1172007
++ しょう (殿堂馬)…542回       
お久しぶりです。

GT未勝利のヴィルシーナが悲願の制覇でした。牝馬三冠は全て2着でしたが、ジェルティンドンナ不在での牝馬限定戦では地力が違いました。前走着外とはいえ相手は牡馬の一線級に混じって6着ですからやはり力があるところを見せましたね。

2着はここの所まるでいいところがなかった昨年の覇者・ホエールキャプチャ。マイル戦&斤量-1が功を制したのか凡走がウソのような力を発揮。

終わってみれば上位6頭はほぼ地力どおりだったかもしれませんが、素質馬だったサウンドオブハートが競争能力消失。大事に至らなかっただけでも御の字かもしれません。

一方昨年札幌記念を制したフミノイマージンの予後不良は本当に運がなかったとしか…… 札幌記念以降は精彩を欠いていただけに昨年で引退していれば余生をと……結果論ですが思ってしまいます。

.. 2013年05月16日 15:03   No.1172008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用