返信


■--ブラックキャヴィア引退&ダービーに暗雲?
++ カトリーヌ (クラシック)…141回          

25戦25勝、積み重ねたG1の勝利は15
短距離界のキンツェムかい!と言わんばかりの成績を残したオーストラリアの快速牝馬ブラックキャヴィアの引退が発表されましたね
調教師によると既に彼女が残すべき記録は何も無い、との事らしいです
まぁ、オーストラリアにおけるG1最多勝はキングストンタウンの14勝
それを塗り替えたのですから、日本で言えば芝G1を8勝してシンボリルドルフを超えるようなものです
恐らく今後は繁殖牝馬となるでしょうが…彼女の子等は大変でしょうね
日本のメジロラモーヌやドーベルのように親は優秀なのに…と比べられてしまいますから(笑

さて、ブラックキャヴィアの話題はそれまでにして…
今年の皐月賞が昨年の天皇賞春のような状況になってきましたね
18着レッドルーラーが馬場に対応できていないとの事で調教再審査
4着のカミノタサハラが浅屈腱炎を発症しダービーは絶望
12着のフェイムゲームが骨折、休養には6ヶ月を要するとの事
3頭の離脱馬が出ました、ロゴタイプやコディーノ、エピファネイアには今の所何もなさそうですが…
これも高速馬場の弊害なのでしょうか
今年の皐月賞は従来のレコードを0秒2短縮するレコードタイムでした
上位陣に激走の影響が出ない事を願うばかりです
.. 2013年04月18日 07:56   No.1162001

++ タグ (殿堂馬)…276回       
 開催初日にレコードということならわかりますが、二開催連続の最終日にレコードとは。二開催続けてやれば馬場が馬に踏みつけられて最後はカチカチになるのはわかりきったことでしょう。同じ距離の弥生賞と2秒5違う。それも同じ「良」。ハイとスローの違いがあるにせよ。わからないのはエピファネイア。スローでひっかかるのならわかるが、あのハイペースでひっかかるとは何をかいわんや。これではダービーの距離はもたない。いずれにせよ、これ以上故障馬が出ないことをのぞみます。又屈腱炎ですか。そういえばダービ−4着のワールドエースも屈腱炎になってそれっきりですね。去年のダービー上位馬で健在なのは2、5着馬のみ。
.. 2013年04月18日 09:52   No.1162002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1326回       
こんばんは。
カミノタサハラの屈腱炎は、ネットのニュースで知りました。
蛯名騎手も昨年悔しい思いをしているので、期するものがあったと思います。
これでダービーは、予想練り直しで
確かに昨年のダービー掲示板組で現役は、二頭だけですね。

今週から新緑の府中と京都ですね。
G1も中休みなので、のんびり見るつもりです。

それでは、また。

.. 2013年04月19日 22:26   No.1162003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用