返信


■--皐月賞
++ タグ (殿堂馬)…271回          

◎コディーノ
◯エピファネイア
×カミノタサハラ
△ロゴタイプ、コパノリチャード
初志貫徹コディーノに期待。距離が伸びるダービーではエピファネイヤやカミノタサハラの方が有利になると思うので、距離に疑問符がつくコディーノはここが目イチ勝負。地味キャラのロゴタイプと距離が長いと思われるコパノリチャードはクラシックを勝つイメージがわきません。年初から皐月はコディーノ、ダービーはエピファと決めているので。今日の中山グランドジャンプ、外国馬の激走にはびっくりしました。
.. 2013年04月13日 18:50   No.1160001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1323回       
こんばんは。
中山グランドジャンプは、ブラックステアマウンテンが勝ちました。
某雑誌で無印の評価でしたがアイルランドのレースより軽い斤量、
障害の高さも高くなかったことを考えれば勝って当然だったのかもしれません。
グリーンチャンネルでレースを見た後でNHKBSも見ましたがカメラアングルが
面白かったです。
面白かったですしいいレースでした。

日曜日は、皐月賞です。
私は、まだまとまりませんがエピファネイア、レッドルーラー、
インパラドールを中心にコディーノ、カミノタサハラ、ロゴタイプを
絡ませようと思っています。
怖いのがフェイムゲーム、ミヤジタイガです。
爆穴は、クリノヒマラヤオー、ラブリーデイです。
爆穴は、ないでしょう(笑)。
ただ、私もタグ様がおっしゃるとおりコディーノ、ロゴタイプは、ここ勝負、
ダービーは、長いと思っています。
ダービーは、エピファネイア、カミノタサハラがよくなると思います。
日曜日に決めますが資金がないので、電車の中で絞ります。
タグ様がおっしゃるとおり初志貫徹がいいかもしれません。

それでは、また。

.. 2013年04月13日 23:43   No.1160002
++ タグ (殿堂馬)…272回       
穴を考えたらキリがありません。上位人気の3連単の組み合わせでも結構高配当。これから中山に出陣。いざ。桜花賞では撃沈しましたが、はたして今日は?
.. 2013年04月14日 08:05   No.1160003
++ カトリーヌ (クラシック)…138回       
おはようございます、昨日の中山GJはブラックステアマウンテンが怖いなー…と馬券を買った直後に考えてたら
まさかの勝利、前走のペガサスJSは完全に叩きだったようですね
ただそのペガサスJSを勝ったリキアイクロフネもあの位置からの2着、今後が期待できそうです
1番人気のバアゼルリバーはあれだけ置かれては厳しいです、道中手綱をずっと動かして手ごたえも悪いようでした

さて、今日は皐月賞…あいも変わらずのコディーノ人気
私的にはコディーノが人気だけ先行するスティルインラブの時のライバル・アドマイヤグルーヴのように思えて仕方ありません
いつかはG1勝てるけど、クラシックではない…そんな気がします

◎ロゴタイプ
○タマモベストプレイ
△ミヤジタイガ
×コディーノ
☆テイエムイナズマ

この5頭で勝負します、カミノタサハラとエピファネイアは敢えて外しました
カミノタサハラはなんとなく、エピファネイアは鞍上の牡馬クラシック未勝利が気になります
ロゴタイプはここなら持つと思います
ただオークスを勝ったエリンコートのように父の距離から子の距離を測るのは危険です
此処を勝ったらダービーでも注目したいと思います
対抗にはタマモベストプレイ、兄弟達が果たせなかった悲願のG1制覇…期待したいです

ダービーは無事に行けば私はキズナに注目します
あとオークスのアユサン、鞍上が丸山騎手に内定したそうで一安心です
長文失礼しました

.. 2013年04月14日 08:16   No.1160004
++ イミシン (オープン)…44回       
皐月賞の予想です。

◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲レッドルーラー
△コディーノ
△フェイムゲーム
注インパラトール

ロゴタイプはスプリングSの勝ちっぷりを見て、これは逆らっちゃいけないなと思いました。
レースを重ねていくうちにどんどん強くなっている印象だし、ナリタブライアン以来となる2歳王者のクラシック制覇も見られそう。

エピファネイアは勝ったレースが良血さながらの走りっぷりで、前走は早仕掛けのせいで負けた感じ。
乗り慣れた福永騎手に戻るなら再度期待でしょう。

先行激化のメンバー構成なんで、穴を狙うなら後ろから行く馬ですね。
ここ三走上がり最速のレッドルーラーで一角崩しに期待。

コディーノも応援したいところだけど、初の外枠でどうかということで抑えまで。
あとは、中山芝2000m2戦2勝、展開も向きそうなフェイムゲームも抑えます。
穴っぽいところではこれまで人気先行気味で、今回人気を落としそうなインパラトール。

カミノタサハラはスローペースなら強いと思うけど、今回はペースが速くなりそうなんで消し。
コパノリチャードは初距離なうえに激しい先行争いに巻き込まれそうなんで消し。
一応消しにはしたけど、両方とも主戦が和田騎手だったタマモベストプレイとミヤジタイガはちょっと怖い存在です。

今回は若葉Sで先行争いをしたマズルファイヤー、ナリタパイレーツ、クラウンレガーロに、コパノリチャードが加わって、掛かるようだとテイエムイナズマやメイケイペガスターなんかも前に行って、自然とハイペースになりそう。
ハイペースになれば、実力の差がでやすいということで、本命サイドで勝負してみます。

.. 2013年04月14日 09:54   No.1160005
++ らすかる (殿堂馬)…605回       
こんにちは。皐月賞の予想です。

◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲フェイムゲーム
△カミノタサハラ
△インパラトール

悩みましたが、ロゴタイプを最終的に本命にしました。
エピファネイアはダービーでこその馬だと思います。
コディーノは、どうも成長力が見られないというのか、同じ父のローズキングダム的な(JCは繰り上がり優勝でしたし)匂いを感じるのです。
コパノリチャードは、脚質的に厳しいでしょう。

上にあげた馬の中で怖いのがインパラトール。
内枠に入って、うまく前が開けばデムーロマジック再びかもしれません。
挙げなかった馬ではミヤジタイガ、柴田善臣騎手から田中勝春騎手に変更ですが、どうでしょうか。

昨日の中山GJ、ブラックステアマウンテンはさすがでした。
人気は落としていましたが、怯むことなく飛越していた姿は、日本の馬にはない迫力が感じられました。

.. 2013年04月14日 11:46   No.1160006
++ らすかる (殿堂馬)…606回       
こんにちは。

皐月賞は上位人気3頭での決着でした。
ハイペースで推移したこともあってか、ロゴタイプはやや控えましたね。
結果、1分58秒0のコースレコード。
ロゴタイプは、ミルコ・デムーロ騎手も「クレバーな馬」と言っていましたね。

コディーノを見くびっていた自分が情けないですが、ともかく力のあるところを見せました。

エピファネイアは、懸念されていた通りかかっていましたね。
道中行きたがるところを騎手がなだめていましたが、このあたり、次走のダービーで大いに課題になるでしょう。

4着にカミノタサハラ。
ディープ産駒らしからぬジリ脚ですが、弥生賞で見せた能力の高さをここでも発揮しました。

終わってみれば、今年のクラシックの勢力図もここで固まったように思います。

.. 2013年04月14日 16:00   No.1160007
++ カトリーヌ (クラシック)…139回       
いやはや…ロゴタイプ強かった、ローエングリンの子供だし距離がねぇ…とか散々言っていたのが恥ずかしいくらいです
2着のエピファネイアは頑張ったほうでしょう
3着のコディーノは最後脚が止まったように見えましたマイル路線のほうが脚が活きるかも…
4着カミノタサハラは早仕掛けした分脚が持ちませんでしたね
5着のタマモベストプレイはやはり距離でしょうか、NHKマイルに出てきたら面白い存在かもしれません

今日は1〜4着までが1〜4番人気で収まると言う固い決着
5番人気のレッドルーラーは…直線どうしたんでしょう?
必死に騎手が手綱を抑えて馬を止めようとしていたように見えますが…故障でしょうか?

ナリタブライアン以来19年振りの朝日杯勝ち馬による皐月賞制覇
ダービーでは恐らくキズナも加えてのレースとなります
今年のクラシック路線は面白くなりそうですね

最後に関係ない話題ですが、競馬番組のアナウンサー
ゲストの安藤勝己騎手に隣の男性アナは安藤さんと呼んでいたのに対し
女性アナはアンカツアンカツと呼んでいました
確かに現役時代はアンカツと呼ばれ親しまれた人ですが
ゲストとして招いているのにあの呼び方は無いんじゃないかと…少々気になりました

.. 2013年04月14日 18:45   No.1160008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1324回       
こんばんは。皐月賞は、ロゴタイプが勝ちました。
中山向きだと思います。
勝ちタイムも速かったですね。
エピファネイア、コディーノとも直線伸び切れませんでした。
カミノタサハラは、四コーナーではじかれたように見えました。
馬券は、馬単が当たりましたが赤字でした。
上位三頭の三連複も考えましたがないと思ったのが失敗でした。
タグ様がおっしゃるとおり絞りましたが情けないです。
でもいつもの買い方ならエピファネイアからの馬単を買い足していたと
思いますので、赤字が広がっていました。

カトリック様
おっしゃるとおりゲストの方なら安藤さんですね。

私も関係ない愚痴です。
フジテレビのみならずラジオNIKKEIの実況もひどいのがいますね。
先週の桜花賞のH川さんは、G1でいつも声が裏返り、
今日の皐月賞のN野さんは、大げさ、
オルフェーブルのダービーでは直線で先頭に立って慌てて彼の存在に気付いた始末、
レースが台無しです。

それでは、また。


.. 2013年04月14日 23:02   No.1160009
++ タグ (殿堂馬)…273回       
エピファとコディーノは気性面をクリアーしないとダービーどころではないですね。あれでかかってはどうしようもありません。ロゴタイプは4コーナーで直線先頭に立ってそのまま押し切りという強い勝ち方。デムーロ騎手にいつも関心するのですが絶妙のタイミングで抜け出します。(有馬がいい例)失敗すれば早仕掛けといわれます。人気通りの決着でいえばそれまでですが、ここにきてのロゴタイプの急成長には驚きました。オルフェと似たような戦績。新馬勝って3連敗。そのあと4連勝。(オルフェは新馬勝って4連敗2連勝)ダービーはこのメンバーに加えキヅナも参戦。わからなくなりました。といって終わって見れば又又ロゴタイプだったりして。血統はマイラーですが。
.. 2013年04月15日 08:34   No.1160010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1325回       
こんばんは。

イミシン様、らすかる様、◎ー○でズバリ的中お見事です。
エピファネイアは、気性もですが皐月賞二着がダービーでの
不安材料です。

昨年のディープブリランテのような調教をするのでしょうか?
コディーノは、気性良くないのですか?
気が早いですが混戦と言われると荒れない年がありますね。
タヤスツヨシ、ジェニュインの年がそうでした。
あの年は、フジキセキの引退ということがありましたが…。

それでは、また。

.. 2013年04月15日 20:34   No.1160011
++ カトリーヌ (クラシック)…140回       
私が心配していたレッドルーラーは調教再審査だそうですね
最後の直線でフェイムゲームに接触した際急失速
異常歩様が認められた、との事
故障ではないようですが、馬場に適応できていないそうです
管理調教師の松田氏の責任はかなり重大かもしれませんね

.. 2013年04月16日 07:26   No.1160012
++ タグ (殿堂馬)…274回       
G1制定84年以降、朝日杯→スプリングS→皐月賞をぶっこ抜いている馬はダービも勝つようで。
 ミホノブルボン(92年)
 ナリタブライアン(94年)
とするとロゴタイプもぶっこ抜くということか。菊はまだしも皐月賞の脚勢を見てるとダービーで脚が止まるとは到底考えられない。強敵はダービー1本に絞ったキズナと府中向きのカミノタサハラあたりか。気性難のある馬はダービーの距離は?
 かって毎日杯→NHKマイル→ダービーというのがあったがジンクスはいずれ途絶える。あのゴールドシップでさえダービーは5着だった。ロジタイプも安閑はできない。
 出遅れなければ、とか、折り合いがつけば、とか、いうように色んな条件「たら・れば」がつくような馬はもう買いたくないですね。こりました。馬券というのは、出遅れない、引っかからない、という前提で買ってるので。競馬は落馬など何が起こるかわからないというリスクがあるというのはわかるが、金がいくらあっても足らない。

.. 2013年04月16日 10:05   No.1160013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用