返信


■--今週の競馬
++ カトリーヌ (GT)…129回          

今週は土曜日に日経賞と毎日杯
日曜日には高松宮記念とマーチSが行われます
日曜の予想は日曜に書くとして…

日経賞
◎オーシャンブルー
○ダノンバラード
△トランスワープ
▲アドマイヤフライト

毎日杯
◎ガイヤースヴェルト
○キズナ
△タイセイウインディ
▲オメガキングティー

で勝負します、土曜日は仕事なのでレースは観戦できないのが残念ですが…
日経賞は有馬記念2着のオーシャンブルーから勝負
対抗にはダノンバラード、恐らくは上位人気が予想されるフェノーメノは敢えて切ります

毎日杯はキズナが人気を集めそうですがガイヤースヴェルトを本命にします
キズナは対抗まで、本当であればキズナには無理して皐月賞を目指さずに
青葉賞か京都新聞杯あたりからダービーを目指してほしいものですが…
オメガキングティーは完全応援馬券、父ジャングルポケットに母父アグネスタキオン
浪漫を感じずにはいられない血統です(笑
.. 2013年03月22日 21:59   No.1154001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1309回       
こんばんは。
土曜日は、毎日杯と日経賞ですね。
毎日杯は、キズナにもう一度注目です。
佐藤哲三騎手に早くカムバックして欲しいです。
日経賞は、フェノーメノのレースに注目です。
キズナには私もダービーに挑んで欲しいので、無理して欲しくありませんが
弥生賞で賞金を加算できなかったことが痛いですね。
中京では名鉄杯です。
あのファンファーレは、毎年楽しみです。

それでは、また。

.. 2013年03月22日 23:48   No.1154002
++ タグ (殿堂馬)…258回       
 最近、競馬場へ行くのは幾分しんどくなりましたが、いい番組や生で見たい馬がいるときは行きます。弥生賞以来。花見を兼ねて。今日はミモザ賞のロジプリンセス。毎日杯のコメットシーカー。遅れて来たディープ産駒に注目。障害は久しぶりに外国馬の登場。日経賞はフェノーメノの勝ち方。
 明日は天候が悪そうなので高松宮記念の前売りも買います。又、明日24日は福山競馬が最後の日。ばんえい記念のカネサブラック(牡11歳)も最後のレース。重賞21個の新記録成るか。両場ともネット観戦といきます。
 3時40分 高松宮記念(中京)
 4時30分 ファイナルグランプリ(福山)
 5時15分 ばんえい記念(帯広)

.. 2013年03月23日 09:24   No.1154003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1310回       
こんばんは。
毎日杯のキズナ、日経賞のフェノーメノとも強かったですね。
キズナにはダービー直行して欲しいです。
フェノーメノは、どっちでしょう。

日曜日は、高松宮記念です。
ロードカナロアに逆らわず馬単で流しました。
逆も買いたかったのですが資金の都合で断念しました。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月24日 01:38   No.1154004
++ タグ (殿堂馬)…259回       
◎ロードカナロア
◯エピセアローム
×ドリームバレンチ
△サンカルロ
△サクラゴスペル

 このところ頭の固い阪神大賞典は3着、日経賞は2着をはずしてとりそこなっています。今日はどうなることやら。ロードカナロアに胸のすく勝ちっぷりを期待。勝てばスプリントG
1、3勝の新記録。2着にこのところのってる武のエピセアロームにも注目。
 強かったキズナは、きついローテを避けて京都新聞杯からダービー。フェノーメノの次走、京都か香港かは来週中にも協議ということです。

.. 2013年03月24日 09:49   No.1154005
++ カトリーヌ (クラシック)…130回       
今日は場外売り場で馬券を買って自宅で観戦です
既に買って来ているので予想もへったくれもありはしませんが…

◎サンカルロ
○ダッシャーゴーゴー
△サクラゴスペル
▲シルクフォーチュン

この四頭のBOXです、ロードカナロアは固いでしょうが
倍率が低すぎて旨みがないので消しました(笑
シルクフォーチュンはデビュー戦以来の芝コース
前に行く馬が多いだけに、展開がハマれば一発があるかも?
サンカルロは揉まれると弱いっぽいので上手く外を回せるかがカギになりそうです

マーチSはフレイムオブピース1着固定からの馬単総流し
上位人気がこなければ元は取れるでしょう(笑
それ以前にフレイムオブピースが沈んだら目も当てられませんが

昨日は日経賞が惨敗、予想した4頭が一頭も掲示板に乗りませんでした(笑
まぁ、毎日杯のキズナ−ガイヤースヴェルトが当たったので収支的にはトントンですがね…

.. 2013年03月24日 13:09   No.1154006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1311回       
こんばんは。
高松宮記念は、ロードカナロアが強かったです。
地力の違いを見せ付けての快勝でした。
こうなると安田記念に挑戦して欲しいです。

ドリームバレンチノは、よく追い上げました。
ハクサンムーンの逃げ粘りには驚きました。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月25日 00:27   No.1154007
++ タグ (殿堂馬)…260回       
3着にハクサンムーンとは。又又3連単はずしてしまいました。いや〜予想はむずかしいですね。頭が固いのにとれないとは。といって馬単では配当が低くて買えません(10倍以下はパス)。高配当をとるには人気の盲点になってる馬を見つけなければなりませんね。これからクラシックの季節。桜は満開。予想は難解です。
.. 2013年03月25日 05:46   No.1154008
++ カトリーヌ (クラシック)…131回       
レース出走前に水分を含んだタオルでロードカナロアは汗を拭くようですが
何かの儀式みたいなもんでしょうか
スプリンターズSの時もやっていて何かと物議をかもした行為ですが…
他の馬は汗をだらだら流しながら放置?なのに
カナロアだけは別扱いのように丁寧に拭き取っていました

まぁ、だからなんだと言われればそれまでですが
ドーピングをやってる訳じゃないわけですし
勝ち馬の強さが疑われる訳じゃあないですしね

とりあえずマーチSも高松宮記念も惨敗でした
サンカルロも上がり3Fだけならカナロアと同タイムなんですが…
如何せんあれだけ後方に置かれると…
来週はオルフェーヴルの復帰戦?の大阪杯
なんだかんだ言いつつ昨年は宝塚記念の1勝しか出来なかった彼が
今年もまだ全盛期の力を保てているか、注目ですね

.. 2013年03月25日 06:45   No.1154009
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…519回       
宝塚の3強対決も楽しみですがロードカナロアとブラックキャビアの対戦って夢のまた夢でしょうか。
.. 2013年03月25日 08:55   No.1154010
++ タグ (殿堂馬)…261回       
対戦するとすればロイヤルアスコットしかないですがおそらく不可能。ブラックキャビアは、あと国内戦を3、4戦を使って引退だそうです。ロードカナリアには今年の夏、是非英国に行ってほしいですね。秋まで国内では使うところがないでしょう。シンガポール?では相手不足です。
.. 2013年03月25日 20:47   No.1154011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1312回       
こんばんは。
平日ですが拝見していると楽しそうな話をされているので、私も入れて下さい。
ロードカナロアは、マイルでリズムを狂わされるのを嫌って安田記念には向かわないようです。
確かに高松宮記念を勝って挑んだ馬は、あまり好走していません。
距離の壁と言いますがこの400mが大きいのでしょうか?
そうなると秋まで使うレースがありません。
海外に挑戦して欲しい気持ちもあります。
しつこいですが安田記念に挑戦して欲しかったです。

それからカトリーヌ様がおっしゃる馬の汗拭きは、言われてみると
あまり見たことがありません。
中にはお腹の下が白くなっている馬もいますね。 
ちなみに私の高松宮記念は、電車賃くらいのプラスでした。
ハクサンムーンは、好きな馬ですが買っていなかったので、
ヒヤヒヤでした。

それでは、また。


.. 2013年03月26日 20:42   No.1154012
++ タグ (殿堂馬)…262回       
6月下旬アスコットのゴールデンジュビリーS。昨年ブラックキャビアがかろうじて勝ったレース。そのとき2着のムーンライトクラウドが現役なので出てくれば力の比較がわかるでしょう。そのあとは7月上旬のニューマーケットのジュライC。いずれも6ハロン。両レースは前者は香港のケープオブグットホープ。後者はアグネスワールドが勝ったレース。ロードカナリアは十分太刀打ちできる。問題は馬主側に英国にいくだけの度量があるかどうか。太っ腹かどうか。もし勝てば種牡馬としての価値は日本の比ではない。短距離王国の豪州がだまっていないでしょう。もし行かなければ秋のスプリンターズーS、香港スプリントを使って引退。それでは夢がない。
.. 2013年03月27日 09:01   No.1154013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1313回       
こんばんは。
土曜日の競馬は、昼は、二歳の特別戦に注目で
す。
夜は、ドバイに注目です。

それでは、また。

.. 2013年03月30日 01:19   No.1154014
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1314回       
おはようございます。
土曜日のドバイ、ジェンティルドンナ、残念でしたね。
ただ、他の馬は、見せ場がありませんでした。
遠征も勝負になると思って行ったと思いますが海外のレースの難しさでしょうか?
パドックでちょっと気負っていたように感じました。
日曜日は、産経大阪杯です。
注目は、エイシンフラッシュ、オルフェーヴル、ヴィルシーナです。

それでは、また。

.. 2013年03月31日 09:01   No.1154015
++ キャッシュボア (GU)…86回       
おはようございます。

道中いい感じで行ってるように見えましたが
引っかかり気味だったらしいですね。
その分直線の伸びが足りなかったみたい。
でも勝った馬は格上のようだし、よく
頑張ったと言ってあげたいです。

さて日本で走るオルフェーヴルはどうかな?

.. 2013年03月31日 09:15   No.1154016
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1315回       
こんにちは。
産経大阪杯は、オルフェーヴルが強かったです。
ショウナンマイティ、エイシンフラッシュもまずまずのスタートでしょう。
ヴィルシーナが伸びなかったですね。
阪神競馬場は、テレビで見ていてもG1みたいな雰囲気でした。

それでは、また。

.. 2013年03月31日 17:38   No.1154017


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用