返信


■--今週の競馬
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1304回          

こんばんは。
土曜日は、フラワーCです。
シーザリオのような大物は、いないようですが桜の最終切符となるのか、
樫のステップになるのか注目です。
そう言えば、今年の女馬のトライアル戦は、全部社台さんの系列以外の馬が
勝っているそうです。
このあたりも混戦に拍車をかけているのかもしれません。
日曜日のお話は、またにします。

それでは、また。
.. 2013年03月15日 22:23   No.1153001

++ カトリーヌ (GT)…125回       
おはようございます、今日は皐月賞トライアルの若葉Sと
桜花賞への最終切符、フラワーC(優先出走は貰えませんが)
そして3歳短距離馬にとっての重要な1戦ファルコンSが行われますね

フラワーCは過去に勝ち馬から7頭ものG1ホースが誕生している出世レース
桜花賞馬は2頭しかいませんが、それでも本番に繋がるレースではあります、ありますが…
今年は実に面子が薄い、14頭の出走メンバー中2勝を上げているのはタプローム1頭のみです
正直誰が勝っても驚きはしないレース
余程大差をつける圧勝劇でもすれば別でしょうが…

◎リコラサージュ
○エバーブロッサム
△ハーモニーフェア

人気の欠片も集めそうにないこの3頭で勝負です
逆にファルコンSは面白そうな面子です
注目されるのはティーハーフ、ブレイズエターナル、インパルスヒーロー、モグモグパクパク辺りでしょうか

◎ラインミーティア
○ティーハーフ
△インパルスヒーロー

この3頭で勝負、ラインミーティアは狙いすぎかと思いましたが
堅実さだけなら他の有力馬には劣りません
7戦して掲示板外なしは十分な実績でしょう

若葉Sは…何故かここにいるメイケイペガスター
若駒Sで負けているので2000mの経験を積ませる意味なのでしょうが…
ここはもうナリタパイレーツからのみで勝負です
先頭を気分良く逃げられれば十分勝機はあります

長々と書きましたが、今週の競馬の注目はやはり
明日のゴールドシップ、それに2歳王者ロゴタイプですからね
明日の予想は明日書くとして、今日は勝てるかなぁ…長文失礼しました

.. 2013年03月16日 08:21   No.1153002
++ カトリーヌ (GT)…126回       
むむぅ…メインレースが見事に赤字
そしてフラワーCの本命がリラコサージュと名前が間違っていた事に今更気付く

フラワーCは1戦1勝のサクラプレジールがゴール前の大接戦を制して1着
2着にはエバーブロッサム、3着にはリラコサージュでした…が
5着に入線したダイワポライトがゴールを駆け抜けた直後に骨折、丸田騎手が落馬し重傷を負いました
ダイワポライトは予後不良、ダイワポライトの落馬に巻き込まれアルファアリアの梶騎手とレッドマニッシュの内田騎手も落馬
内田騎手はなんとか歩いて戻りましたが、梶騎手は担架で運ばれました
怪我の詳細はわかりませんが、二人ともかなりの大怪我のようですし…心配です
唯一無事?と思える内田騎手も明日のゴールドシップに影響が出なければいいのですが…

ファルコンSは2番人気のインパルスヒーローが直線鋭く伸びて勝利
8着までが1〜2馬身圏内にひしめくこちらも大接戦でした
2着にはごちゃつきから僅かに抜け出した12番人気カシノピカチュウ
3着には5番人気エールブリーズが入りました
1番人気のティーハーフは直線伸びたものの7着まで初めて掲示板を外してしまいました

若葉Sは7番人気のレッドルーラー
2着には9番人気のクラウンレガーロ、3着は2番人気サトノノブレスでした
1番人気メイケイペガスターは道中かかったのが響いたのか8着と惨敗
クラシック路線は更なる混迷ムードを呈してきました…

.. 2013年03月16日 22:15   No.1153003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…518回       
ダイワポライト、JRAのレース動画でもはっきり転倒の様子が映ってました。
発表ないんですね。
レース後だから? 納得出来ません。

.. 2013年03月16日 23:31   No.1153004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1305回       
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
前日に収録したのですね。
安田美沙子さんというとカーネーションの三女役が印象深いです。
それにしてもゴージャスな料理ですね。

若葉S、レッドルーラーが勝って荒れましたね。
メイケイベガスターは、引っかかって伸びませんでした。
この組は、どうでしょう。
甘く見ると穴を開ける馬がいるレースですが…。
フラワーCは、サクラプレジールが勝って連勝、桜花賞に行くのでしょうか。
阪神大賞典は、ゴールドシップがどういうレースをするかに注目です。
どちらも馬券を離れてのんびり見させてもらいます。
阪神大賞典は、昨年オルフェーヴルがあんなレースをしましたが
ゴールドシップは、大丈夫でしょう。

カトリーヌ様と光の素粒子様がおっしゃる落馬のシーンは、
私もグリーンチャンネルを見ましたが丸田騎手が乗り替わって
いました。
ゴール後の落馬でも「ゴール入線後ですので、審議にはしませんが
パトロールビデオは、放映します。」くらいしてもいいと思います。
内田騎手は、今のところ乗るとのことでした。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月16日 23:38   No.1153005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1307回       
若葉S、レッドルーラーが勝って荒れましたね。
メイケイベガスターは、引っかかって伸びませんでした。
この組は、どうでしょう。
甘く見ると穴を開ける馬がいるレースですが…。
フラワーCは、サクラプレジールが勝って連勝、桜花賞に行くのでしょうか。
阪神大賞典は、ゴールドシップがどういうレースをするかに注目です。
どちらも馬券を離れてのんびり見させてもらいます。
阪神大賞典は、昨年オルフェーヴルがあんなレースをしましたが
ゴールドシップは、大丈夫でしょう。

カトリーヌ様と光の素粒子様がおっしゃる落馬のシーンは、
私もグリーンチャンネルを見ましたが丸田騎手が乗り替わって
いました。
ゴール後の落馬でも「ゴール入線後ですので、審議にはしませんが
パトロールビデオは、放映します。」くらいしてもいいと思います。
内田騎手は、今のところ乗るとのことでした。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月16日 23:42   No.1153006
++ カトリーヌ (GT)…127回       
JRAのHPには丸田騎手は乗り代わり、としか書かれていない
以前にも調教師の自殺が一切JRAから発表がないと言う事がありましたが
JRAは騎手や調教師をどう思っているのでしょうね…

さて、気を取り直して今日の予想
阪神大賞典は予想する気も起きません(笑
マイネルメダリストが出走回避して僅かに9頭
モンテクリスエス、マカニビスティーなど出れたから出ました、みたいな馬ばかりです
昨年のオルフェーヴルのような逸走、昨日の落馬の影響が強く出なければゴールドシップの勝ちは揺らがないでしょう

◎ゴールドシップ
○トウカイトリック
△ピエナファンタスト

ゴールドシップは言わずもがな、トウカイトリックは年老いたとは言え豊富なスタミナは去年のステイヤーズSを見るに侮れません
もう一頭のピエナファンタストは…まぁ、応援馬券みたいなものです
今週は法王選出のコンクラーベが行われましたので
ピエナファンタストの母馬はコンクラーベという名前
よくある時事ネタの馬券です(笑

一方スプリングSは本命不在?の皐月賞に堂々と名乗りを上げるか2歳王者ロゴタイプ
それともまた新しく名乗りを上げる馬が現れるのか…

◎タマモベストプレイ
○サーストンニュース
▲ヘルデンテノール
△ショウナンダイラ

敢えてロゴタイプは切ります、人気を集めそうなマンボネフューも浮き沈みの差が…
そこで本命はタマモベストプレイ、デビューの頃から兄タマモホットプレイが好きだったので注目していた馬ですが、ここまでの実績は文句なし
問題は距離ですが…前走で1800mはこなしてますし今回も大丈夫だと思いたいです
対抗にはサーストンニュース、これまで7戦を消化し複勝圏内を一度も外していない堅実馬
その他にはサンカルロの半弟ヘルデンテノール
この時期のダート転向馬は侮れないのでショウナンダイラ辺りを抑えます

中京メインはもうどうでもいいです…
名前買いでビームライフルの単勝でも買っときます(笑

ではでは長文失礼しました

.. 2013年03月17日 08:20   No.1153007
++ ?タグ (1600万下)…27回       
 阪神大賞典は確実にとりましょう。昔の連勝馬券だけなら当然見送りのケースですが今は3連単があります。頭が固いのは確実に。といっても2着はベールドインパクトかデスペラードかどちらかでしょう。いずれにせよ固い。あとは心情馬券でトウカイトリックの3着狙い。ステイヤーズSで久しぶりに万馬券をとらせてもらったので。最後のエルコンドル産駒。
 あとのメンバーは近走を見ると買えないですね。最近の長距離レースはめっきり高齢馬の救済レースと化しました。そういえば今だ現役のマイネルキッツ(10歳)はどうしたのだろう。彼も種牡馬になれない?私の記憶ではG1級のレースを勝って種牡馬になれなかったのはコクサイプリンス、デルタブルース、コスモバルクだけです。他にいたっけ?
 ま、今日はゴールドシップがどういうレースをするのかというのが唯一の興味です。春天でトウカイテイオー対メジロマックイーン以来のオルフェーヴルとのマッチレースが実現するかどうか。今のところオルフェは出否は未定ですが、オーナーサイドの話では、ファンのために競馬をもりあげるために出る可能性もあるということです。

.. 2013年03月17日 09:25   No.1153008
++ カトリーヌ (GT)…128回       
終わってみればスプリングSは昨年の2歳王者が
阪神大賞典は昨年の二冠馬が順当の勝利
朝日杯FS勝ち馬がスプリングSを制するのはナリタブライアン、バブルガムフェローに続いて3頭目との事
何れもその後活躍しているだけにもしかするとロゴタイプはかなりの大器かも?
いずれにせよ皐月賞の本命へ一歩前進ですね
不安材料はまだ距離がありそうですが…
阪神大賞典はゴールドシップの貫録勝ち
3〜4コーナーで仕掛け始めたゴールドシップをベールドインパクトが果敢に捲って倒しに行ったものの
最後の直線では自力の違いを見せ付け突き放し終わってみれば2馬身差の完勝
2着にはようやく本格化かデスペラードが突っ込み3着はフォゲッタブルが逃げ粘りました
これで天皇賞の本命は固いですね、オルフェーヴルが出てくれば判りませんがね

そういえば今更ですが桜花賞に出走するトーセンソレイユはシュタルケ騎手に内定したそうですね
また外人か…と私の周囲の競馬ファンも嘆きに近いう呟きを漏らしてます

.. 2013年03月17日 22:59   No.1153009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1308回       
日曜日は、ゴールドシップ、ロゴタイプと一番人気が強い競馬でした。
春の天皇賞は、かなり堅いですね。
男馬のクラシックは、関東馬にチャンスが来たと思います。
このレースに出走した関西馬は、案外だらしなかったと思います。
タマモベストプレイも距離が伸びていいとは思えません。
もっともロゴタイプも皐月賞は、持つと思いますがダービーは、長いと思います。
来週見ても直前まで迷うと思います。

タグ様のおっしゃるG1級のレースを勝っても種牡馬になれない馬は、
今後出てきそうですね。
マイネルキッツもですがジャガーメイルもやばそうです。
ロジユニヴァースは、ダービーを勝ってもになりかねません。
ヴィクトワールピサ、アンライヴァルドがネオユニヴァースの
後継馬で先行しましたので、難しくなったと思います。

シュタルケ騎手は、クラシックの時まで短期免許ですか?
でも、こうなると日本の騎手が育たなくなってしまいそうですね。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月18日 00:11   No.1153010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用