返信


■--今週の競馬
++ カトリーヌ (GT)…122回          

土曜には中日新聞杯
日曜には中山牝馬Sと報知杯フィリーズレビューが行われますね
中山牝馬S三連覇がかかったレディアルバローザが直前になって出走回避、引退となってしまったのは残念ですが
G1で僅差の勝負を演じた事もある馬です
いい子供を出してほしいものですね

さて、本日のメイン中日新聞杯は…
これと言った本命に推せる馬がいません
人気所は重賞3連続2着のアドマイヤタイシなんでしょうが…

◎サトノアポロ
○アドマイヤタイシ
△ショウリュウムーン
▲パッションダンス

この辺りで勝負します、それにしても年寄りの多いレースです…6歳以上が10頭もいます
9歳のテイエムアンコール、8歳のダンツホウテイ・ヤマニンキングリー辺りは引退してもいいんじゃないかなぁ…

私的には中日新聞杯よりも注目のレースがアネモネS
桜花賞には直接的には繋がらないレースですが
ここに出走するクラウンロゼ、父ロサードに母父ヒシアケボノと言った超地味血統ですが
ここまで2戦2勝、ここまで2戦はともに10番人気ながら勝利
前走フェアリーSではウキヨノカゼ、ウインプリメーラなどを相手に逃げ切り勝ちを収めています
トーセンソレイユ、クロフネサプライズ等桜花賞の有力候補相手に一石を投じる事が出来るか注目したいです
.. 2013年03月09日 09:04   No.1152001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1302回       
こんばんは。

カトリーヌ様、どちらも予想お見事でした。
中日新聞杯は、サトノアポロが念願の重賞勝ちでした。
ジョワドヴィーヴルは、もう一回様子を見た方がいいと思いました。
アネモネS、クラウンロゼの評価が難しいですね。
私は、人気にならなければ抑えようと思います。
ただ、この組は、あまり本番に繋がらないですね。

日曜日に阪神フィリーズレビュー、注目は、メイショウマンボです。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月10日 00:19   No.1152002
++ タグ (殿堂馬)…257回       
今週は注目レースはなく馬券は休み。いよいよ来週からスターが始動。まずはゴールドシップから。今日はWBCの日本ーオランダ戦。台湾戦はしびれました。
.. 2013年03月10日 08:48   No.1152003
++ カトリーヌ (GT)…123回       
>闘将親父様
ありがとうございます、3着のトウカイパラダイスは流石に外れましたが(笑
しかしアドマイヤタイシはこれで重賞4連続で2着…詰めが甘い…
アネモネSのクラウンロゼは控える競馬が出来たのは好材料でしょう
今回のようなレースが出来れば三浦騎手にも初G1が見えるかも?
いきなり外人騎手に乗り代わり、とかがなければですが

さて、今日は報知杯FRと中山牝馬S
どちらも牝馬の戦いですね、桜花賞に繋がらないと思われがちな阪神1400m
実際は勝ち馬の中から桜花賞馬を9頭出している出世レースなのですけどね(笑

◎ナンシーシャイン
○サマリーズ
△メイショウマンボ
▲ラトーナ

メイショウマンボ、サウンドリアーナ、サンブルエミューズの3強?の様相ですが
どうにも格落ちの印象が否めません
そんな中で本命はナンシーシャイン、6戦して2勝しか上げれていませんが
負けても走ったレース全てが掲示板、堅実さが売りです
対抗にはダートから転向のサマリーズ

中山牝馬S
◎フェイタルローズ
○サンシャイン
△スマートシルエット
▲マイネイサベル

本命はフェイタルローズ、人気はあまり抱えそうにないですが
安定感抜群の同馬、複勝圏内を外したのはいずれも2000mと
1800mまでは複勝圏内を外さない堅実っぷり
中山牝馬Sは1800mなので十分本命に推せます
斤量が50kgという軽斤量も魅力です
対抗にはサンシャイン、前走愛知杯では軽量を活かしての2着
今回は愛知杯より1kg重くなりますが
それでも他馬よりは軽く魅力十分だと思います
あとは今回が引退レースのスマートシルエットに応援馬券(笑

こんなもんですかね、あとは中京メインのトリトンS
4歳馬ながら4戦しか使わず4戦3勝という成績のバーバラ
ここで勝てば高松宮への出走にも希望が持てるかもしれません

.. 2013年03月10日 09:54   No.1152004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1303回       
こんばんは。
カトリーヌ様、二日連続お見事です。
スマートシルエットも勝利までもう少しでしたね。
タグ様がおっしゃるWBCの台湾戦、家に帰ったら延長戦になっていたので、
見ましたが逆転劇しびれました。
台湾は、予選敗退が惜しいチームだったと思います。

日曜日の阪神フィリーズレビュー、メイショウマンボがいい競馬でした。
桜花賞に名乗りを挙げましたがマイルがカギでしょう。
三着は、大きな鼻差でした。

ダービー80周年のクリアファイルいいですね。
投票したいです。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月11日 01:04   No.1152005
++ カトリーヌ (GT)…124回       
>闘将親父様
有難うございます、中日新聞杯とは違って中山牝馬、報知杯FRともにワイドしか当たりませんでしたがね(笑
メイショウマンボは切れ味が鋭かったです
ただちょっとエンジンのかかりが遅いように見えるので
その辺りが改善されれば今後も期待できると思います

トリトンSのバーバラ、あそこからでは届かないと思いましたが
そこは改修後の中京競馬場、長い直線を利しての見事な差しきりでした
高松宮記念も見えるかも?と書きましたが
考えてみれば期間的に無理ですねw

WBCは日本がオランダにコールド圧勝
本戦への一番乗り、あとはオランダとキューバのどちらが進出するかですね
昨日オランダの経歴が紹介されてましたが
欧州は野球がメジャーではないと思っていましたが以外に歴史が古いのですね

.. 2013年03月11日 14:16   No.1152006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用