返信


■--エイシン
++ カトリーヌ (GT)…121回          

ダービー馬エイシンフラッシュなどでお馴染みのエイシンの冠名で知られた馬主平井豊光氏が先週3月2日に病気により死去されていたのがニュースで報道されました
77歳だったとの事です

90年オークスを勝ったエイシンサニーを皮切りに
エイシンプレストン(99年朝日杯FSなどG1・4勝)
エイシンチャンプ(02年朝日杯FS)
エイシンデピュティ(08年宝塚記念)
エイシンフラッシュ(10年東京優駿、12年天皇賞秋)
エイシンアポロン(11年マイルCS)

と6頭のG1ホースを所有したオーナーブリーダーでした
いつぞや雑誌の取材でダービーを勝つまでは死に切れないと話していたそうで…
エイシンフラッシュは見事にそのオーナーの夢を叶えた馬と言えますね

G1こそ勝てませんでしたがフラワーパークとの直線デッドヒートが有名なエイシンワシントン
その軽快な逃げで短距離界を賑わした快速馬エイシンバーリンなど
個性的な馬たちも持っていましたね
私としてはブロードアピールの豪脚に差しきられ重賞3連続2着という善戦マンっぷりが微笑ましかったエイシンサンルイスが好きでした

オーナーが死去された事でエイシンの馬達はどうなるのでしょうか?
ご子息がエーシンの冠名で馬主をやっているので
そちらに合流されるのでしょうか…
いずれにせよ競馬の一時代を支えた平山氏にはご冥福をお祈り申し上げます

.. 2013年03月07日 15:16   No.1151001

++ タグ (殿堂馬)…255回       
平井氏です。エイシンは個人。エーシンは栄進堂ですか。心配なのは20年後の競馬の研究者の方々。エイシン何何と表記するとき、えっ〜とエイシンかエーシンかどっちだったかな〜と迷わなければいいですが。余計なことですがエイシンフラッシュはもう引退してもいいでしょう。ダービーと天皇賞秋。十分です。彼はサンデーの血がないので日高の生産者にとってひくてあまたです。父親のキングスベストは一足先に日本へ来ました。
.. 2013年03月07日 17:11   No.1151002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1301回       
こんばんは。
「エイシン」の平井オーナーが亡くなられたそうですね。
エイシンフラッシュのダービー、秋の天皇賞もですが
オークスのエイシンサニーも印象に残りますね。
謹んでご冥福をお祈りいたします

土曜日の競馬は、また録画です。
アネモネS、ウリウリの連闘が実るでしょうか。
中日新聞杯は、ジョワドヴィーヴルの二戦目の変わり身に注目です。
もし、前回のような結果ならしばらく彼女は、印を打ちません。

それでは、おやすみなさい。

.. 2013年03月09日 00:52   No.1151003
++ タグ (殿堂馬)…256回       
 今年の中山の馬場は相当悪いみたいですね。4コーナーなんかもう禿げてしまっている。皐月賞の時なんか雨でも降ればもう最悪?いつも思うことですがG1を何で二開催連続の最後にするのだろうか。G1ぐらいいい馬場でやってほしい。やはり馬の脚より売り上げ優先ですか。
 今基本的に関東は中東中中東東中東東中の開催になっているが、それを中東中東中東、秋は東中東中と交互にやったらどうだろうか。馬場保護のために。そうすれば4月はじめの中山で絶好の馬場で皐月賞が行なわれるのではないだろうか。天賞賞秋は中山に抵抗あるなら10月第一週でもいい。トライアルを本番と同じ競馬場でやることはない。JCは最後の8週目。これでは外国馬は来ない。

.. 2013年03月09日 08:41   No.1151004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用