返信


■--(無題)
++ ゴールドエース (新馬)…1回          

昨日の弥生賞を見て競馬に絶対は無いって事を思い知らされました、一番人気を分け合った二頭は揃って連対せずに終わりましたが、勝った馬も強かったですね、エピファネイアがクラシック三冠を獲れる器なら負けていないでしょう、歴代三冠馬で弥生賞に出走したミスターシービー・シンボリルドルフ・ディープインパクトは弥生賞を勝ってます、やはり三冠を獲れる馬は最低でも皐月賞トライアルから強さを感じられますね
.. 2013年03月04日 11:26   No.1150001

++ タグ (殿堂馬)…253回       
 勝った内田騎手は本番ではコパノリチャードですか。距離的には内心カミノタサハラの方にチャンスがあると思っているのでは。それまで乗っていた蛯名騎手も内心しまったと思っているのではないでしょうか。さて本番は誰に?
 かかってしまったエピファMですが、これまで福永騎手が教え込んできたことがパーに。コディーノも何で狭い内を突っ込むのか。いずれにせよがっかりした弥生賞でした。それでも歴史的名馬といわれる馬はトライアルでもあっさりと通過するものです。2頭共その器ではなかったようです。
 ディープ産駒は今年のクラシックは「お休み」と思っていましたが、やはり底力がありますね。驚きました。4コーナーではやくも鞭が入り外からねじふせるという強い勝ち方。そういえばオルフェーブルも皐月賞を勝つまではたいして注目されていなかった。カミノタサハラもひょっとしたら「化ける」可能性もなきにしもあらず。いずれにせよ今後の鞍上に注目。

.. 2013年03月05日 09:24   No.1150002
++ カトリーヌ (GT)…119回       
なんだかんだと言って3冠馬は前哨戦をキッチリ勝ってるんですよね
スプリングS組のシンザン、ナリタブライアン、オルフェーブル
弥生賞組のシンボリルドルフ、ミスターシービー、ディープインパクト
セントライトは当時弥生賞に該当するレースが無かったので論外ですがね
(それでも今で言う1戦1勝新馬戦勝ちで皐月賞勝利ですから偉大な事に変わりは無いのですが)

弥生賞に今年は有力馬が集結した事によりスプリングSはどうにも面子が薄い印象
余程の化け物でもスプリングSに隠れていれば面白くなりそうです

.. 2013年03月06日 08:46   No.1150003
++ タグ (殿堂馬)…254回       
カミノタサハラは蛯名に戻りました。去年のダービー2着の借りを返す絶好のチャンス.本人も今から胸が高鳴っているでしょう。福永も今だ未勝利。あとダービーをとってないのは?柴田善?彼は有力馬に恵まれません。今年のダービーは80回。色々な催しがあるようで。
.. 2013年03月06日 13:23   No.1150004
++ カトリーヌ (GT)…120回       
そういえば福永騎手ってG1を結構勝ってる割にはダービーはおろか
3歳牡馬クラシックを1勝も出来ていないんですよね…
3歳牝馬クラシックは計5勝しているんですけどね
今年はエピファネイアがいるので皐月くらいは…と思っていましたが
毎年のように言われる牡馬クラシック無縁の男、という不名誉な渾名は返上されるのでしょうか

まぁ、牡馬クラシックはおろかG1を勝つことすら出来ない騎手が大半な競馬界
あれだけG1勝ってれば十分一流ジョッキーなので
牡馬クラシックに無縁だろうが一向に影響は無いとは思いますけどね

.. 2013年03月07日 08:52   No.1150005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用