返信


■--阪神ジュベナイルフィリーズ
++ タグ (海外GT)…217回          

このレース名長過ぎる。シンプルに可憐賞に。さて予想。オツウの回避は残念ですが、同じ須貝厩舎の2頭に注目。
◎コレスターアイテム
◯ローブティサージ
×サウンドアリーナ
△サンブルエミューズ
△アユサン
新馬ではオルフェの全弟リヤンドファミユに注目。凝った名前ですが、どういう意味だろう。何かいいにくい。
香港ではカレンチャンの引退レースに応援します。
.. 2012年12月09日 09:22   No.1135001

++ タグ (海外GT)…218回       
馬名訂正
◎コレクターアイテム
◯ローブティサージュ
×サウンドリアーナ
 いや〜むずかしいね。予想もむずかしいですが、馬名もむずかしい(苦笑)。

.. 2012年12月09日 09:48   No.1135002
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…509回       
リヤンドファミユはフランス語で家族の絆という意味のようです(JRAホームページ)。それなら単純にキズナのほうがわかりやすいし人気も出るんじゃ?

しかし、シンプルと安直とは別問題です。本日阪神JFに出走するタガノミューチャン、メイショウマンボ、コウエイピース、フィールドメジャー、トーセンレディは特に馬主の愛情が感じられない名前でありセンスゼロ。

来週出てくるエーシントップも同様。

最近サトノ〜もうんざり。

おっと予想ですが、
現役時代を知っているゴールデンジャックとスティンガーの子供2頭の馬単のみ買います。

.. 2012年12月09日 10:15   No.1135003
++ タグ (海外GT)…219回       
 そのリヤンドファミユとの叩き合いを制したのがサトノキングリーです。この馬なんと大きく出遅れ。それでこの強さ。サトノで初めての大物?でしょうか。そういえば最近サトノ何とかというのがやたらふえましたね。セレクトセールでも次々高馬を買っています。
 さて阪神JFですが、1着は買えてもさすが2、3着は買えません。まったくのノーマーク。しかし最近の須貝厩舎ってすごいですね。3本の矢と東スポに出ていましたが勝ったローブティサージュ、コレクターアイテムに、これらをしのぐといわれるオツウが控えている。菊花賞のゴールドシップで最短の100勝をあげたばかり。矢作さんをぬきました。
 それと香港スプリント、ロードカナロアが勝ちました。カレンチャンは7着。あとのレースではヴァースでジャガーメイルが2着に大健闘。勝った馬は英のレッドカドー。この両馬はJCから中1週。ということはレッドカドーはJCは叩き台だったようです。ジャガーメールはJCはパスするべきでした。

.. 2012年12月09日 22:30   No.1135004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…891回       
ついに香港スプリントを勝つ日本馬が現れました。
スプリント路線の勢力図を考えれば、非常に価値ある1勝ですね。

阪神JFは5枠のレッド二択を失敗しました。
クロフネサプライズの複勝はしっかりとれましたが…。柴山さんにGTを勝ってほしかった。

1着同着が2回もあったり、馬単が馬連より安かったり。こんな日はめったにないでしょうね。

.. 2012年12月09日 23:05   No.1135005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1254回       
んばんは。

日曜日の阪神ジュベナイルフィリーズは、勝ったローブティサージュは、
馬連のヒモでしたが2着クロフネサプライズ、3着レッドセシリアとは…。
三連単300万馬券で大荒れでした。
私の馬券ももちろんハズレでした。
でも勝利騎手インタビューの秋山騎手のお話ではレース前は、
自信があったようです。
カレンブラックヒルでNHKMCを勝って自信になっているのでしょう。
WIN5は、中京で同着があって2億円と1500万馬券の上にキャリーオーバー、
こういう馬券を当てられた方にお目にかかりたいです。
WIN5で両方買われた方っていらしたのでしょうか。
すごいクリスマスプレゼントの前渡しですね。
でも税金が…。

阪神の1800mの新馬戦、リヤンドミンファは、2着でした。
次は、勝てるでしょう。

香港スプリントは、ロードカナロアが強かったです。
ヴァースのジャガーメイルが惜しかったです。

日曜日は、まさにクロフネ「サプライズ」でした。
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
彼女を買っていらしたとは、恐れ入りました。

タグ様
今週といい来週といい、レース名を言う時に舌をかみそうです。
昔のレース名のほうがよかったです。

.. 2012年12月10日 01:37   No.1135006
++ タグ (海外GT)…220回       
闘将親父さま 
リヤンドミンファでなくリヤンドファミユ。前のコメントではリヤンドファミュになっていました。いや〜むずかしいですね。最近の馬名は。トウショウ何々がなつかしい。コダマ、メイズイ、シンザン、キーストンなんと響きのある名前だろう。
レース名もシンプルにカタカナもなるべくやめてほしいですね。特にG1は。秋華賞はいいネーミングでした。

.. 2012年12月10日 11:19   No.1135007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用