返信


■--L・デットーリ騎手6ヶ月の騎乗停止
++ カトリーヌ (GU)…89回          

日本でもジャパンカップをアルカセット等で3勝した
世界的名手ランフランコ・デットーリ騎手がドーピングにより騎乗停止6ヶ月という重い処分を課されました
現地報道によると検出された薬物はコカインだそうです
デットーリ騎手といえば1993年にもコカイン使用で処分されており
あの時の一からやり直す、という言葉を信じていた人は多かったと思いますが…またしても、と言った感じです

日本では薬物による騎乗停止、というのは滅多に聞かない話です
関係者で言えば田原調教師(元騎手)が薬物法違反で調教師免許取り消しになったくらいでしょうか?
いずれにせよデットーリ騎手を日本で見る可能性は…今後かなり減少しそうです、下手すればゼロかもしれません

調べて思いましたが、デットーリ騎手って日本馬ではイーグルカフェによるJCダートしか勝ってないのですね
ジャパンカップではアルカセット、ファルブラヴ、シングスピールなど海外馬で3勝しているのに…
まぁ、今現在唯一のJC連日制覇という偉業を成し遂げている訳ですけど
.. 2012年12月06日 09:02   No.1133001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1251回       
残念なニュースですね。
ファンは、プロに対して夢を持っています。
田原元騎手にしても同じことです。
こういうことで自分が積み上げてきた実績、ファンの応援、自分の人生も
台無しにしてしまうことになります。


.. 2012年12月07日 02:07   No.1133002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用