返信


■--土日の競馬
++ カトリーヌ (GU)…84回          

こんにちは
またも週末雨、なんか最近祟られているかのごとく週末の天気が悪いような…

今日は東京で東京スポーツ杯2歳Sが
明日は福島で福島記念、京都でマイルCSが行われます
明日の予想は明日するとして…

東京スポーツ杯2歳Sはデビュー以来東京しか使っていないダービーフィズに期待します
2戦2勝(重賞1勝)のコディーノを対抗にします
他は…タカノハーバーかなぁ

そう言えば来年から東京優駿(日本ダービー)の優勝賞金が2億円に増えますね
これで三冠捨ててダービー一本の馬が増えなけりゃ良いのですが…
.. 2012年11月17日 09:46   No.1130001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…888回       
Smart Strikeの瞬発力は日本の馬場向きだという持論があるので、レッドレイヴンの将来性に期待しています。
雨脚が強くなって地域があるのでやや心配ですが…

.. 2012年11月17日 15:06   No.1130002
++ らすかる (殿堂馬)…593回       
こんばんは。マイルCSの予想です。

◎グランプリボス
○ダノンシャーク
▲シルポート
△ストロングリターン
△ドナウブルー

極めて難解なレースです。
実績だけならボスが一番なので◎ですが、ダノンは今年リーディングの浜中騎手ですし、コース実績も買って対抗とします。
前残りでシルポートが逃げ切る可能性もあるかも、です。
まったく自信はありません(汗)

.. 2012年11月18日 00:20   No.1130003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1241回       
こんばんは。

東京のメインは、藤沢厩舎のワンツーでした。
コディーノ強かった、現時点で関東の大将でしょう。
ただ、この時期の二歳馬が1分46秒、いいことなのかどうなのか。
サトノノブレスは、馬がまだ若いのか、こういう馬場がダメなのか、
次のレースを見てみたいです。
ただ、西は、大将候補が来週出てきますね。

日曜日は、マイルチャンピオンシップですね。
堀厩舎の三頭から軸を決めようと思いましたが師匠と野口さんの推奨の
グランプリボスを軸に堀厩舎の三頭、マルセリーナ、アイムユアーズ、
サダムパテック、レオアクティブといった馬の三連複勝負にしました。
外した馬で怖いのがダノンシャークとガルボです。
滑り込み出走のダノンシャークが選挙ネタで「滑り込み当選」と
かぶる気がします。
浜中騎手がリーディングトップなので、「トップ当選」とかぶりますし…。
それは、さておきこの二週馬券を買う気が起きません。
来週の資金が給料日前なので、温存しなければならず、今回も
買い目は、絞りました。

.. 2012年11月18日 00:32   No.1130004
++ 入着止まり (GU)…97回       
◎フィフスペトル
○グランプリボス
▲ストロングリターン
△サダムパテック
△フラガラッハ
△ドナウブルー

今年も難解なマイルCSです。
フィフスペトルは昨年の2着馬ですが今年は現時点でブービー人気とはいかに。
荒れることで有名なレースということもあり本命です。

.. 2012年11月18日 03:20   No.1130005
++ タグ (海外GT)…210回       
 売り上げが下降しているのにダービーの賞金が2億だと?この賞金増額分を一般レースにまわせとある馬主が言っていました。それとジャパンカップダート。今年も外国馬なし。来年も阪神。JRAは一体何を考えているのか。ジャパンカップと共に明らかに周り角にきている。このところ凱旋門賞馬が2年続けて来ているので何とか形にはなっているが、それまでの最近の数年はビックネームなし。かってのワシントンDC国際レースのように役目は終わったのではないだろうか。
 さてマイルCSは超難解。先物買いでファイナルフォーム、レオアクティヴの3歳勢。あとはサダムパティックの一発。武豊がとれないのは朝日杯と、このG1。

.. 2012年11月18日 06:25   No.1130006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…501回       
2億円…。

私たちにも還元して欲しい。
WIN5をWIN3とかWIN4に変更するとか。

さてとマイルCSですが何でここにわざわざ出てきたのかテイエムアンコール。

 ◎ダノンシャーク
 〇ドナウブルー
 △シルポート
 ▲ストロングリターン
 ×ガルボ

 グランプリボスは前走がピークでは。

 第4回の勝ち馬ニッポーテイオーが健在とは嬉しい限りです。

.. 2012年11月18日 08:58   No.1130007
++ イミシン (1600万下)…29回       
マイルCSの予想です。

◎コスモセンサー
○ドナウブルー
▲グランプリボス
△レオアクティブ
△マルセリーナ
△ダノンシャーク

秋のGTシリーズの中で一番難解なレースといってもいいかも。
人気しているのが後ろから行く馬が多いんで、敢えてコスモセンサーに注目。
シルポートが逃げるので今回は番手の競馬ができるし、枠もいいし、和田騎手も今勢いあるんで期待です。
もう少し枠が内だったら本命にしていたドナウブルー。
安田記念惨敗はGT使った後ということで目を瞑り、コース相性抜群のここで姉妹GT制覇なるか注目。
勝てば主役不在の状態のマイル路線に終止符を打てそうなグランプリボス。
1ハロン延長して前走みたいな競馬ができるかどうも気になるので、この評価までに。
3歳馬の中では完成度が高いと思うレオアクティブ、マイルの成績は決して悪くない桜花賞馬マルセリーナ、先週同様初重賞がGT制覇なるかというダノンシャークまで抑えます。
あと、気になるのは完全に忘れ去られてそうなサンカルロ。

ここのところ予想が低調だし、今回もどうせ当たらないだろうということで、◎の単勝、◎○を軸にした馬連フォーメーションを100円ずつ1000円買って、まあ当たればラッキーという軽い感じでやろうかなと思います。

.. 2012年11月18日 10:14   No.1130008
++ らすかる (殿堂馬)…594回       
こんばんは。

武豊騎手、お見事でした。やられました。
グランプリボスは、不利がなければもっとやれたと思うのですが…。

武騎手にとって、残る中央のG1は朝日杯だけとなりました。
地元のマイルCSが残っていたのは、考えてみれば少し不思議な気もしますが。

馬場状態が予想以上に回復しましたので、シルポートの逃げ切りは難しかったですね。
それでも4着に粘ったあたり、さすがです。

ダノンシャークは…。どうしたのでしょうか。
ここでは力不足だったのでしょうか。
ストロングリターンの惨敗も気になるところです。

.. 2012年11月18日 16:49   No.1130009
++ カトリーヌ (GU)…85回       
久々の豊スマイル、オルフェ以外低レベル…と言われていたオルフェ世代のサダムパテックが見事に初G1でした
上がり最速で突っ込んだグランプリボスが2着
3冠馬の姉ドナウブルーが3着でした
グランプリボスは直線の不利がなければ…と思う脚でしたが残念でしたね
今日はTVでの観戦でしたが、フジテレビさん…勝ったのはサダムパテックでピサノパテックじゃないですよ…
いくらなんでも間違えすぎじゃないですか…

私の馬券は直前までレオアクティブから流すかサダムパテックから流すか迷った挙句
レオアクティブから流して全滅orz
僅かに豊さん応援馬券としてサダムパテックの単勝の300円だけが虚しく当たりました(泣

しかしJCダートは今年も海外馬なしですか
まぁ、ダート主流のアメリカ競馬は軒並み左回り
それに対し阪神は右回り、ハッキリいって来る訳ありません
ただでさえ海外遠征はリスク高いのに、わざわざ未知数な右回りを使いたいと思う海外馬主さんはいないでしょう
ダートの最高峰(現在はAWですが)と謳われるドバイWCも左回りですしね
これならJCダートは中京でやったほうがいいと思います
改修工事で広くなりましたし…まぁ、中京だと海外馬の受け入れ施設の問題がありますが…

.. 2012年11月18日 22:48   No.1130010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1242回       
こんばんは。

マイルチャンピオンシップ、サダムパテックが勝ってこのレース未勝利だった
武豊騎手が初めて勝ちました。
これでJRAの平地のG1で勝っていないのは、朝日杯フューチュリティSだけ
になりました。
最近騎乗機会も減り、G1に乗らないこともありましたがまた、
これからも活躍し続けて欲しいです。
大きなケガを三回していますし、年齢的にも回復も遅くなっているのだと思います。
でもこれから身体をいたわって第一人者でい続けて欲しいものです。
サダムパテックは、マイルが合うのでしょう。
でも一つだけ、直線は、ちょっと危なかったですね。
残念だったのがグランプリボス、直線の不利が痛かったです。
私の馬券は、ドナウブルー以外グランプリボスから流した馬が全て掲示板に
載っていました。
悔しいハズレでした。

.. 2012年11月19日 00:17   No.1130011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1243回       
こんばんは。
皆さんがおっしゃるJCとJCダートのお話ですがJCは、香港のレースに
有力馬が行くようになり、海外から強い馬が来なくなりました。
タグ様がおっしゃる曲がり角に来ている気がします。
ジョンヘンリーやトニービンの来た時代が懐かしいですし、
スノーフェアリーのように世界の強さを見せつける馬に来て欲しい
気がします。
なぜ、海外の強豪が香港に行くのか、JRAも考えるべきでしょう。
JCダートは、阪神になってからほとんど海外の馬が来ていないのでは
ないでしょうか。
右周りのみならず以前皆さんがおっしゃっていた「ダートのG1で芝を
走るところがあるのは、おかしい」ことも一因でしょう。
今は、情報が発達しているので、このくらい海外の関係者も知っていると
思います。
これは、正直ノー天気に考えていましたが昨年の南部杯の事故以来私も
おかしいと感じるようになってきました。
今となっては、遅いですが中京改修の時にカトリーヌ様がおっしゃる
受入施設のことも考えて改修していれば中京で2つのG1が開催される
ことになり、ファンの皆さんも喜んだと思います。
国際空港からも近いので、海外の馬が来る可能性もあったでしょう。

このままではディープインパクトやオルフェーヴルが凱旋門賞で健闘しても
海外の競馬界から相手にされなくなる可能性が出てくると思います。

.. 2012年11月20日 00:27   No.1130012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用