返信


■--秋のG1戦線開幕!
++ カトリーヌ (GU)…70回          

いよいよ秋のG1戦線が今週スプリンターズSによって幕が切って落とされます
オルフェーヴルの凱旋門賞がある為かスプリンターズSは若干注目が薄いですが…(笑

さてそのスプリンターズS…カレンチャン14番、エピセアローム15番、ロードカナロア16番、パドトロワ11番と有力所が悉く外枠を引きました
唯一マジンプロスパーだけが1番でしたが…

まだ本番までは二日ありますが、最早買う馬は決まっています

◎エピセアローム
○ラッキーナイン
▲カレンチャン
△サンカルロ

です、香港馬リトルブリッジやサマーS王者パドトロワも怖いですがこの4頭のボックスで勝負します
ロードカナロアは…なんかG1だと手が届かないような気がしてなりませんので敢えて外しました
マジンプロスパーも前走を見る限りでは最内とは言え望み薄でしょう
展開がハマれば…スプリングサンダー辺りが怖いと思います
何せ有力所が殆ど前目の競馬をする馬ばかりですから…(笑

あ、あと凱旋門賞はオルフェーヴルを応援してはいますが
個人的にはデインドリームの連覇を期待したいところです
.. 2012年09月28日 17:27   No.1120001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1207回       
こんばんは。

土曜日の競馬は、録画です。
阪神の1800mの新馬戦に注目です。

スプリンターズSは、もう一日考えますがいつも買いに行く場外の近くが
催しで混むので、いつも締切ギリギリですが早めに馬券を買うつもりです。

.. 2012年09月29日 00:32   No.1120002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1209回       
こんばんは。

日曜日は、スプリンターズSですね。
私は、カレンチャン中心にサンカルロ、ラッキーナイン、リトルブリッジ、
スプリングサンダー、ロードカナロアへの馬連、ロードカナロアを
除く四頭への馬単マルチにしました。
マジンプロスパー、エピセアロームは、切りました。
また、ロードカナロアは、カレンチャンに勝つイメージが湧かないので、
馬単は、外しました。

.. 2012年09月30日 00:01   No.1120003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…879回       
凱旋門賞は来週ですよ。
今年は3連休の真ん中なので観戦しやすいですね。

それにしても…今年の確変ぶりからSnow Fairyでいける!と思った矢先の離脱でかなり脱力してます。。
オルフェーヴルにはチャンスなワケですが、Danedreamと並ぶ1番人気評価はやりすぎな気も(苦笑)

今週はアメリカでBC前哨戦が目白押し。
レース名変えまくってちょっと混乱してますが。

.. 2012年09月30日 00:36   No.1120004
++ カトリーヌ (GU)…71回       
おはようございます

>第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族

素で勘違いしていました…(苦笑
まぁ、来週であれオルフェーヴルは応援しますが
個人的本命はデインドリーム…って出走予定馬の中にキャメロットの名前が…!
スノーフェアリーが離脱してオルフェの制覇も見えてきた?と思っていたら…
出走してきたらスノーフェアリーより強敵ですよ…

そういえば今日は阪神競馬が台風のため中止とのことですね
月曜日に代替開催されるそうです
メインのシリウスSは昨日終わったので問題はないのでしょうが
出走馬関係者からしてみれば1日ずれ込むことによる調整の差が出かねないので気が気ではないでしょうね

.. 2012年09月30日 09:26   No.1120005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…495回       
そのシリウスSですが3着入線の浜中騎手、手綱を押さえるのがちと早すぎませんでしたか。

スプリンターズSはカレンチャンで仕方ないかも。マジン、エピセ、カナロア、バレンチノを相手に選びました。

関西地方、当然大雨ですがほんとに中山は晴れているんでしょうか。

.. 2012年09月30日 12:55   No.1120006
++ カトリーヌ (GU)…72回       
秋風というにはまだ早い強い風の中で行われたスプリンターズS
勝ったのは2番人気ロードカナロア
スプリント女王カレンチャンを3/4差しきって優勝し
3着にはドリームバレンチノが入りました
私の注目した4頭はカレンチャン2着、エピセアローム4着、ラッキーナイン5着、サンカルロ6着と
いずれも上がってはきましたがカナロア完全消しだったので惨敗です(泣

まぁ、馬券は惨敗でしたが…それにしても勝ちタイムが1.06.7…
早すぎます、日本レコードには及ばないと言っても…
出走面子の中で故障馬が出ないのを祈るばかりです

.. 2012年09月30日 17:06   No.1120007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1210回       
こんばんは。
台風で阪神が順延ですね。
私の家の外でも今凄い音がしています。

スプリンターズSは、ロードカナロアが強かったです。
カレンチャンをマークして直線で抜け出したところを抜き去りました。
カレンチャンは、強い馬が負ける時のレースでしたね。
ドリームバレンチノは、函館でロードカナロアに勝った地力を
見せました。
惜しかったのがエピセアロームとラッキーナインでしょう。
伸び脚が目立っていました。
先行勢には辛いレースでした。
それにしてもレコードタイム決着になるとは思いませんでした。

カトリーヌ様
私もまさか1分6秒台での決着になるとは思いませんでした。
速くても1分7秒台と思いました。
今年の競馬は、こういうレースが多過ぎる気がします。

私の予想は、
>ロードカナロアは、カレンチャンに勝つイメージが湧かないので、
>馬単は、外しました。
二週連続赤っ恥でした。

.. 2012年10月01日 00:24   No.1120008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1211回       
こんばんは。

土曜日のデイリー杯二歳S、テイエムイナズマが勝ちましたが
ブラックタイドの仔、面白い馬が出てきたと思います。
府中は、サフラン賞といい12Rといい「何でこのクラスでこの時計?」、
春の京都と同じです。
この頃あまり早い時計での決着が心配になってきました。

日曜日は、毎日王冠、エイシンフラッシュ本命です。
カレンブラックヒルは、馬券を離れて注目です。
もし、時間が空けば久しぶりに府中に行こうと思っていますが財布と相談です。

.. 2012年10月06日 23:03   No.1120009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用