返信


■--後藤騎手入院
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1203回          

こんばんは。
後藤騎手がまた入院だそうです。
日曜日に放馬したことが原因だそうですが月曜日は、ドクターストップがかかっていたそうです。
場所が場所だけに内田騎手のように焦らずしっかり治してから復帰して欲しいものです。

そう言えば先週の審議のレースは、降着にならなかったレースでも見ていて
「危ない!」と思ったシーンがいくつかありました。
いつも渡辺正人さんがおっしゃったことを書いていますが事故が起きてからでは遅いです。
.. 2012年09月20日 00:00   No.1119001

++ らすかる (殿堂馬)…582回       
こんばんは。

後藤騎手、心配ですね。
38歳と、騎手として脂がのってきた時期の長期休養は、本人にとってもさぞ無念でしょう。
武豊騎手のように、けががきっかけでいい馬を回してもらえなくなることもありますので、後藤騎手にはなんとか逆境を乗り越えて欲しいものです。

私が競馬を始める前に、福永洋一騎手の落馬事故があって、素人ながらに「騎手って命がけなんだなあ」と思いました。
「板子一枚、下は地獄」とは、船乗りだけの言葉ではないのですよね。

それから、話は変わりますが、ウインバリアシオンが屈腱炎を発症したそうです。
目の上のたんこぶ(失礼!)、オルフェーヴルがいない今年の秋こそ、G1初戴冠のチャンスだっただけに、非常に残念です。
トーセンジョーダンも札幌記念を回避して天皇賞は恐らくぶっつけになるでしょうし、何が勝っても不思議ではない状況になってきました。
ウインには早く良くなってもらって、再びオルフェといい勝負をしてもらいたいものです。

.. 2012年09月21日 01:15   No.1119002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1204回       
こんばんは。
後藤騎手は、個性豊かな騎手なので、離脱は、寂しいですがこの際、
しっかり治して欲しいものです。
私は、福永洋一騎手の落馬事故は、テレビで見てましたが
起きた時は、そんな大きな事故と思わず翌日の朝刊で大きな事故だったことを
知りました。
実際命を落とされた方もいらっしゃるので、命がけの仕事と言えるでしょう。

ウインバリアシオンは、無念でしょう。
彼もしっかり治して競馬場に戻ってきて欲しいです。

土曜日は、ききょうSと九十九里特別と夕月特別が面白そうですが
馬券は、お休みします。

.. 2012年09月22日 00:48   No.1119003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1205回       
こんばんは。
土曜日は、秋分の日で祝日でしたね。
駅の売店で夕刊を売っていなかったので、初めて気づきました。

土曜日の競馬は、録画でした。

日曜日は、神戸新聞杯にオールカマー、見るだけです。
神戸新聞杯は、予想では菊花賞では重い印を打つことに決めていますが
今回は、ゴールドシップを軽視、菊花賞の穴候補で
カポーティスター、ロードアクレイム、ベールドインパクトに注目です。

オールカマーは、ナカヤマナイト、ルルーシュです。
ルルーシュは、ペルーサが状態イマイチのようなので、藤沢ブランドを
支える馬になれるかでしょう。
ダコールが昔のステイゴールっぽい、もっと古いとソロナオールのような
馬になる感じがします。
後は、マイネルキッツ、ネヴァブションのおじい様コンビにも注目です。
先週だったら敬老の日絡みで案外この二頭の馬券が
売れたかもしれませんね。

.. 2012年09月23日 00:55   No.1119004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1206回       
こんばんは。

>神戸新聞杯は、予想では菊花賞では重い印を打つことに決めていますが
>今回は、ゴールドシップを軽視、菊花賞の穴候補で
>カポーティスター、ロードアクレイム、ベールドインパクトに注目です。
大恥でしたね。
ゴールドシップ、強かったです。
地力が違う感じでした。
ゴールドシップは、メジロマックイーン母父でもドリームジャーニーや
オルフェーヴルとタイプが違う気がします。
ドリームジャーニーとオルフェーヴルは、お父さんに似た切れ味勝負、
ゴールドシップは、メジロマックイーンのような力勝負タイプという気がします。
オールカマーは、ナカヤマナイト、こちらも順当勝ちでしたね。

.. 2012年09月24日 00:47   No.1119005
++ カトリーヌ (GV)…69回       
ゴールドシップは強かった…あの位置じゃダメかなぁ…と思いましたが
ナカヤマナイトも中山競馬場で完全連対の相性を見せ付けました

マウントシャスタの意味不明な人気の高さが気になったレースでしたが
あの馬は宝塚を見ても今回を見てもクラシック以上は長いと思います
後ヒストリカルも長いような気が…

昨日はTV観戦でしたがゴールドシップよりも注目した馬が一頭…
5着のローゼンケーニッヒ
ローズキングダムの半弟に当たる馬なのですが
直線最後方…あの位置から上がり第二位の34.6を繰り出しての5着…
流石に前行く馬が上がり最速と上がり第三位では分が悪く5着でしたが
直線次々と他馬を交わしていく様は絶頂期の母ローズバドを髣髴とさせる走りでした(笑
今後私は注目していきたいと思います

最後にTV中継の競馬ビートさん…ゴールドシップの最後の直線をもう一度…とかいって
流れてる映像がレオアクティヴ(京成杯AH)でした…(笑

.. 2012年09月24日 09:39   No.1119006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用