返信


■--高速時計のせい?
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1194回          

こんばんは。
三歳馬戦線離脱の残念なニュースが続きました。
ワールドエース、アダムスピーク、トーセンホマレボシが屈腱炎、
コスモオオゾラが骨折で戦線離脱、このうち、トーセンホマレボシは、引退です。
皆さんと春競馬の時計が速過ぎることを危惧していましたらそれが
当たってしまいました。
トーセンホマレボシは、京都新聞杯で落鉄していたそうですね。
あの時の危惧は、「何でこのクラスでこの時期この好時計?」
でした。
こういうニュースは、残念です。
コスモオオゾラを除いてケガがケガだけに復帰できるのか心配です。
私は、菊花賞でコスモオオゾラを買うつもりだったので、予想し直しです。

いずれにしても早い復帰を望みます。
.. 2012年09月04日 00:00   No.1116001

++ カトリーヌ (GV)…64回       
表には出てこないだけで条件馬なんかは結構な頻度で屈腱炎や骨折などで戦線を離脱してたりしますからね
牡馬クラシック勢の4頭、牝馬でも数頭離脱しています
先週の小倉2歳を勝ったマイネルエテルネル
勝ちタイムはレコードに遠く及ばないものでしたがそもそもレコードが古馬のアグネスワールド
先日惜しくも逝去してしまった同馬は欧州G1を2個も制覇した世界トップクラスのスプリンター
近年の2歳重賞(1200m)を見てもこの時期にしては早いような気がします
高速馬場が全ての原因か?と言われると100%ではない、と思いますが
明らかに要因の多数を占めるものであると私は思います

高速馬場とは関係ないですがダートの王者とも言うべきスマートファルコンも引退しましたね
後肢腱鞘炎が慢性化したため苦渋の引退決断だとか
後残るはトランセンドとエスポワールシチー…
一つの時代が終わりを迎えるのか、ダート路線は注目です

秋の3冠目は秋華賞はジェンティルドンナの一本被りでしょうし
菊花賞は混戦模様、皐月賞のゴールドシップが復権を果たすのか
それともダービー馬ディープブリランテが意地を見せるのか
個人的にはステゴxマックのゴールドシップのほうが有力かと思いますが…どうでしょうか
ディープブリランテはキングジョージの大敗から立ち直れているかが焦点でしょう

.. 2012年09月05日 09:14   No.1116002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1195回       
こんばんは。

カトリーヌ様のおっしゃるスマートファルコン引退も残念です。
ゴルトブリッツがかわいそうなことになってしまい、ダート戦線は、
古豪と新興勢力の対決の楽しみが少なくなってしまいました。
でもトランセンドもエスポワールシチーも健在ですし三歳勢も
いきのいい馬がいますので、こちらは、注目でしょう。

アグネスワールドも残念ですね。
腰が悪くなったとのことですが海外で強かった馬ですし
小倉で出した日本レコードは、凄いタイムです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

スマートファルコンが社台さんに行くとは思いませんでした。

.. 2012年09月07日 00:29   No.1116003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1196回       
こんばんは。

残暑が厳しくても今週から秋競馬です。
土曜日は、踏襲こそ少ないですが好メンバーの西宮Sが面白そうです。
フレールジャックにここから仕切り直して欲しいものです。
紫苑Sは、毎年春の実績馬が見せ場なく凡走したり
ノーマークの馬がいきなり飛んできたりでわかりません。

トーセンホマレボシは、ブリーダーズさんに入ったそうです。

.. 2012年09月07日 23:17   No.1116004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用