返信


■--私事ですがしばらくお休みします。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1183回          

こんばんは。

私は、日曜日から大好きな北海道の牧場見学です。
でも日曜日は、函館で美味しいものを食べて街を見て歩く予定です。

今年は、今まで会えた馬が何頭か会えなくなったことが残念ですが
もしかしたら久々に会える馬がいるかもしれません。
札幌記念も生で見に行く予定です。

コスモス賞は、ラウンドワールドが強かったですね。
.. 2012年08月12日 01:00   No.1111001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1184回       
こんばんは。
私は、一足先に夏休み恒例の北海道牧場巡りから帰って来ました。
今年も色々な名馬に会えましたがその一方で墓参をしなければならない馬が
増えたことは、残念です。
ミホノブルボン、テイエムオペラオーが見学不可でした。
ファレノプシスが体調を崩し、今年は、種付を休んだとのことでした。
こちらも見学できませんでした。
ミホノブルボンは、見学者のマナーの悪さが原因だそうです。
そして、日曜日は、札幌記念を生で見ました。
フミノイマージンが強かったですが福永騎手が気の毒なくらいファンの方に
野次られていました。
フミノイマージンは、エリザベス女王杯だと思いますが強敵が多いので、
どうでしょう。
ロジユニヴァースは、仕方ないでしょう。
楽しみな芝1800mの新馬を勝ったソウルファイターは、
パドックで結構暴れていたのにわからないものです。

それからこのページで何人かの方と話をしたパドックの関係者のマナーの悪さ
の件は、言っても仕方ないとは思いましたが「競走馬のふるさと案内所」の方に
意見としてお伝えしました。

.. 2012年08月20日 23:48   No.1111002
++ らすかる (殿堂馬)…581回       
闘将親父さん、こんばんは。
北海道にいらしたのですね。
札幌記念は、今のスタンドでは最後ですので、私も行きたかったのですが、いろいろ用事があって叶いませんでした。
PATで買った馬券は…。
ヒルノダムール軸のワイドだけ当たりました(汗)

ミホノブルボンとテイエムオペラオー、見学できないのですか。残念でしたね。
ブルボンは小さな牧場にいるのですが、牧場長さんは大変いい方です。
その牧場の好意を仇で返すような輩がいるのは、悲しいし、情けなくもあります。
私ももう一度、ブルボンに会いたいので、いつかまた見学が再開されることを願いたいと思います。

パドックの関係者のマナーの悪さについては、JRAのサイトに「よくある質問・お問い合わせ」というところに「JRAへのご意見・ご要望」というフォームがありますので、そちらへ具申されてもよいかと思います。

.. 2012年08月21日 21:30   No.1111003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1188回       
こんばんは。
らすかる様がおっしゃるとおりミホノブルボンの牧場長の方は、
とても優しい方です。
その方がご立腹なのですからよほど腹に据えかねたのでしょう。
その代わり、ノースフライトが繁殖牝馬を引退して見させていただけました。
予めふるさと案内所を通して連絡が必要だそうです。
ヒシミラクルも元気そうでした。
浦河にいますが牧場の方にうかがったところいまでも見に行かれる方
が多いそうです。

パドック関係者のマナーの悪さの件は、おっしゃるとおり具申します。
中には牧場見学者よりマナーの酷い輩がいますからね。
テレビで見ていて腹が立つやら危ないとヒヤヒヤするやらですから。

今年は、札幌競馬が1ヶ月短いので、もう残り2週です。
今週は、のんびりテレビで楽しみます。

.. 2012年08月24日 23:24   No.1111004
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…494回       
毎日アクセスしていましたが昨日やっと復活を知り感激、アホヌラ様へ感謝。

オルフェーヴルがいよいよフランスへ。

またゆっくり遊びに来ます。

.. 2012年08月25日 08:17   No.1111005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1189回       
光の素粒子様
私も同じでした。
他で書きましたが私は、かなりJRAに文句を書いたので、
出入禁止かと思っていました(笑)。

土曜日札幌のエルムSは、久々にマッチレースを堪能しました。
ローマンレジェンドは、秋が楽しみですし、エスポワールシチーも
健在振りを見せてくれました。
日曜日の楽しみは、新潟二歳Sです。
小倉は、三歳馬で面白そうな馬が何頭か出走する鳥栖特別が
面白そうです。

.. 2012年08月26日 00:00   No.1111006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1190回       
こんばんは。

キーンランドC、エルムSに続いてゴール前見応えありました。
小林アナは、こういう際どい勝負も冷静に実況されるので、
好きなアナウンサーです。
それにしても小林アナは、こういう際どい勝負が多いですね。
新潟も小倉も暑そうでした。

.. 2012年08月27日 00:06   No.1111007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1191回       
こんばんは.

スタンド改修で札幌が今週で終わりです。
残暑が厳しいのに秋競馬に入るのも変な感じです。

土曜日が、札幌二歳S、いつも仕事と重なり生で見られませんが
一度生で見たいレースです。
注目は、トーセンパワフル、タマモコンパス、ラウンドワールド、コディーノです。

.. 2012年09月01日 02:08   No.1111008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1192回       
おはようございます。

札幌二歳Sは、コディーノが強かったです。
ラウンドワールドは、ちょっと強引でした。
でも現時点での力の差を感じました。
トーセンパワフルは、まだ馬に身が入っていないのでしょう。
ずっと岩田騎手の騎乗フォームが気になっています。
素人なのでわかりませんが、あれでは馬に負担をかけてしまうし
バランスも崩れそうでいつもハラハラしながら見ています。

新潟記念、小倉二歳S、今日で夏競馬も終わりですね。

それでは、また。

.. 2012年09月02日 07:30   No.1111009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1193回       
こんばんは。

札幌競馬場は、再来年までスタンド改修工事ですね。
レース後にコースを開放していましたね。
土曜日は、ジェニュインのお披露目もあったようですね。

札幌とともに新潟記念、小倉二歳Sで夏競馬も終わって来週から秋競馬ですね。

.. 2012年09月03日 01:05   No.1111010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用