返信


■--中京開幕
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1171回          

こんばんは。

先週の宝塚記念で当面馬券は、お休みです。
当たっても黒字1回もなしの春のG1でした。
でもディープブリランテの勝ったダービーとビートブラックの勝った
春の天皇賞は、印象に残るレースでした。

今週から中京競馬、この暑い時期に暑いところでやらなくても
と思いますが新装中京と残りの福島、函館を馬券を離れて
楽しもうと思います。
.. 2012年06月29日 23:38   No.1107001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…874回       
そういえば、まだ土曜日はぎりぎり6月でしたね。

今月は新潟、中京、福島、高崎2回と(いずれも開催はしてなかったですが)毎週末、首都圏を離れて競馬場を回る旅三昧でした。
…さすがに疲れました(苦笑)旅費はけっこう稼ぎ返しましたが。

新装中京はコース設定が多彩で条件戦が楽しいですね。

.. 2012年06月30日 03:08   No.1107002
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…315回       
皆様、こんばんは〜。
先の週末からチカラを入れすぎた?ようなので、ボクも今週末は馬券はお休みです。
水曜の交流戦は買う予定ですが(汗)。

CBC賞のホットチリペッパーは気になりますが、さすがに複勝も無いかと。
母レッドチリペッパーの産駒(姉たち)の命名がなかなか好きでして・・・。

.. 2012年06月30日 23:15   No.1107003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1172回       
こんばんは。

土曜日の白川郷S、チョイワルグランパは、スタート直後落馬して
あれだけ離されていたのに先頭でゴールしました。
不謹慎ですが騎手が乗っていないだけ軽いのかなと思ってしまいましたし
「頑張れ!」とテレビの前で言っていました。
昔、これをやってNHKのニュースで放送された馬がいました。
その後その馬は、日本中央競馬史上最大の番狂わせを演じましたが…。

日曜日は、ラジオNIKKEI賞、昔は、残念ダービーとも言いましたが
今は、ハンデ戦ですね。
中山時代に見たマルゼンスキーが走るのをやめてから
思い直して走り始めて後続をぶっちぎったレースは、圧巻でした。
あの勝ち方は、阪神大賞典2着のオルフェーヴルの比ではないと
今でも思います。
私は、ロードアクレイムに注目ですが蛯名騎手は、
関西馬をたまに飛ばしてくれるのが心配です。
CBC賞も面白そうですね。
函館の1800mの新馬戦も出世馬が何頭かいるので、楽しみです。

.. 2012年07月01日 00:41   No.1107004
++ カトリーヌ (GV)…56回       
こんにちは

今年の前半戦における馬券成績は散々でした(笑
私が今年前半戦で印象に残っているレースはジェンティルドンナのオークスです
距離が長いだろうから無理!とか思い切って断言して圧勝劇をやられましたから(笑

闘将親父様の仰られているチョイワルグランパと同じ事をやったと言うのは
ギャロップダイナの札幌日経賞でしょうか?
あの馬も騎手を振り落としたにもかかわらず、まるで騎手が乗っているかのようなレース運びで
空馬でのゴールインを果たしたものですが

さて今日の重賞は単勝一点勝負!
CBC賞はNHKMCでの鬱憤を晴らすかシゲルスダチ
ラジオNIKKEI賞は前走の悪いイメージを払拭出来るほどの勝ちっぷりを期待したいファイナルフォーム
この2頭と心中です(笑
新馬戦ではメイショウサムソンの子、メイショウアカフジに注目してます

それはそうとアイルランドダービーが30日に現地で行われ
英国二冠馬キャメロットがボーンザシーという馬を破って英愛ダービーを達成しました
3着以下はもうこれでもか、って言うくらい離されて1・2着が目立ったレースでした
キャメロットは血筋を遡っていくと、あのハンガリーの英雄キンチェムに繋がる血筋
17代前というかなり前の血筋になりますが
イギリス馬ながらハンガリーではキンチェムの再来とまで噂されているようですよ
まぁ、無敗でG1勝つ馬が出てくると毎年再来と呼ばれるようですが…(苦笑
実質以前にもウーヴェルドーズと言う馬がキンチェムの再来と持て囃されていたりしましたしね
今は何処にいったか知りませんが

.. 2012年07月01日 08:04   No.1107005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…875回       
チョイワルグランパはもはや"超悪おやじ"でしたね(苦笑)
あの馬のせいで今日は参考外、の馬が続出してしまってました。

ビップセレブアイ、あれだけの事故で人馬ともひどい結果にならなくて一安心。


もはやCamelotは語るまでもないですが、やはりBorn to Seaの血統は本物なんだなと改めて思わされました。
Camelotがキングジョージに出るならば、軌道に乗ってきたSea Moonとの対決が楽しみです。

.. 2012年07月01日 19:10   No.1107006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1173回       
こんばんは。
カトリーヌ様
まわりくどかったですね(笑)。
おっしゃるとおりギャロップダイナです。
それからキャメロットは、ニジンスキー以来の三冠を目指すそうですね。
ジェンティルドンナは、オークスの時「勝つイメージが湧かない。」
と書いて大恥かきました。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
超悪おやじは、面白い表現です。
読ませていただいて思わず吹き出しました。
おっしゃるとおりこの馬が通った時「なんじゃここいつ?」という
反応を見せた騎手の方がいましたし馬もぼっくりするのでしょうね。

ラジオNIKKEI賞、勝ったファイナルフォームは、マイル向きの感じです。
福島は、堀厩舎デーでしたね。
CBC賞を勝ったマジンプロスパー、秋が楽しみです。
中京の新馬で放馬したヒシパールは、除外でもよかったと思います。
以前ディープブリランテが勝った東スポ杯2歳Sでも
人気馬が放馬してレースに出走、惨敗でした。
後楽園の場外で見ていましたがそばにいた方が「あんだけ走った馬にレースさせちゃダメだよ。」と
怒っていたことを思い出しました。

.. 2012年07月02日 00:07   No.1107007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用