返信


■--2012年 6月17日競馬
++ 稲妻 (1000万下)…11回          

2012.06.16 Saturday
「南関東三冠馬の血統」2012年チャームアスリープの初仔ローレルアウェイク初陣で上り34.9の脚+百万石賞決断編


本日阪神7レースで06年の南関東三冠馬チャームアスリープの初仔ローレルアウェイクがデビューしたのですけど
なんと発走直後に馬がレースを何もわかってないのか全然走る気がなくて
4角地点では先頭と20馬身以上の差の後方追走だったのですけど
(映像ではもうあまりにもはなれて映ってなかった)

直線だけで上り34.9の脚を発揮して8着になる

このレースの上りが37.6なのを考えるとかなりとんでもない鬼脚を発揮している事になるわけですね

というかオレこのレースオンエアで観てたんですけど
ゴールVTR見てた時に「あれ?ローレルレーシングの馬はもう1頭いたっけ?」と
完全にローレルアウェイクではないと思っていたのですけどね

いや
これかなりのもんかもしんないですね

それとどうもオレは不良ダート競馬が得意なのか
どうも最近雨が降ると的中がおおくなるのですけど

日曜もダートレースだけで

函館9レース
◎エイブルブラッド
単勝

降級馬なんだけど
父ネオユニヴァースで大体ネオ産駒は内弁慶な馬がおおくて
昇級するとてんで通じないけど格下には馬鹿みたいに強い競馬ができる
つうか降級馬を買う基準つうのは前走の格上戦でタイム差1以内の競馬ができるかどうかで決めるもんで

福島10レース
◎コンノート
単勝

この馬前走のタイム差などを考えると事実上オープン馬なんだけどね
なのでここでは全くちからが違うのではないかなと
ただ勝春なんでどうだかわかんないんだけど

函館12レース
◎スターバリオン
単勝


この馬は降級馬ではないんだけど
ダートで敗北したのが昨年の全日本2歳優駿馬だけしかないので
ついでに休み明けのキンカメ産駒を本命にしたくないのもある

金沢10レース
百万石賞
◎タートルベイ
○ナムラダイキチ
馬連

いや
特にどうと言うわけではないんだけど
上記の2頭のレースではないかなと

一番自信があるのが函館9レースなんですけどね

どうなるかな
.. 2012年06月16日 23:09   No.1102001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1164回       
おはようございます。

土曜日の新馬を勝ったカシノピカチュウ、名前から写真を
撮っていた方が多かったそうですね。
日曜日は、マーメイドS、グルヴェイグに注目ですが馬場が悪いこと、
人気になり過ぎの気がしますので、今回は、見送ります。
函館スプリントSは、ロードカナロアに注目です。
バーデンバーデンC、リーチザクラウンが転厩したのですね。
この馬、無理に抑える競馬をさせて型にはめようとしたことが
結果論でなく成長を妨げたと思います。
「来れるものなら来て見ろ!」の競馬で通して欲しかったです。

.. 2012年06月17日 08:21   No.1102002
++ カトリーヌ (GV)…50回       
函館SSは2番人気ドリームバレンチノが好位追走から抜け出して1番人気ロードカナロアの追撃を封じて快勝
マーメイドSはエアグルーヴ産駒で1番人気のグルヴェイグが中1週の強行軍をものともせず
直線力強く抜け出して快勝、母・姉に続いてマーメイドSを制覇しました
福島のメインバーデンバーデンCはテイエムオオタカが逃げ切りを図る中
2、3番手を追走した2番人気ビウイッチアスが差しきっての優勝でした

今日のメインを見てて思った事はロードカナロアは内に拘りすぎです
あんな競馬を続けては勝てるものも勝てません

マーメイドSはグルヴェイグの強さだけが目立ったレースでした
クリスマスキャロル、メルヴェイユドールの追い込みも強烈なものがありましたがw

バーデンバーデンは…リーチザクラウンはもう引退させたほうが…としかw

.. 2012年06月17日 21:24   No.1102003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1165回       
おはようございます。
日曜日は、午後から暑かったですね。

マーメイドSは、グルヴェイグが強かったですね。
人気になり過ぎと予想で書いたことが恥ずかしい勝ち方でした。
お母様もこのレースで復帰して秋の天皇賞を制しました。
一歳下に強敵がいますがこのまま無事に秋の大一番に備えて欲しいです。
函館スプリントSのロードカナロア、バーデンバーデンCの
リーチザクラウンは、カトリーヌ様がおっしゃるとおりだと
思います。

最後にマーメイドSの話に戻ります。
直線で外に二頭ぶっ飛んでいましたがあれは、自分で飛んで
行ったのでしょうか。
私は、そう見えなかったので、つくかなと思いましたが
何もなしでしたね。
パトロールビデオを見損ねたのが残念です。

.. 2012年06月18日 05:34   No.1102004
++ カトリーヌ (GV)…51回       
フランスにて注目の一戦フランスオークスが行われ
圧倒的一番人気に指示されていた4戦無敗のディープ産駒ビューティーパーラーでしたが
ペースメーカーを無視して前に行くなど終始行きたがる素振りを見せ
残り500m過ぎで早くも先頭に立つなどチグハグなレースをしてしまい
必死にスミヨン騎手が追い、粘りこみを図りましたが
直線でただ一頭猛然と追い込んできた伏兵ヴァリーラに4分の3馬身差交わされ2着に敗れました

レースを振り返るに気性がそれほど良くはないようですね
調教師もペースメーカーに逃げを徹底させるべきだったとコメント
スミヨン騎手もゴール前では脚が既に残っていなかったと悔しげな面持ちでした
ただ脚が残っていなかったという割には3着馬に3馬身つけていますし
決してビューティーパーラーが弱いと言うわけではないと思います
いつもどおりの競馬をしていれば…と思わされるような競馬でした

.. 2012年06月18日 08:29   No.1102005
++ カトリーヌ (GV)…52回       
欧州現役最強マイラー・フランケル…
クイーンアンSに出走しましたが、なんですかあの強さは…
フランケルがいなければ間違いなく最強マイラーの座を得ていたと思われる
フランケルの2着が4回もあるエクセレブレーションが必死に追いすがるのを
嘲笑うかのように突き放し、終わってみれば11馬身差の圧勝劇…
ブラックキャビアと戦ったらどっちが強いんだろうか…(笑

.. 2012年06月19日 23:08   No.1102006
++ マイル (新馬)…1回       
はじめまして。
フランケル映像見ましたが、あまりの強さに思わず笑ってしまいました。ブリガディアジェラード以来の最強馬じゃないですか。

.. 2012年06月20日 17:12   No.1102007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用