返信


■--関東オークス
++ 稲妻 (500万下)…7回          

2012.06.10 Sunday「なんかおかしくね?新聞の印」2012年関東オークス考察編0

どうもオレの持ってる競馬新聞の関東オークスの新聞の印がおかしい

オールドパサデナ
◎▲◎◎◎◎ 

印集中するにもほどがある

前走の500万で2着ゴールドゼウスに0.6差で勝つと言っても
そのゴールドゼウスが三浦特別で完敗に近い5着だったんで
どうなんですかね
ただ単に相手が弱かっただけかもしんないので

それにこの馬の走り方見てるとどうも小回りは苦手そうなんですけどね

つうかどうもエンパイアメーカー産駒つうのは単なる東京ダート巧者の感も

シンボリエンパイアやアンアヴェンジドとか見てると特に

どうせ大外枠で典の事だから一度後方に置いて追走する競馬になりそうですしね
あんま絶対勝つとなるとかなり怪しいかな


エイシンキンチェム
○△△△○○

これが一番意味わかんないかなと

つまりこの競馬新聞の本紙の2番目にいいと示している馬なのですけど
そんなに前走の兵庫チャンピオンシップは褒めるべきレースだったのですかね
単に岩田がスローでなんとか4着にのこしたつうだけのような印象しかないのですけど

いや
確かに関東オークスはフジキセキ産駒が強いレースなのですけど
基本フジキセキ産駒でも上位に来ている馬つうのは
道中脚をためる事ができる差し馬ばかりなんですけどね


サトノジョリー
▲○○○▲▲

いや昨年の勝ち馬のカラフルデイズが前走昇竜S5着から勝利しているので
別にこの人気になってもいいのですけど
なんかオレこの馬が距離持つ気がしないんですけど
Bernardiniの産駒は最近ダートの条件戦とかでチラホラ見かけるけど
割と単調な馬多いですけどね
ワンペースでそのままなだれこむみたいな
昇竜Sにしても単に着拾いのようになだれこんで来ただけですしね

つうかオレの記憶が確かなら系の馬が馬券になった事ないんですけどね
関東オークスは

.. 2012年06月12日 18:19   No.1099001

++ 稲妻 (500万下)…8回       
2012.06.12 Tuesday「東京プリンセス賞馬の関東オークス馬券率」2012年関東オークス決断編

どうも最近の南関東の3歳馬は弱い弱いと言われているのですけど
本当にそうなんですかね

オレからすれば昔の南関東の3歳馬も弱いのではないですかね
今の南関東の3歳馬が弱いと言うのならばですけど

早い話がそんなに馬の質で言えばそんな大差ないと思うのがオレの本音なんですけど

たまに強い馬が出ると言ってもそれは今も昔も一緒なんでね

それで弱い弱いと言われる南関東の3歳馬なんですけど
実は関東オークスで地方馬が3着以内に来ない年は過去10年でも04年と07年の二回しかないんですけど

大体の所謂知ったかの南関東競馬ファンは例年今年の南関東3歳馬は弱いから交流重賞では通じないとかわけわかんない事言うのですけど

ほとんど毎年通じているんですけどね

今年も案の定同じような事言ってる方がいるので
なんとなく言いたいなと


.. 2012年06月12日 18:23   No.1099002
++ 稲妻 (500万下)…9回       
それで今年の関東オークスなんですけど

考察編でも述べた通りであんま中央馬で関東オークスでいいつうか
川崎2100で良さそうな馬がいないんですね

オールドパサデナはエンパイアメーカー産駒らしくストライドが大きい馬で
どうも小回りの川崎2100で追い込み届かずな展開が簡単に予想できる

エイシンキンチェムはそもそもダート馬ではない気が
関東オークスで来るフジキセキは道中ためて直線で爆発する馬だけで
この馬のようなタイプは大体消える

サトノジョリーはもう問題外
もう典型的なダートスプリンターで川崎2100で先行すればバテる
追い込めば届かないつう絶対馬券になんない馬なのでね
こいつについては自信の消しかな

なので中央馬では一番マシュマロが良さそうなんですけどね
つうのもこの馬の場合勝利した京都ダート1400はどうでもいいんですな
この馬が評価できるのは5着の樅の木賞で当時
4角地点で決定的な不利を受けてもう掲示板もない位置から一気に5着に来た所で

個人的には当時勝利したレッドクラウディア以上に強いとオレは思うのですけどね
ただこの馬の場合4月初旬以来のレースなのがね

つうのも関東オークスのデータでは前走5月出走組が強くて
4月出走馬は下旬の東京開催とかに出走していた馬しか来てないんですね
つまり2ヶ月以上の間隔があると馬券にはなんない事になるので

それとマシュマロにも若干欠点があって
マシュマロが姉のユキチャンと一緒でストライドが大きいので
実はあんま川崎コースは得意ではないのと
(実際にユキチャンは関東オークス以外の川崎では全部着外)
決してゲートが速い方ではないので後方になりそうなのがどうも
それにユキチャンの年の関東オークスは地方馬だけでなく中央馬も滅茶苦茶弱かった事を
考えるとメンバー的にも姉よりも恵まれていないのがどうも

となると

どうしても中央馬を本命にはしたくないわけですよ

◎アスカリーブル
○マシュマロ
▲オールドパサデナ

馬券
複勝
◎アスカリーブル

ワイド
◎-○▲

アスカリーブルは過去9年(02年は東京プリンセス賞が関東オークスの後なので)で5回馬券になっている東京プリンセス賞勝馬で

過去9年の東京プリンセス賞馬の関東オークス成績

03年ディーエスメイドン 2着
04年ブルーロバリー 8着
05年テンセイフジ 1着
06年チャームアスリープ 1着
07年アグネスターフ 不出走
08年ブライズメイト 3着
09年ネフェルメモリー 不出走
10年トーセンウィッチ 9着
11年マニエリスム 3着

前走の東京プリンセス賞の勝ち時計1:53:5は前日の羽田盃のエミーズパライダスの走破時計1:53:2と同レベル

不良馬場の関東オークスで好走が目立つ地方型サンデーサイレンス系の馬でもある
今回道中インでためて爆発するという過去の関東オークス好走馬と同じ展開が期待できるので
本命に

マシュマロは中央馬でも一番魅力を感じる馬だけど
問題はローテで印は対抗で

オールドパサデナは単に地力と一応エンパイアメーカーがラヴェリータと一緒の父系なので
オレもエンパイアメーカー産駒は東京巧者は勘違いで実は左回り巧者なのかもしれないという事も考えての印

.. 2012年06月12日 18:24   No.1099003
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…306回       
皆様、こんばんは〜。
関東オークスはネットで買いました。不良馬場となり、波乱を期待して三連複流しです。

軸は◎オールドパサデナ。距離、コース経験、ナイターと不安もありますが。

相手は4、7、8、9、10。まあ人気順ですが、先行型のコテキタイが地元の意地で粘ってくれないかなと。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年06月13日 20:01   No.1099004
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…307回       
関東オークスの結果はアスカリーブルが優勝。
2着サトノジョリー、3着は8番人気のシラヤマヒメでした。
稲妻様の◎複勝が的中でした。

1番のリカチャンスがハナをきる展開のなか、サトノジョリーは早めに2番手につけ、シラヤマヒメ、アスカリーブルが中団から上がりながら、最後はアスカリーブルが差しました。

1番人気のオールドパサデナは中団からズルズル下がって13着でした〜(_ _)

.. 2012年06月13日 21:04   No.1099005
++ 稲妻 (1000万下)…10回       
2012.06.13 Wednesday「キンカメを重賞で1着で買うのはどうも」2012年関東オークス回顧編+北海道スプリントカップ決断編0



関東オークスは的中したのですけど
できればマシュマロが3着ならばもっと嬉しいのですけどね

しかし今回もなんですけどずんだ餅さんが○◎で馬連的中ですか

どうもオレの的中に水を差すのが得意みたいですね

いや本当

レース内容については正直JRAの馬に乗ってたヤネは
ウィリアムズ以外全員引退すればつうレベルで
特に言う事ないんですね

典の奴は案の定後方で何もしないで大敗
川田は出負けで無理押し先行で直線で脚なくして大敗
岩田も岩田で川崎2100でスタート直後にガンガン押して道中で一杯

どうも悪口しかないのでこれで終了

今年は南関東の馬が掲示板に5頭もいるのですけど
中央の馬鹿なヤネどものおかげでもあるのであんま次でどうだとかはないのでは

サトノジョリーについてはダートスプリンターなのは確かなんですけど
ヤネの道中のレース運びがあまりにも巧いのでヤネに感服ですね



北海道スプリントカップなんですけど

どうもオレキンカメ産駒を重賞で1着で買うの嫌いなんですけどね
いや母父がサンデーサイレンスの場合はあんまそうでもないのですけど
大体キンカメ産駒はズブい馬多いではないですか

なので上位に来ても勝つのはどうかなとか感じるのですね

なので

◎サマーウインド
○タイセイレジェンド
▲セレスハント

馬券
3連単
◎→○▲→○▲

何で道営はワイドがないんですかね
ワイドがないとどうしても馬券を買うのがどうも

なので上記の馬券だけで

○▲についてはどうもダート1200で重賞勝つのはどうかなと
となると藤岡でも1着にでも買うしかないのですね

どうも自信がないな

.. 2012年06月13日 23:08   No.1099006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…308回       
皆様、こんばんは〜。
北海道スプリントCは昨夜の負けを取り返すべく三連単で。展開は門別の直線での叩きあい・・・と予想して、波乱はまず無いかと。

馬券は2、9、10のBOXで。サマーウインドは前走でのセレスハントとの差から斬りました。もっとも10のセレスハントも勝負根性が不安です(汗)。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年06月14日 20:07   No.1099007
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…309回       
北海道スプリントCはサマーウインドが先行しましたが、コンマ1差の惜しい4着まで。四角から追い上げた残りのJRA勢が上位となりました。

優勝はセレスハント、2着タイセイレジェンド、3着トウショウカズンでした。
3番人気からの決着で三連単が2940円。・・・昨夜、負けてなければもっと良かったのに(苦笑)。

.. 2012年06月14日 21:10   No.1099008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1163回       
交流レースがいくつかありましたがマシュマロ、残念でしたね。
距離が長かったでしょうか。
いつも書いていますが公営勢が頑張ってほしいです。

.. 2012年06月15日 23:59   No.1099009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用