返信


■--北米競馬で
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…316回          

にわかに導入され始めた「ポリトラック」なるものですが、オールウェザーの馬場とはどう違うのでしょうか?
どちらも似たような人口のダート馬場と考えてよいのでしょうか??

それが功を奏したのかどうかはわかりませんが、導入したばかりのキーンランド開催は3年ぶりに売り上げ記録を更新したそうですね。
いずれ日本にも導入されるのかな。
.. 2006年10月30日 11:35   No.109001

++ tia (殿堂馬)…377回       
ポリトラックってあの合成ゴムとかで作られている馬場のことですよね。当然馬場が痛みにくく馬に負担かからず調教できるという利点が強調されているわけですが(欠点をあまりききませんね)これってオールウェザー馬場のことをいうんじゃなかったですかね?てっきりそのことだと思ったのですが。
.. 2006年10月30日 18:12   No.109002
++ ないき (殿堂馬)…339回       
海外競馬でお馴染みの合田直弘氏の海外競馬完全読本(海外競馬の情報を知るにかなり有用でオススメです)での著述から引用しますと、欧州では土、砂、オイルサンド(凍結防止のオイルを砂にまぶしたもの)、ポリトラック等、芝以外の馬場を総称してオールウェザーと呼んでいるようです。
ただ、それ以外の地域でのオールウェザー馬場の定義に関しては、著述されていないのでわかりません。

.. 2006年10月30日 20:22   No.109004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…319回       
ないきさんもご返答ありがとうございます。

そういえばイギリスでもオールウェザーの馬場が導入されてましたね(こないだ来日したLes Arcsの戦績を参照)。
ただそれほど普及するまでには至ってないようですけど…。

.. 2006年10月30日 21:55   No.109005
++ 見習いAD (GV)…64回       
馬の脚元への負担減、管理の容易さから徐々に導入されているようですね。

既にスピンスターSやブリーダーズFなど、AWでのGTレースも開催されていますし。

.. 2006年10月31日 00:12   No.109006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用