返信


■--ヴィクトリアマイル夢想
++ 函館すずらん (1000万下)…13回          

レデイ(アル)バローザはアルバに白いをあらわすラテン語が含まれていて白い枠に入る。日曜洋画(アル)マゲドン。1枠の中にマイルが隠れている。アルバ王国は古代スコットランド王国→英国→ヴィクトリア王朝も英国
時流の系列で見れば(レディ)ガガ来日。髪は今度は虹色【F色】=7番
母が日本語では虹の5番も候補。
3ちゃくは6枠がつづいているのとィマージンの2トナリ
から12番抽出。単A複AKワイドA−K馬単馬連A−D
FPOK 3複A−DFPO−K 三単A=DPFO−K 押さえK=DFPO−A
.. 2012年05月12日 13:24   No.1088001

++ カトリーヌ (オープン)…34回       
京王杯スプリングカップは3番人気サダムパテックが見事に快勝
去年は弥生賞を制し、皐月賞で1番人気に推されながらも
三冠馬オルフェーヴルの前に涙を飲んだ素質馬が復活劇を遂げました
去年は主に中距離を走った実績馬、年始の京都金杯(5着)東京新聞杯(13着)と
京王杯は明らかに距離が短いんじゃ、と思いましたが…
2着には11番人気レオプライム、3着には13番人気インプレスウィナーが入り
三連単は179万4700円と大荒れとなりました
1番人気のサンカルロは良いところなく10着
高松宮記念の疲労が抜けていないのでしょうか?

さて、明日はヴィクトリアマイル
正直なところ主軸馬不在、という印象が否めない面子ではありますが
ここは牝馬戦での成績良と言う事でアパパネを本命にし
対抗に阪神牝馬S勝ちのクィーンズバーン
あとはオールザットジャズ、キョウワジャンヌ辺りを押さえます
個人的にはマルセリーナ、フミノイマージンあたりも押さえたいのですが…
両馬とも乗り代わりと言う事を考慮して切りました
キョウワジャンヌも乗り代わりではあるのですが…
個人的に応援している馬なので(笑

◎アパパネ
○クィーンズバーン
△キョウワジャンヌ
▲オールザットジャズ

.. 2012年05月12日 21:32   No.1088002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…867回       
今日はレオプライムとインプレスウィナーの単複だけで、2頭のワイド120倍を買わずに思いっきり不完全燃焼でした…クレイグめ(笑)

ヴィクトリアマイルは追いかけ続けてきたフミノイマージンのみ、浮気はしません。

.. 2012年05月12日 22:47   No.1088003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1147回       
こんばんは。

京王杯SCは、大荒れでしたね。
サダムパテックが復活して安田記念の予想が難しくなりそうです。
夏木立賞、そんな出世レースとは知りませんでした。

日曜日は、ヴィクトリアマイルです。
私は、このメンバーではアパパネは、負かせないと見て本命にしました。
三連複は、BOXも考えましたが彼女軸でマルセリーナ、ホエールキャプチャ、フミノイマージン、
オールザットジャズ、ドナウブルーの人気どころと穴でレディアルバローザ、
アプリコットフィズなどに流しました。
買わなかった馬で怖いのがキョウワジャンヌ、マイネイサベルです。
この中でフミノイマージンは、カトリーヌ様が
おっしゃるとおり
池添騎手がどうこうではなく太宰騎手が乗り替わったことが心配です。
GWの2つのG1野ハズレ分を少しでも取り戻したいところです。

.. 2012年05月13日 00:31   No.1088004
++ 入着止まり (GU)…95回       
◎フミノイマージン
○アパパネ
▲アプリコットフィズ
△スプリングサンダー
△アスカトップレディ
△オールザットジャズ

今のところこのレースで6歳以上の馬は3着が最高だそうです。
しかし5歳の春以降に急激に力をつけたフミノイマージンには関係のないデータだと信じて本命です。

.. 2012年05月13日 09:36   No.1088005
++ イミシン (1000万下)…14回       
ヴィクトリアマイルの予想です。

◎ホエールキャプチャ
○オールザットジャズ
▲フミノイマージン
△マイネイサベル
△アパパネ

ホエールキャプチャは去年の三冠レースでは残念だったけど、GTを勝つ力は十分持っているだろうし、マイル戦は連対10割ということで、そろそろ勝ってほしいところ。
勢いならメンバー中一番で、前二走重賞でいい競馬をしているオールザットジャズも一気に頂点に立つ可能性も十分ありそう。
フミノイマージンはGT獲りの絶好のチャンスだと思うし、買うなら今しかないでしょう。
終いの競馬をしてくれればマイネイサベルも侮れないと思います。
アパパネは当初消す予定でしたが、追い切りの内容を見て抑えで買うことに。
あと、面白いところでは秋華賞2着のキョウワジャンヌの巻き返しかな。

気になるのは過去6年中5年の勝ち馬の前走が牡馬との混合レースだったことで、今年のメンバーを見渡すとたった3頭しかいないということ。
迷った時は、アプリコットフィズ、グランプリエンゼル、レインボーダリアの単勝を買うといいことあるかも?

.. 2012年05月13日 12:25   No.1088006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…294回       
皆様、こんにちは〜。ヴィクトリアマイルは直前まで迷いましたが。

◎ホエールキャプチャ
○アパパネ
▲オールザットジャズ
△フミノイマージン
△ドナウブルー
△マイネイサベル

人気馬も“上積み”頼みですし伏兵多数・・・なので、ダメモトで頭数を絞りました。
馬券は◎から○▲△へ厚めにワイド流し5点(弱)。はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年05月13日 15:37   No.1088007
++ カトリーヌ (オープン)…35回       
本日行われたG1ヴィクトリアマイルは
4番人気に支持されたホエールキャプチャが好位追走から抜け出し
2着ドナウブルー(7番人気)に半馬身差をつけ優勝
そこから1馬身と1/4離れた3着に昨年の桜花賞馬マルセリーナが秋華賞2着のキョウワジャンヌとの叩き合いをハナ差制し入賞しました
1番人気に支持された五冠牝馬アパパネは5着が精一杯
2番人気のオールザットジャズに至っては直線見せ場もなく16着と惨敗し
5番人気のフミノイマージンも15着と結果として上位人気の半数が沈む結果となりました

優勝したホエールキャプチャは阪神JF2着、桜花賞2着、優駿牝馬3着、秋華賞3着、エリ女杯4着とG1好走するも勝ちきれない悔しい競馬が続き
今年も中山牝馬5着と一時は早熟説さえ囁かれましたが見事に悲願のG1制覇を果たしました

2着のドナウブルーは今年の桜花賞を制した妹のジェンティルドンナに負けてられねぇ!と言わんばかりの激走でしたが惜しくも戴冠は逃しました

3着のマルセリーナはやはりディープインパクトの血なのか?マイルでは強い競馬を見せました

アパパネも負けたとは言え5着、まだまだ大丈夫ですかね
是非とも今年のエリ女はなんとしても勝ってもらって牝馬G1完全制覇という偉業を達成して欲しいものですが…
余談として応援馬券を買っていたキョウワジャンヌがマルセリーナとハナ差の4着と好走したのは個人的な応援者としては嬉しかったです

.. 2012年05月13日 16:16   No.1088008
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…295回       
ヴィクトリアマイルはホエールキャプチャの快勝〜。
序盤の位置取りと折り合いが絶妙だったので、直線はかなり安心して観ることができました。
ドナウブルーは前で、マルセリーナは内らち沿いと、こちらも作戦がはまったようでしたね。

馬券は取りましたが・・・「馬連だったら」はいいっこ無しと(苦笑)。

.. 2012年05月13日 16:16   No.1088009
++ イミシン (1000万下)…15回       
ホエールキャプチャがやっとGT馬となりましたね。
今日は安心して見ていられました。
自分はとりあえず単勝だけとりましたが、単勝オッズが割と付いたんで多少おいしかったかな。
2着になったドナウブルーが7番人気と意外と人気してませんでした。
輸送不安と初斤量の二点で切ってしまいましたが、これだけ人気がなかったんだったら、逆に買うのもありだったか…。

次はオークス、そして再来週にはダービー。
ダービーの最終登録馬が発表されましたが、皐月賞組以外にも目移りする馬がけっこういて、絞るのに苦労しそう。
メンバー的にはけっこう豪華なんじゃないかと思うんで、今から楽しみです。

.. 2012年05月13日 22:08   No.1088010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1148回       
こんばんは。

もう何度目でしょう。
ヴィクトリアマイルは、変えて失敗しました。
最初三連複BOXで買う予定をアパパネ軸に変えてハズレです。

ホエールキャプチャは、これまでG1で好走しながら
あと一歩及ばずの競馬が続いていましたが今日は、直線で抜け出して
G1馬の仲間入りです。
馬の状態も良さそうでした。
ドナウブルーは、外枠からよく頑張ったと思います。
アパパネは、あそこで突き抜けられなかったことを考えると力が落ちてきたと
思います。

.. 2012年05月14日 00:57   No.1088011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用