返信


■--第72回皐月賞
++ イミシン (500万下)…9回          

枠順確定。
抽選クリアした二頭何気に面白いかも。

1 モンストール
2 アダムスピーク
3 トリップ
4 メイショウカドマツ
5 アーデント
6 ディープブリランテ
7 ベールドインパクト
8 サトノギャラント
9 ワールドエース
10 スノードン
11 マイネルロブスト
12 フジマサエンペラー
13 シルバーウエイブ
14 ゴールドシップ
15 コスモオオゾラ
16 ゼロス
17 ロジメジャー
18 グランデッツァ

桜花賞並みに買いたい馬がいっぱいいて、また絞るのが大変そうです。

あと、ジョワドヴィーヴル故障しちゃったみたいですね。
残念です…。
.. 2012年04月13日 22:10   No.1079001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1129回       
こんばんは。

土曜日は、また雨のようですね。
中山グランドジャンプ、マジェスティバイオに人気が集中ですね。
かつての王者メルシーモンサン、キングジョイでちょっと遊んでみたいです。
阪神のはなみずき賞、もうマカハに勝って欲しいです。
アンタレスSは、デスペラード、この歌が好きなので。

ジョワドヴィーヴルは、直線で苦しそうだったので、嫌な予感が
したのですが…。
早く治して帰ってきて欲しいとしか言えません。

皐月賞の予想は、また書きに来ますがイミシン様がおっしゃるとおり
桜花賞以上に絞るのが大変です。

.. 2012年04月14日 00:53   No.1079002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1130回       
こんばんは。

今日の中山グランドジャンプは、マジェスティバイオが強かったですね。
ハードル界にスター誕生という感じでした。
この悪条件で全馬完走は、立派でした。
大竹柵や大いけ垣を全馬が飛越した時の拍手が好きです。
自然には逆らえませんがこの春の土曜日の雨の多さには閉口します。

さて皐月賞は、明日買いに行きます。
アダムスピーク、ディープブリランテ、グランデッツアの三頭の
単勝を買って後は、トリップ、ワールドエース、ゴールドシップ、コスモオオゾラ
組合わせるつもりです。
この雨で朝の中継を見て変えるつもりです。
付け加えたいのがアーデントです。
絞って買いたいのですがうまく絞れないので、
もう一晩考えます。
メイショウカドマツ、ゼロスも怖いし、あぁまだ絞れません。

.. 2012年04月14日 23:59   No.1079003
++ 入着止まり (GU)…93回       
◎シルバーウエイブ
○グランデッツァ
▲ゴールドシップ
△ディープブリランテ
△サトノギャラント
△トリップ


皐月賞の本命はグランデッツァの予定でしたが、シルバーウエイブが抽選を突破したのを知り変更しました。
水仙賞のあのレースぶりは化け物レベルかもしれません。

人気どころではワールドエースを切りました。
勝ち方はなかなか強いのですが、今まで戦ってきたメンバーにちょっと疑問があり、オッズほど魅力を感じられませんでした。

.. 2012年04月15日 07:14   No.1079004
++ イミシン (1000万下)…10回       
皐月賞の予想です。

◎グランデッツァ
○アダムスピーク
▲サトノギャラント
△ロジメジャー
△ゴールドシップ
△マイネルロブスト

有力馬の中では割とうまく立ち回れそうなグランデッツァを本命に。
トライアルのなかで一番メンバーが揃った感のあるスプリングSを勝ったことを素直に評価。
前走で惨敗したアダムスピークは、2勝したときと同じ内枠ということで巻き返しもあるのでは。
個人的にはまだ底を見せていない気がする抽選組のサトノギャラントが不気味。
父と似通った戦績のロジメジャーに、安定感抜群のゴールドシップ、マイネルロブストまで抑えます。
印を打っていないところでは、もう一頭の抽選組のシルバーウエイブがどんな走りを見せるか注目ですね。
ワールドエースとディープブリランテは思い切って消しで。
前者は現状の脚質だと中山ではリスクの方が大きいし、後者はここ二戦負けて強しだけど、行きたがる気性面が解消されないとGTではきつい気がします。

個人的には現地観戦した新馬戦に出ていたグランデッツァとサトノギャラントを応援してます。
他にも札幌開催で活躍した馬を割と贔屓してますね。

.. 2012年04月15日 10:50   No.1079005
++ もも (1600万下)…26回       
こんにちは。

今年の皐月賞は荒れそうな雰囲気ですが、シンプルに予想しました。

現時点では、ワールドエース、ゴールドシップ、グランデッツァの3強だと思っているので、この3頭に絞って馬券を買ってみます。

.. 2012年04月15日 14:57   No.1079006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…285回       
皆様、こんにちは〜。皐月賞の予想です。
◎ワールドエース
○コスモオオゾラ
▲グランデッツァ
△ディープブリランテ
△ゴールドシップ

馬場が乾いて稍重になりました。重のままならコスモを◎でしたが・・・。グランデッツァは体重減がすこし気がかりです。

馬券は◎から馬連で6、14、15、18へ、ワイドで3、5を加えて計10点へ流します。○▲へはすこし厚めに。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年04月15日 15:06   No.1079007
++ らすかる (殿堂馬)…565回       
こんにちは。皐月賞、直前の予想です。

◎ワールドエース
○ゴールドシップ
▲グランデッツァ
△アダムスピーク
△ディープブリランテ

.. 2012年04月15日 15:31   No.1079008
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…286回       
皐月賞はゴールドシップが快勝でした。馬場が“勝負のあや”を演出したようですが。

ボクの馬券はワールドエースが2着に追い上げて馬連+ワイド×2でした〜。
コスモが3着ならもっと・・・でしたが、直前に軸を変えたので贅沢は言えません(^_^;
絞って買っていた皆様は、おめでとうございます。

.. 2012年04月15日 16:23   No.1079009
++ らすかる (殿堂馬)…566回       
再びこんにちは。

いや〜、実に惜しい外し方をしました。
以前申し上げたかと思いますが、私はゴールドシップに思い入れがありますので、直前まで彼を本命視していました。
しかし、休み明けでマイナス体重ということに不安を覚え、二番手に下げてしまいました。
他の馬が外を回る中、インを衝いての内田騎手の騎乗、見事です。
まあ、結果として馬連は的中したので結果オーライではあるのですが、大好きなゴールドシップのことを最後まで信じられなかった自分に、正直腹が立って仕方ありません。
本当に悔しいですが、今後はたとえどんな条件があろうとも、彼のことを追いかけまわしたいと思います。
いいんです、それで外れても。
とにかく、好きな馬を信じきれなかったことに後悔しきりの皐月賞でした。

.. 2012年04月15日 16:58   No.1079010
++ イミシン (1000万下)…11回       
結局堅い決着でしたね。
穴狙いに徹した自分は大ハズレでした。

一度も連対を外したことのない馬のワンツースリーでした。
今日は4コーナーの回り方で勝敗が決まった感じですね。
勝ったゴールドシップも届かなかったワールドエースも東京でこその馬だと思うんで、ダービーが今から楽しみになりました。

らすかるさん同様自分もゴールドシップは好きな方だったんですけど、トライアル以外の臨戦ということで評価を下げてしまったのが悔やまれます。
桜花賞もそうですけど、最近は前走がトライアル以外の馬でも好勝負できているんで、来年以降はそれを踏まえた方がよさそうです。

.. 2012年04月15日 23:34   No.1079011
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…863回       
内田さん、3冠ジョッキーになりましたね。
去年はケガが長引きましたが、さすがです。

皐月賞を見た限り、ダービーはゴールドシップとワールドエースに逆らえない気がします。
やはりシルバーウエイブは極限のスタミナ勝負(これが前提)の菊花賞でこそ…

.. 2012年04月16日 01:24   No.1079012
++ もも (1600万下)…27回       
今日の馬場で上がり3ハロン35秒を切った上位2頭が抜けてましたね。
(10Rの古馬オープン、12Rの準オープンでも35秒切りはゼロ)

皐月賞組ではこの2頭をダービーで負かすのは難しいと思います。
今からダービーでの再戦が楽しみです。

.. 2012年04月16日 02:55   No.1079013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1131回       
こんばんは。
ゴールドシップ強かったですね。
内田騎手の好騎乗も光りました。
三冠ジョッキーもですが騎手生命が危ぶまれるほどの大ケガから
復帰しての勝利にも頭が下がります。
ワールドエースも東京なら面白そうです。
ディープブリランテは、自分との戦いでしょう。
コスモオオゾラも人気にならないようなら今後面白い馬です。
グランデッツアは、ダービーは、距離が長いと思います。
アダムスピークは、鼻出血があってダービーも断念しましたね。
あんな大負けする馬ではないと思っていまhしたし、このアクシデントは、
残念です。
馬券は、赤字が嫌で6−9−18を買い足したつもりが14と塗り間違えて
まぐれ当たりで800円の損でした。
それも外れで破こうと思ったら6−9−14になっていたことに
気づいた間抜けぶりでした。

イミシン様
あの新馬戦を生でご覧になっていたのですか。
私も見ていました。
それだけにあのレースを勝ったマカハにも頑張って欲しいです。


らすかる様
ゴールドシップ、祖父と同じ毛色ですね。
私もワールドエースともども負ければ皐月賞と思っていました。

私は、今年は、三冠馬は、出ないと宣言しますがダービーは、どうなりますか。
ゴールドシップは、ダービーの時に先を越す方がいらっしゃらなければ
馬券に係る面白ネタを紹介します。
ダービーは、いい馬場でやらせたいですね。

.. 2012年04月21日 01:03   No.1079014
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1133回       
こんばんは。

日曜日の競馬は、G1に向けて見るだけで楽しみます。
応援は、マイラーズCのトーセンレーヴ、リーチザクラウン、トウショウフリークです。

.. 2012年04月22日 00:35   No.1079015
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…287回       
皆様、こんにちは〜。
東京スプリントをハズしたので週末は見送り・・・と思いましたが気が変わりました(苦笑)。

京都は11Rまでにかなり雨が降りそうなのでドリームバスケットが面白そうです。上位の人気も割れているので10、11、14、17のワイドBOXで。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年04月22日 14:21   No.1079016
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…288回       
マイラーズカップの結果は皆様ご存知のとおりで・・・。
京都は8Rから雨が上がってしまいました。内が伸びる馬場、斤量差などの難しさはありましたが、GI馬3頭は二桁の着順でした。安田記念で巻き返すのか・・・。

フローラSのミッドサマーフェアは、かなり能力の高そうな勝ち方でしたね。

.. 2012年04月22日 22:35   No.1079017
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1134回       
こんばんは。

フローラSのミッドサマーフェア、トライアル勝馬の
オークスの成績が振るわないジンクスが気になりますが
本番が楽しみですね。
東京開催の復帰を待っていた蛯名騎手も好調です。
マイラーズCは、シルポート連覇、彼のような馬が出ると
レースが面白くなります。
トーセンレーヴは、このメンバーに入ると地力が足りないのでしょう。

ストレンジラヴ様
グリーンチャンネルのパドック解説だった永井さんは、
G1馬は、みな安田記念が本番なので、そういう作りをしている
とおっしゃっていました。
巻き返しは、あると思いますが安田記念の予想は、ますます難しくなりましたね。

.. 2012年04月23日 00:03   No.1079018
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…289回       
>闘将親父様

レスありがとうございます。
このレースに限らず“叩き/タタキ”と思われる馬をどう見るかは難しいです。みごとに次走で勝つケースもありますね。最近ではカレンチャンとか・・・。
ただ、あまり負けると馬の気合がそがれるのか、本番でも勝ち負けに絡まないことが多いように感じます。叩きレースで無理しても・・・という陣営の判断があるのでしょうけれど。

ボクの基準では、叩きレースのアガリで順位を上げながら走っていない馬は、本番でもダメな印象ですね。

.. 2012年04月23日 19:48   No.1079019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用