返信


■--第72回桜花賞
++ イミシン (500万下)…6回          

枠順確定。
ハナズゴールの回避は残念…。

1 ダームドゥラック
2 エピセアローム
3 オメガハートランド
4 サンシャイン
5 パララサルー
6 エイシンキンチェム
7 メイショウスザンナ
8 マイネエポナ
9 イチオクノホシ
10 ジェンティルドンナ
11 アイムユアーズ
12 プレノタート
13 サウンドオブハート
14 トーセンベニザクラ
15 ヴィルシーナ
16 ファインチョイス
17 ジョワドヴィーヴル
18 アラフネ

今年は切る馬を選ぶのが大変な桜花賞になりそうです。
.. 2012年04月05日 23:48   No.1077001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1125回       
こんばんは。
桜花賞は、イミシン様がおっしゃるとおりハナズゴールの回避が残念ですし
切る馬を選ぶのが難しいですね。
私の本命は、他の馬ですがハナズゴールには重い印を打つつもり
でしたので、考え直しです。

今週は、久々に土曜日がいい天気のようです。
競馬も福島が久しぶりの開催です。
日曜日が桜花賞ですが土曜日も盛りだくさんですね。
中山のニュージーランドTは、バンザイ、ブライトラインに注目です。
阪神は、阪神牝馬Sもですが桜花賞の日に行われていた
忘れな草賞が土曜日に行われます。
阪神牝馬Sは、マルセリーナに注目です。
アパパネは、前哨戦ですしこれだけの馬に▲以下の印は、
失礼なので、無印にします。
忘れな草賞は、マシュマロ、キャトルフィーユ似注目です。
マシュマロは、芝の2000mでは苦しいと見ますが白毛馬が大きなレースに
出走して欲しいという応援も込めてです。

桜花賞の予想は、本命は、決めましたがまた明日書きに来ます。

.. 2012年04月07日 00:16   No.1077002
++ イミシン (500万下)…7回       
こんばんは。
桜花賞の予想です。

◎ヴィルシーナ
○サウンドオブハート
▲アイムユアーズ
△イチオクノホシ
△トーセンベニザクラ
△ジョワドヴィーヴル

後の重賞勝ち馬と互角に渡り合ってきたヴィルシーナに期待。
そろそろクイーンC直行組から優勝馬が出てきてもいいのでは。
レースぶりのインパクトが強いサウンドオブハートも注目。
休み明けだけが不安ですが、素質は十分あります。
安定感抜群のアイムユアーズは同じフィリーズレビュー勝ち馬ラインクラフトと近走の戦績が似通っているんで面白いかと。
末脚勝負になれば怖いイチオクノホシ、トーセンベニザクラは穴狙いで、そして阪神JFの勝ちっぷりからジョワドヴィーヴルも抑えときます。

今年は去年に続いてチューリップ賞勝ち馬不在の桜花賞。
実はエアグルーヴが回避した1996年もそうでしたね。
いずれの年もチューリップ賞組が一頭も馬券に絡みませんでした。
勝ち馬ファイトガリバー、マルセリーナ共に前走はオープン特別からの臨戦。
2着馬イブキパーシヴ、ホエールキャプチャ共に前走クイーンCからの臨戦。
面白いデータだと思ったんで、参考までに。

.. 2012年04月07日 23:00   No.1077003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…862回       
いつになく難しいので白旗です(苦笑)
とりあえず前売りでオメガハートランドとイチオクノホシの応援馬券を買いました。
パララサルーも気になるところです…

>>闘将親父さん
私はマルセリーナにやられました。そういえば去年のちょうど今が桜花賞でしたね。
(ちなみにクィーンズバーンの応援馬券のおかげで難は逃れましたが)

.. 2012年04月07日 23:46   No.1077004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1126回       
こんばんは。

土曜日は、面白いレースが多かったです。
ただ、田中勝春騎手が心配ですね。
そして日曜日は、桜花賞です。
私の予想は、ジョワドヴィーヴルの単勝、彼女とアイムユアーズの
二頭軸三連単マルチです。
エピセアローム、ジェンティルドンナ、サウンドオブハート、ヴィルジーナ
穴っぽいところは、メイショウスザンナ、プレタノートです。
外した馬ではサンシャインが怖いです。
ハナズゴールの回避で予想を組み直しました。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
マルセリーナは、この時期になると思い出すのでしょうか。
直線よれてヒヤッとしました。
予想は、勝馬ノーマークでダメでした。
一年先輩のアパパネは、レース結果で本番の評価が難しくなりました。
思ったほど崩れなかったので、対抗以上は、打つと思います。

.. 2012年04月08日 01:33   No.1077005
++ らすかる (殿堂馬)…562回       
こんばんは。桜花賞の予想です。

◎ジョワドヴィーヴル
○ジェンティルドンナ
▲イチオクノホシ
△アイムユアーズ
△サウンドオブハート

ジョワドの前走は、まだ3戦目でしたし、一叩きされたことで変わって来るでしょう。
個人的には、イチオクノホシが面白いかな、と思います。
とにかく昨年の有馬以来、さっぱり馬券が当たらなくなってしまったので、私の予想は信用しないで下さい(苦笑)

.. 2012年04月08日 02:36   No.1077006
++ もも (1600万下)…25回       
こんばんは。
いよいよ春のクラシック開幕ですね!

◎ジョワドヴィーヴル
○アイムユアーズ
▲パララサルー
△ジェンティルドンナ
△イチオクノホシ

見立てとしては、ジュベナイルフィルーズの再戦です。
あとは、嵌れば頭までと思えるパララと実力馬のジェンティルを加えてみました。


.. 2012年04月08日 02:56   No.1077007
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…487回       
終わってみれば実力通りの結果かと。

サウンドオブハートを本命にします。
相手はアイムユアーズ、プレノタート、ジョワドヴィーヴルの3頭に絞りました。

日曜日の青空も久しぶりです。

.. 2012年04月08日 10:21   No.1077008
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…283回       
皆様、こんにちは〜。桜花賞の予想です。
◎ジョワドヴィーヴル
○アイムユアーズ
○はFレビューの勝負根性を期待して・・・。

馬券は予算にあわせて◎−○の2頭軸三連複流し。相手は2、4、5、7、8、10、12、13、14、15へ10点です。
オメガハートランドは移送で減ってしまったようで斬りました。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年04月08日 15:16   No.1077009
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…284回       
桜花賞の結果は皆様ご存知のとおりで・・・。
ジョワドヴィーヴルはゲート直前の様子(ボロ?)に嫌な予感がしましたが、とき既に遅し、でした(苦笑)。

来週の皐月賞も難解ですが、がんばるのです。

.. 2012年04月08日 16:28   No.1077010
++ イミシン (500万下)…8回       
チューリップ賞4着から巻き返したジェンティルドンナが見事桜花賞馬となりました。
自分は2、3、4着馬は抑えてたんですが、ジェンティルドンナはシンザン記念のレベルを疑問視して消したんでハズレでした。
ディープインパクト産駒はまたしてもマイルGT勝ちですか。
マイル重賞ならば信頼できるということですね。
となると、次週2000m皐月賞にもたくさんディープ産駒の有力馬が出てくるんですが、どうなるんでしょうかね。

.. 2012年04月08日 21:22   No.1077011
++ らすかる (殿堂馬)…563回       
こんばんは。

ジョワドヴィーヴル、どうしちゃったのでしょうかね…。
ある評論家の方が、「ブエナビスタには及ばない」と言っておられたのですが、その言葉を裏付ける結果になりました。

ジェンティルドンナもディープ産駒。
おまけに勝負服もジョワドと一緒なので、一瞬「来たか!」と思ってしまいました(恥)
個人的には、ハナズゴールがどれだけやれるかな、と思っていましたので、回避が悔やまれます。

さて、皐月賞、どうなるでしょう?
前評判の高かったディープブリランテよりは、ゴールドシップに魅力を感じますが、さて。

.. 2012年04月09日 02:26   No.1077012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1127回       
こんばんは。

桜花賞は、直線の競り合いが見応えありました。
ジェンティルドンナ、シンザン記念で男馬を蹴散らした地力は、
本物でした。
2着ヴィルシーナも東京で実績があるので、オークスでは楽しみです。
アイムユアーズ、サウンドオブハートも堅実に上位に来ますね。
メイショウスザンナまで勝った馬は、掲示板に載ったのですが
ジョワドヴィーヴルが二頭軸の一頭だったので、馬券は完敗でした。
そのジョワドヴィーヴルは、スタート前にウンチをしていたので、
これは、いかんと思いました(笑)。
冗談は、ともかく彼女は、まだ地力がつききっていないのかもしれません。
今年の阪神の桜と一緒でまだ三分咲きか五分咲きなのでしょう。
オークスでも人気になるようなら考えます。
直線でもパトロールフィルムを見ると外に膨れていましたし
らすかる様のお話にあるとおりブエナビスタと比較するのは、
まだ酷なのかもしれません。

.. 2012年04月11日 02:45   No.1077013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用