返信


■--名鉄杯のファンファーレ
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1120回          

こんばんは。

土曜日になると雨でちと憂鬱です。
せっかくの新装中京も雨でいい馬場が痛んでいるようです。
土曜日は、中山の日経賞のルーラーシップ、阪神の毎日杯のエロイカ、
マウントシャスタに注目です。
また中京の名鉄杯、あの独特のファンファーレも楽しみです。
あのファンファーレが大好きです。
.. 2012年03月23日 23:54   No.1076001

++ らすかる (殿堂馬)…560回       
こんばんは。

名鉄杯のファンファーレは、名鉄電車の警笛をアレンジしたものですね。
私は愛知に親戚がいるものですから、よく名鉄電車に乗るのですが、名鉄名古屋駅であれを聴くと、「名古屋に来たな〜」と思ってしまいます。

今日の日経賞でのネコパンチの勝利にはびっくりしました。
馬仲間としゃれで「ネコパンチが来たら面白いね〜」などと話していたら、それが現実になってしまうものですから…。
天皇賞で、オルフェーヴルと対決でしょうか。

さて、高松宮記念の予想です。

◎ロードカナロア
○カレンチャン
▲アグネスウィッシュ
△サンカルロ
△グランプリエンゼル

今年になってから、さっぱり馬券が当たらなくて、弱気の予想です。

.. 2012年03月24日 20:32   No.1076002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1121回       
こんばんは。
らすかる様、名鉄杯のファンファーレのことをお教えいただき
ありがとうございます。
警笛のアレンジとはしゃれていますね。
土曜日は、場外に行ったのですが毎年中京の名物レースで
ファンファーレを楽しみにしているので、グリーンチャンネルで
録画して家に帰ってから見ました。

土曜日の競馬、毎日杯からです。
ヒストリカルは、凄い脚でしたがあの後方一気では中山では届かないでしょう。
むしろ東京向きと見ました。
マウントシャスタの方が出走できれば面白いかもしれません。
私が注目したエロイカは、引っ掛かりどうしでしたね。
日経賞には驚きました。
場外で見ていてこれは、ネコパンチの逃げ切りかなと思いましたが
まさかまさかでしたね。
ウインバリアシオンは、あの競馬ではオルフェーブルに勝てないでしょう。
ルーラーシップは、疲労を残さず次に挑んで欲しいです。
でも京都の3200mは、長いと思うので、個人的には香港に挑戦して欲しいです。
録画で見てるとネコパンチは、舌を出しながら走っていました。
古い話ですが逃げ切りの日経賞だったので、「灰色の逃亡者」
ホワイトフォンテンを思い出してしまいました。

さて日曜日は、高松宮記念ですね。
私は、ロードカナロアは、勝つか惨敗と見ました。
軸は、カレンチャンとサンカルロで迷って馬場が悪いので、
サンカルロにしましたが思ったより回復しそうなので、どうでしょう。
もちろん相手は、カレンチャンです。
それからロードカナロア、マジンプロスパー、ジョーカプチーノ、穴っぽいところでアグネスウィッシュ、サクラゴスペルの三連複
にしました。
ダッシャーゴーゴーは、切りましたが切った馬で一番怖いのは、この馬です。
もう一頭は、グランプリエンゼルですね。

.. 2012年03月25日 00:15   No.1076003
++ イミシン (新馬)…4回       
こんばんは。

日経賞はまさかのネコパンチの逃げ切り。
かつてテンジンショウグンでも万馬券を演出しましたし、忘れた頃に穴を開けるのが江田照騎手ですね。
「強い馬を負かしましたが、まさかネコにやられるとは…」とコメントしていた武豊騎手が印象的で、今後は名前から人気になりそうです。

さて、高松宮記念ですが、新しいコースということでなかなか難しいですね。

◎カレンチャン
○ロードカナロア
▲グランプリエンゼル
△ダッシャーゴーゴー
△マジンプロスパー

前哨戦を使ってここに臨むカレンチャンを信じます。
同じような臨戦過程で2003年に勝ったビリーヴ同様秋春スプリントGT連覇に期待します。
ロードカナロアもこれまでのレース内容から魅力たっぷりですが、最内枠をどう乗りこなすかがカギですね。
今の馬場状態なら時計のかかる競馬に滅法強いグランプリエンゼルがなんとも不気味。
多少評価を落としているダッシャーゴーゴー、充実期を迎えつつあるマジンプロスパーまで抑えます。

「カレンチャンVSロードカナロア」といわれてますけど、この二頭のワンツーってあんまりイメージ湧かないんですよね。

.. 2012年03月25日 00:28   No.1076004
++ 入着止まり (GU)…92回       
強力なネコパンチを見せてくれた日経賞のレースでした。
天皇賞に出てくるなら、ナムラクレセントと一緒に思い切った競馬をして欲しいです。


第42回高松宮記念の予想

◎カレンチャン
○ダッシャーゴーゴー
▲ロードカナロア
△マジンプロスパー
△ベイリングボーイ
△グランプリエンゼル

個人的にはベイリングボーイに注目しています。
直線の長くなった中京競馬場で、完全追い込み脚質のこの馬が、大外から2・3着に突っ込んでくるイメージです。

.. 2012年03月25日 06:02   No.1076005
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…279回       
皆様、こんにちは〜。
黒船賞、名古屋大賞典ともにハズしてガックリ・・・。
高松宮記念も自信が無いのでワイドBOX買いです。1、10、11、12、17で10点。
心情的にはサンカルロに頑張ってほしいです。馬券ではサクラゴスペルの一発に期待します。

.. 2012年03月25日 15:23   No.1076006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…280回       
高松宮記念は人気馬の決着で、ワイド10点買いでは元割れでした。三連複でも10倍少々でしたが。
しばらく馬券が絶不調なので、これで仕切り直しにしたいです。まもなく3月も終わりますし・・・。

.. 2012年03月25日 16:21   No.1076007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…861回       
昨日のウインズ浅草で、ネコパンチの応援馬券を買っていた集団がいました。ファンが多い馬ではありますが…

私も負けじとメイショウタメトモの応援馬券を買っていましたが、さすがに土日連続で単勝万馬券は出ませんでしたね(苦笑)

.. 2012年03月25日 21:58   No.1076008
++ らすかる (殿堂馬)…561回       
こんばんは。

カレンチャンは、着差以上に強い競馬でした。
前走の香港スプリントは、事前にアクシデントもありましたが、それでも5着でしたから、ここは順当勝ちだったのかもしれません。
池添騎手は、先週の無念を晴らしましたね。

2着は、サンカルロ。ここ一番で、どうも運のない馬です。
ロードカナロアは、さすがに連勝記録を伸ばせませんでしたね。
まあ、まだこれからの馬だと思いますので、期待しましょう。

.. 2012年03月25日 22:16   No.1076009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1122回       
こんばんは。
高松宮記念は、カレンチャンが強かったです。
サンカルロは惜しい2着でした。
ロードカナロアは、初のG1よく頑張ったと思います。

私の馬券も赤字でした。
三連複の1番人気は、少し厚めに買わないとダメですね。

.. 2012年03月26日 00:45   No.1076010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1123回       
こんばんは。
土曜日は、また雨のようですね。
福島開催ができて何よりです。

明日の注目レースは、夜のドバイです。
期待は、エイシンフラッシュです。

それでは、おやすみなさい。

.. 2012年03月31日 01:52   No.1076011
++ もも (1600万下)…24回       
こんばんは。

ドバイミーティングもいよいよ佳境に入ってきました。

ドバイDFのダークシャドウはこの距離が向いていると思うので、十分勝ち負けできるかと。

ドバイWCは馬としては闘将親父さまと同じくエイシンフラッシュ押しなのですが、騎手としては武豊か藤田の日本人ジョッキーに勝って欲しい。

いずれにしても日本馬が一着でゴールインする姿が見たいです。

頑張れ〜

.. 2012年04月01日 01:15   No.1076012
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…281回       
皆様、こんにちは〜。
ドバイのレースはいずれも残念な結果でしたね。

さて今週の競馬を少々・・・。ボクは産経大阪杯で勝負します。
連勝中のフェデラリストが人気ですが移送などの不安もありますので、好仕上がりが伝えられるローズキングダムを軸にしました。
買い目は馬連流し+ワイド流しで(弱)。どちらも相手は1、2、6、9、11です。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年04月01日 15:21   No.1076013
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…282回       
産経大阪杯は逃げ馬不在でトーセンジョーダンが遅いペースをつくりましたが、ショウナンマイティが外から差して初重賞でした。
ローズキングダムは出遅れて、中途半端な競馬になってしまいました(_ _)

来週は桜花賞でがんばるのです。

.. 2012年04月01日 17:53   No.1076014
++ イミシン (500万下)…5回       
ドバイは今年は残念な結果になってしまいました。

ワールドCの映像を見てたんですが、去年同様トランセンドが逃げてましたけど、やはりというべきか、マークがキツかったんですかね。

個人的に期待してたスマートファルコンも惨敗。
今回はなんと最後方からの競馬ということで、消化不良な感じになっちゃいましたね。
スタートからハナを切ってそのまま逃げ切る戦法で勝ち進んできてただけに、世界最高峰の地でその形がどれだけ通用するのか見たかったんですけど、それができずに終わって非常に残念な結果でした。
この馬が通常通りハナを切れていれば、トランセンドも含め、また違った結果になってたかもしれません。

エイシンフラッシュは健闘した方じゃないかと思います。
ドバイのオールウェザーコースは今のところ芝馬のほうが結果を残している感じですね。

デューティーフリーのダークシャドウにもひそかに期待してたんですが、甘くはなかったですね。

それと、故障馬発生によるレース中止というハプニングがあったドバイゴールドCの映像も見たんですけど、コースを1周以上走る場合だと、こういうことも起こりうるんだなと改めて思いました。
再レースも行われたみたいだけど、考えてみれば、逃げた馬のほうがスタミナ的に不利ですよね。
そう考えると、もう少し早い段階でレースをストップしてほしかったところです。

さて、来週から国内ではGTが続きますね。
まずは桜花賞。
このレースは混戦模様になりやすいですが、今回もそうなりそうですね。
2歳女王が最近前哨戦で負けたのが2008年と2010年ですが、本番では前者は大荒れで、後者は女王が巻き返しました。
今年はどちらに当てはまるんでしょうかね。

.. 2012年04月01日 21:57   No.1076015
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1124回       
こんばんは。

産經大阪杯、ショウナンマイティが凄い末脚でした。
かなり外を回ったので、走った距離も他の馬より長いと思います。
中距離戦線にまた面白い馬が出てきました。
フェデラリストは、斤量差があり久々のトーセンジョーダンと
あの競馬ではG1で苦しいと思います。
トーセンジョーダンは、この後どの進路に行くのか楽しみです。

ダービー卿CTは、ガルボでした。
この馬は、忘れた頃に来る感じがします。
これからも穴メーカーで活躍しそうです。

ドバイの日本勢は、残念でしたがまた挑戦して欲しいです。
スマートファルコンは、ゲートに頭をぶつけてしまったようですね。

.. 2012年04月02日 00:31   No.1076016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用