返信


■--送る日
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1108回          

こんばんは。

明日は、雨のようですね。
中山も阪神も芝が心配です。

今週は、引退される調教師、騎手の皆さんの最後のレースに注目です。
.. 2012年02月25日 00:07   No.1074001

++ らすかる (殿堂馬)…557回       
こんにちは。

アーリントンCは、ジャスタウェイが強い競馬でした。
新潟2歳Sで一番人気に推されただけのことはあります。
ハーツクライの仔には、引き続き頑張って欲しいと思います。

さて、明日は中山記念。
トゥザグローリーがダントツの一番人気ですが、大外を引いたのが多少気になります。
まあ、フルゲートではありませんので、それほど影響はないと思いますが。
フィフスペトルを対抗に推したいと思います。

.. 2012年02月25日 17:07   No.1074002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…858回       
水仙賞を勝ったシルバーウエイブ、秋が楽しみです。
デビュー戦もそうでしたが、とにかく反応が悪い(苦笑)ただ、追えば追うだけ伸び続けるあたり、かなりのスタミナがありそう。
(道悪専門じゃなければ…ですが)

最後のレースといえば、ニシオドリームですね。
ともに引退の高橋コンビがメイショウマシュウに続けるか。

.. 2012年02月26日 00:10   No.1074003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1109回       
こんばんは。

競馬は、録画で見ましたがアーリントンC、ジャスタウェイが
まとめて面倒見ましたね。
ただこの組は、彼以外本番では厳しいと見ました。
明日の中山記念は、トゥザグローリーは、ドバイを控えてメイチには
仕上げないと思ったので、▲までです。
レッドデイヴィスに注目です。

.. 2012年02月26日 00:40   No.1074004
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…273回       
皆様、こんにちは〜。今週は中山記念で勝負です。
◎はトゥザグローリーですが、馬場も微妙なので、今週も馬連流し+ワイド流しです(弱)。
相手は1、2、3、5、7、9、10ですが、太目のリアルインパクトと人気薄のナリタクリスタルはワイドのみ。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年02月26日 15:43   No.1074005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…485回       
ニシオドリームお見事でした。昨日の池添騎手の涙も印象的でしたね。

中山記念、人気馬はブービーとしんがり負けとは。

これでディープブリランテ以降トランセンド、トゥザグローリーと圧倒的一番人気が敗れてます。

.. 2012年02月26日 16:47   No.1074006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…274回       
やれやれ、今週はトゥザグローリーと心中でした(_ _)
敗因は馬場状況ほか、いろいろありそうですが・・・
また気を取り直してガンバリますが、来週は控えめに買うかもです・・・。

.. 2012年02月26日 19:10   No.1074007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1110回       
こんばんは。

中山記念は、シルポートの逃げでレースは、面白かったです。
フェデラリストは、中距離で活躍しそうですね。
トゥザグローリーは、グリーンチャンネルで土曜日に解説していた
馬三郎の弥永さんが「ここが勝負ではないので、
目一杯に
仕上げるはずがない。勝負とはそういうもの!」とおっしゃったとおりでした。
プロの方の眼、恐れ入りました。
阪急杯は、佐々木投手の持ち馬マジンプロスパーが勝ちました。
佐々木投手は、本業以上に春のG1が楽しみなのではないでしょうか。
中山のブラッドストーンS、勝ったニシオドリームに騎乗の
高橋亮騎手への拍手、よかったです。
引退する騎手、調教師の皆様、お疲れ様でした。
今後健康に留意され新しい道でのご活躍をお祈りいたします。

最後に一つだけ不満です。
日頃「裁定は、裁決委員に。」と書いてきましたがすみれSの
ベールドインパクトは、取られると思いました。
正直「あれがおとがめなしなら降着や騎乗停止は、ないよ!」と
言いたくなりました。
蒸し返しは、嫌いですがブエナビスタよりずっとひどい斜行、
川田騎手が完全に手綱を引いていました。
G1レースならひと悶着あったと思います。

.. 2012年02月27日 01:44   No.1074008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用