返信


■--今年最初のG1
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1105回          

こんばんは。

明日も寒いそうですね。
競馬は、ダイヤモンドSのオウケンブルースリ、ギュスターヴクライに注目です。

フェブラリーSは、エスポワールシチーの取捨で悩んでいます。
私なりの武豊騎手の注目点を見て決めようと思っています。。
.. 2012年02月18日 00:24   No.1073001

++ らすかる (殿堂馬)…556回       
こんばんは。フェブラリーSの予想です。

◎トランセンド
○エスポワールシチー
▲グランプリボス
△ワンダーアキュート
△シルクフォーチュン

トランセンド頭で堅いと思いますが、これまでこのレースを連覇した馬がいないというのが気がかりです。
エスポワールシチーは、多分に心情を込めての対抗で。
初ダートのグランプリボスに未知の魅力を感じて単穴に指名します。
根岸S組は過去の経験から評価を下げました。

.. 2012年02月18日 21:40   No.1073002
++ イミシン (新馬)…1回       
いつも拝見しておりますが、初カキコです。

今回はメンバーが昨秋とさほど変わらないんで、堅い決着となりそうです。

◎トランセンド
○ダノンカモン
▲シルクフォーチュン
△ワンダーアキュート

ドバイに向けてこのメンツなら負けられないでしょう。
ダノンは条件的にここがベスト。
シルクはレースごとに馬体重が増えてきているんで、今が充実期かと。
ワンダーも充実してますが、1600m以下のレースをほぼ2年以上経験していないのが若干気になりましたのでこの評価に。

フェブラリーSの連覇がないのは気になりますが、過去に連覇に挑戦した馬はどれも単勝2番人気以下でした。
おそらくトランセンドは1番人気になると思われるんで、ジンクスは今年で破られるだろうと言い聞かせています。

.. 2012年02月18日 22:52   No.1073003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1106回       
こんばんは。

今日のダイヤモンドS、ギュスターヴクライ、惜しかったです。
ここを勝てば飛躍できるというレースで惜敗するので、歯がゆいです。
京都は、天気の変化が激しかったですが大きな事故がなくて何よりでした。

明日は、フェブラリーSですね。
トランセンド、ワンダーアキュートの二頭軸でシルクフォーチュン、
エスポワールシチー、ダノンカモン、グランプリボスに流しました。
トランセンドに勝って欲しいですが武豊騎手が騎乗するエスポワールシチーは、
不気味です。
どちらかが勝てばG1になってから2勝馬なしの、トランセンドが勝てば
これに加えて連覇なしのジンクスが破られますね。

それでは、おやすみなさい。

.. 2012年02月19日 00:21   No.1073004
++ もも (1000万下)…19回       
皆様こんばんは。

さて、フェブラリーSです。

私も皆様同様トランセンドが本命で相手も上位人気馬で決着すると思っています。
ただ、配当的に手広くいくのは厳しいので、ここは距離適性重視でダノンカモン一頭に絞って買ってみます。

.. 2012年02月19日 01:50   No.1073005
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…271回       
皆様、こんにちは〜。フェブラリーSの馬券です。
◎はトランセンドですが、連覇のないレースということもあり、馬連流し+ワイド流しです(弱)。
馬連は3、9、11へ。ワイドは3、9、11のほか7、10、14、16へ。
ワンダーアキュートは太いと思い軽視。テスタマッタはレースなりに走りそうでワイド厚めです。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年02月19日 15:15   No.1073006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…272回       
う〜ん、フェブラリーSはトランセンドと心中でした(_ _)
相手関係の見立ては良かったのですが(苦笑)。やはりGIは人気差ほどには力に差が無いようです。
負けた人気上位の馬も今後、巻き返しがありそうです。
こちらも気を取り直してガンバリます(笑)。

.. 2012年02月19日 17:46   No.1073007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…857回       
いずれも豪脚で2009年と2010年の出石特別を勝った馬がワンツー。
まさか1200mのレースが登竜門になっているとは…それだけ前のペースがきつかったということでしょう。

ワンダーアキュートは仕上げが緩かったですね。
なんというかもったいなかったです。

.. 2012年02月19日 23:26   No.1073008
++ イミシン (新馬)…2回       
まさかトランセンドが惨敗するとは…。
同じ休み明けだった南部杯以上に行きっぷりが悪かったですね。
現状ではマイルだと忙しいみたいです。

テスタマッタがやってまった(岩田騎手談)ですね。
大外枠ということで引っ掛かって最後タレると思って消しましたが、折り合いをつけられたのが大きかった。
潜在能力はあるとは思ってて、いつかは買い時だと踏んでたんですが、それが今日だとは…。

カネヒキリ、ヴァーミリアンがいた2005年度クラシック世代に負けず劣らず今年の6歳世代の層は厚いですね。
若い馬の台頭がない以上、しばらくこの世代の天下が続くんでしょうか。

.. 2012年02月19日 23:41   No.1073009
++ もも (1600万下)…20回       
こんばんは。

馬場状態の差があるとは言え、昨秋の南部杯よりも遅いペース(テンの3ハロンは、南部杯34.3/今回34.7)で、トランセンドの行きっぷりの悪さと直線での失速は不可解です。
生き物なので、その日の機嫌なんかもあるのでしょうが、競馬は難しいですね〜

.. 2012年02月20日 00:15   No.1073010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1107回       
こんばんは。

フェブラリーSの誘導馬の中にサクセスブロッケンがいました。
走りたそうでしたね。
テスタマッタ、凄い末脚でしたね。
岩田騎手が勝利騎手インタビューで盛んにおっしゃっていた
「やってまった。」がしゃれだったことをグリーンチャンネルの
司会の方がおっしゃるまで気がつきませんでした。
シルクフォーチュンは、抑えていましたがテスタマッタは、
最後に切ってしまいました。
その前に私の馬券は、直線200mでのトランセンドの失速とともにハズレました。
ここまで負けると思いませんでしたがスタートしてからの行きっぷりが
悪かったですね。
ワンダーアキュートは、皆さんがおっしゃるとおり太かったと思います。
残念だったのがエスポワールシチーと武豊騎手でしょう。
前が開きませんでしたね。
それから「2勝馬なし。」のジンクスが生きていましたね。

.. 2012年02月20日 00:43   No.1073011
++ しょう (殿堂馬)…540回       
テスタマッタはGT2勝目。3歳時にJDDを勝って以来ですが、このレースは2年前に2着しているなど相性のいいレース。しかし7番人気で3勝とここぞというときに走ってますね。

ちなみにテスタマッタはシアトルスルー系。この父系は成長力より完成の早さに定評のある血統で、特に父のTapitは配合もあって血統どおり完成が早い産駒が代表産駒に並ぶ中で6歳で中央GT初制覇ともなればかなり異質な経歴です。テスタマッタは母系にヒムヤー系が2本入っているのという異質の母系なので、これが父系の割りに高齢になっても力が維持出来ている活力になっているのかもしれません。

.. 2012年02月20日 21:42   No.1073012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用