返信


■--TCK女王盃
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…263回          

皆様、こんばんは〜。中央・地方全国交流レースの今年初戦、TCK女王盃が本日ありました。

結果は7番人気のハルサンサン(船橋)が中団から抜け出して優勝〜。
2着は好位につけたカラフルデイズ、3着は逃げたプレシャスジェムズ。2〜5着はJRA勢でした。

プレシャスジェムズがつくったペースがスローぎみでもありましたが、ハルサンサン=今野忠騎手が一昨年と同様にうまく乗ったようです。
ボクの馬券は波乱気味を感じてJRA勢5頭のBOXでしたがトビました〜(_ _)
気を取り直してがんばるのです(笑)
.. 2012年01月18日 20:19   No.1065001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1091回       
こんばんは。
交流重賞で地方の馬が勝つのは、いいことですね。
あまり人気もなかったようですし当たった方には、遅まきながら
いいお年玉になったと思います。

明日の競馬の注目は、若駒Sです。
5頭立てでも素質馬がいそうです。
昭和52年には6頭立ての宝塚記念もありましたね。
出世レースなので、楽しみです。

.. 2012年01月20日 23:55   No.1065002
++ もも (1000万下)…17回       
こんばんは。

若駒Sの5頭立には驚きました。
ヴィクトワールピサが勝った京都2歳Sが5頭立でしたが、たぶん特別戦ではそれ以来かと。
ワールドエースに注目が集まっていますが、ここも勝って大きく育って欲しいですね。

.. 2012年01月21日 02:42   No.1065003
++ くろふね (新馬)…1回       
こんばんは。いつも拝見させてもらっていますが初めて書き込みます。
よろしくお願いします。

TCK女王杯のハルサンサンの血統をこちらのページでみまして、涙が出そうになりました笑
母系に並んだかつての日本の血脈といいましょうか。ワカオライデン、ホリスキー、マルゼンスキー・・

もうこういう血統の馬が重賞を勝つというのもそうあることではないように思います。。
サンデー系が入ってない方が珍しい昨今、もっともっとこういう昔からの名前がみたい所ですが。。

.. 2012年01月21日 03:09   No.1065004
++ らすかる (殿堂馬)…553回       
こんにちは。

くろふねさんの書き込みを拝見して、私もハルサンサンの血統に興味を持ちました。

凄いですね!
母の父がワカオライデンで、四代母がイチワカ…。
ということは、ワカクモの4×5ということになります。
テンポイントの血脈が、こういった形で残っているのが、とても嬉しいですね。

.. 2012年01月21日 14:13   No.1065005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1092回       
こんばんは。

若駒S、ワールドエースは、今日のレース振りでは本番に間に合っても苦しいでしょう。
勝ったゼロスは、本番で破鏡のようなスローではなく「来れるものな
来てみろよ。」という逃げを打って欲しいです。
ワカオライデンなんて懐かしいですね。

明日は、AJCC、注目は、ルーラーシップ、トーセンれーヴの
名牝の仔二頭、
平安Sは、エスポワールシチーとこちらは、名牝の弟アドマイヤロイヤル、
トウショウフリークの二頭です。

.. 2012年01月22日 00:54   No.1065006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…264回       
皆様、こんにちは〜。本日の馬券です。

AJCCは◎ルーラーシップと思いながら馬場、展開で番狂わせもあるか?と考えて2、3、4、9のワイドBOXで6点買い(弱)。トーセンは泣く泣く斬りました〜。
平安Sは◎エスポワールシチーですが、相手選びがむつかしく、ワイド流しで9点買いです(弱×2)。

AJCCの波乱はけっこう予想されてるようですが、はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年01月22日 15:08   No.1065007
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…265回       
本日の結果は皆様、ご存知のとおりですが。
AJCCはルーラーシップの地力がやはり抜けていたようです。
平安Sはエスポワールシチーが2着どまりでフェブラリーSを不安視する解説もありましたね。
ちなみに水曜の川崎記念にはスマートファルコンとフリオーソが出走予定で、こちらもフェブラリーSを睨んでと思われますが。

ボクの馬券はAJCCでワイド×3、平安Sでワイド×2。平安Sがまずまずツイて少しプラスでした〜。
あと、フジテレビにでてたAKB宮澤佐江さんはチーク(ほほ紅)が濃すぎかと(誰か教えてやれよ・・・)

.. 2012年01月22日 17:27   No.1065008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…483回       
エスポワールシチーは闘争心に火がつかなくなっているのでは。

しかしメイクデビューでの予後不良が目立ちます。心が痛みます。

.. 2012年01月22日 19:57   No.1065009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…854回       
連続開催ラストの悪天候とあって、中山はかなり馬場悪化してましたね。

さて、リアルハヤテとヒラボクキングのおかげでようやく両目が開きました。
みやこS組は顔ぶれがハイレベルだっただけに、やはり走りますね〜。

.. 2012年01月22日 21:45   No.1065010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1093回       
こんばんは。

今日のAJCCは、ルーラーシップが強かったです。
今日の競馬で疲れを残さずG1を取って欲しいです。
中山競馬場は、今日までの悪天候で3月の開催がいい馬場で行われるか
心配です。
平安Sは、エスポワールシチーがヒラボクキングを捕まえられず
波乱でしたね。
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様お見事です。
よく買われましたね。
ちなみにサンスポでは水戸さんの△1つでした。
WIN5の配当が一気に上がったのではないでしょうか。
また京都ではマシュマロが勝って歓声が凄かったそうですね。
中山の若竹賞を逃げ切ったバンザイも楽しみです。
対照的に光の素粒子様がおっしゃるメイクデビューの「予後不良」、
小倉で落馬負傷した中舘騎手、古川騎手も心配です。
来週から内田博幸騎手が帰ってくるのは、明るいニュースですね。

.. 2012年01月22日 23:36   No.1065011
++ くろふね (新馬)…2回       
>>らすかるさん
共感していただいてすごく嬉しいです^^
自分も不勉強なもので、まさかテンポイントにゆかりの血統とは知りませんでした!
ちょうど日経新春杯の数日後に、そういった血統の馬が花を咲かせるというのも、なにか因縁めいたものがありますね。

やっぱりそういう血統のロマンというのも競馬の醍醐味だと思いますし、牝系としてなんとか残っていって欲しいですね。

.. 2012年01月23日 05:46   No.1065012
++ らすかる (殿堂馬)…554回       
こんばんは。

>くろふねさん
こちらこそ、感謝しております。
テンポイントのお姉さんや妹は今でも細い流れですが、その血を脈々と伝えています。
まだデビュー前の馬なのですが、青森産馬にもこの牝系を引く馬がいます。

吉田牧場にお邪魔した時に、その流れを引く(だろう)牝馬を見かけましたが、あの頃はまだワカオライデンも健在でしたので、彼を見学できなかったのが残念です。

さて、ルーラーシップ、強かったですね。
ここにも、ダイナカール〜エアグルーヴという血のドラマがあります。
お兄さんのサムライハートの産駒が今年デビューしますが、ルーラーにはぜひG1を勝ってもらって、堂々と種牡馬入りして欲しいものです。

.. 2012年01月23日 19:59   No.1065013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用